OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかない



5450OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかない玉木美加 12/11-00:14

OS名:Windows98
パソコン名:VAOI B34/BP
ソフト名:OutlookExpress 5
OutlookExpressで複数のプロバイダのアドレスを使用する場合、メインのプロバイ
ダ接続にするとサブの方の送信ができません。受信はOKです。
サブは「使用可能な接続」にして「サーバの認証〜」にチェックを入れています。

もうひとつ、署名も2つ作成したのに詳細設定のとおりにならず、使い分けができ
ません。「すべての〜」にチェックを入れるとどのアカウントにも標準の署名がつ
いてしまい、チェックをはずすと署名がはいりません。
どうすればいいのでしょうか?

5455Re:OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかないマサミ 12/11-05:33
記事番号5450へのコメント
玉木美加さんは No.5450「OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかない」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAOI B34/BP
>ソフト名:OutlookExpress 5
>OutlookExpressで複数のプロバイダのアドレスを使用する場合、メインのプロバイ
>ダ接続にするとサブの方の送信ができません。受信はOKです。
>サブは「使用可能な接続」にして「サーバの認証〜」にチェックを入れています。
>
>もうひとつ、署名も2つ作成したのに詳細設定のとおりにならず、使い分けができ
>ません。「すべての〜」にチェックを入れるとどのアカウントにも標準の署名がつ
>いてしまい、チェックをはずすと署名がはいりません。
>どうすればいいのでしょうか?

私も二つのプロバイダを使いっていますが、おっしゃる
不具合はありません。
そこで、私の設定を見てみますと、つぎのとおりでした。
「サーバの認証〜」はオフ
[すべての送信メッセージに署名を追加する] チェック
ボックスはオフ。
メッセージを作成するときに、[挿入] メニューの [署名]
をポイントし、目的の署名をクリックします。

5456Re:OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかないせき URL12/11-10:11
記事番号5450へのコメント
玉木美加さんは No.5450「OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかない」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAOI B34/BP
>ソフト名:OutlookExpress 5
>OutlookExpressで複数のプロバイダのアドレスを使用する場合、メインのプロバイ
>ダ接続にするとサブの方の送信ができません。受信はOKです。
>サブは「使用可能な接続」にして「サーバの認証〜」にチェックを入れています。

プロバイダによっては,他のプロバイダ経由では受信は出来ても送信出来ないところもあ
るようです.

たとえばボクが契約している日本海ネットだと,学校のLANでの接続では受信はできて
も送信ができません・・・

そこで,その場合は送信のアカウントに Hotmail を使用し,返信アドレスをメインの電子
メール・アドレスに設定して対応しています.

5466Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・玉木美加 12/11-16:50
記事番号5456へのコメント
せきさんは No.5456「Re:OutlookExpressで複数アカウントの送信がうまくいかない」で書きま
した。
>プロバイダによっては,他のプロバイダ経由では受信は出来ても送信出来ないところもあ
>るようです.
>
>たとえばボクが契約している日本海ネットだと,学校のLANでの接続では受信はできて
>も送信ができません・・・
>
>そこで,その場合は送信のアカウントに Hotmail を使用し,返信アドレスをメインの電子
>メール・アドレスに設定して対応しています.

メイン(M)、サブ(S)とすると

POP ・・・(S)のアカウント
SMTP・・・(M)のアカウント

で設定すればってことですよね。それでもだめなんです。
ちなみにメインlivedoor、サブはshes.netとどちらも無料サービスなんですが・・・。
制限がついているのでしょうか???

5470Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・マサミ 12/11-17:40
記事番号5466へのコメント
玉木美加さんは No.5466「Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・」で書きました。
>
メイン(M)、サブ(S)とすると

POP ・・・(S)のアカウント
SMTP・・・(M)のアカウント

話がおかしくなってませんか?
POP3,SMTPとも入力すべきはサーバー名で
アカウントではないはずですが?

メインlivedoor、サブはshes.netとどちらも無料サービスなんですが

そのサーバーは知りませんが、どちらかがHTTPサーバーというこ
とはありませんか?

接続に使っておられるサーバーとそのアカウントはどうなってるんで
しょうか?

せきさんが説明された方法と違う事をされていると思いますが・・・
プロパティーの全般タブで返信アドレスを指定することだと思います。
そうですよね、せきさん(^^)

5481Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・せき 12/12-00:11
記事番号5470へのコメント
マサミさんは No.5470「Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・」で書きました。
>玉木美加さんは No.5466「Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・」で書きました。
>>
>メイン(M)、サブ(S)とすると
>
>POP ・・・(S)のアカウント
>SMTP・・・(M)のアカウント
>
>話がおかしくなってませんか?
>POP3,SMTPとも入力すべきはサーバー名で
>アカウントではないはずですが?
>
>メインlivedoor、サブはshes.netとどちらも無料サービスなんですが
>
>そのサーバーは知りませんが、どちらかがHTTPサーバーというこ
>とはありませんか?
>
>接続に使っておられるサーバーとそのアカウントはどうなってるんで
>しょうか?
>
>せきさんが説明された方法と違う事をされていると思いますが・・・
>プロパティーの全般タブで返信アドレスを指定することだと思います。
>そうですよね、せきさん(^^)

どもども.
その通りでございます.
で,別記事のエラー・メッセージから察するに,
サブのアカウントで投稿するときは,サブのプロバイダを使わないとダメみたいですね.

#無料サービスというのが気にかかりますが・・・Hotmail みたいな種類のサービスなら話が違っ
てくるので.

エラー・メッセージは,ボクが学校のLAN経由でプロバイダのアカウントを使用して送信しようと
したときのものに似ていたような気がします.

5467Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・(エラーメッセージ)玉木美加 12/11-17:10
記事番号5456へのコメント
メイン接続でサブのメールを送信すると以下のメッセージが出ます。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否さ
れた電子メール アドレス : haira@pg7.so-net.ne.jp 件名 'test', アカウント : 'shes',
サーバー : 'a2.shes.net',プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that
domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ
(SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79



5494Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・(エラーメッセージ)マサミ 12/12-19:41
記事番号5467へのコメント
玉木美加さんは No.5467「Re:smtpをメインにしてもだめなんですが・・・(エラーメッセージ)」で書き
ました。
>メイン接続でサブのメールを送信すると以下のメッセージが出ます。
>
>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否さ
>れた電子メール アドレス : haira@pg7.so-net.ne.jp 件名 'test', アカウント : 'shes',
>サーバー : 'a2.shes.net',プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that
>domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ
>(SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79
>
>
>無料メールアカウント及び接続サーバーと
メールのPOP3,SMTP設定に関して
誤解されているように思います。
一般に、次の場合制限があります。
@A社にダイヤルアップ接続をしていない
Aメール設定でアカウントがA社のものでない
Bメール設定でSMTPサーバーがA社になっている
以上の三項目のすべてを満たす場合、送信は出来ません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言