ノートンユーティリティー2000って?



◇-ノートンユーティリティー2000って?-ととろ(12/10-22:38)No.5448
 ┗Re:ノートンユーティリティー2000って?-やまなか(12/11-13:59)No.5461
  ┗Re:ノートンユーティリティー2000って?-ととろ(12/11-15:36)No.5464
   ┗Re:ノートンユーティリティー2000って?-町会長(12/12-22:19)No.5507

5448ノートンユーティリティー2000って?ととろ 12/10-22:38

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ME3556
ソフト名:ノートンユーティリティー
 こんばんわ。
今日、ノートンユーティリティ2000と言うソフトを新作ソフトコーナー
で見つけました。

 パッケージを読むとパソコンを安定させるためのソフトらしいのですが
いまいち何をしてくれる物か分かりません。レジストリの修復とか難しそうな
事もかいてありました。

 これはどうゆう人が買ったらお得なソフトなんですか?あと具体的に
どのような事をしてくれるのでしょう?

 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

5461Re:ノートンユーティリティー2000って?やまなか 12/11-13:59
記事番号5448へのコメント
> 今日、ノートンユーティリティ2000と言うソフトを新作ソフトコーナー
> で見つけました。
> これはどうゆう人が買ったらお得なソフトなんですか?あと具体的に
> どのような事をしてくれるのでしょう?
> どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

 僕は2000ユーザーではないですが...

 Windows版ならば、Windowsの基本的なシステムの保守を自動的に
 行ってくれます。
 例えばハードディスクの断片化がすすむと、自動的にデフラグを実行
 したり、ウイルスを常時監視したり、エラーが発生した場合はその場で
 エラーを修復して、ハングアップするのを防いだり、そのエラーで
 発生したいろいろな不具合を修正してくれたりと、結構機能は満載です。
 ああ、アプリケーションの起動を加速するものありました。
 これ以上にもいろんな機能が備わっています。

 2000では構成内容が少し変わっているかもしれませんが、Windowsの
 基本的な保守を任せることができるので、結構便利だと僕は思います。

 自分でシステムの保守をするのは面倒だー..という人にはいいのでは?

5464Re:ノートンユーティリティー2000って?ととろ 12/11-15:36
記事番号5461へのコメント

わかりやすい説明ありがとうございました。
バイト代が入ったら購入しよーかな、と思っています。

5507Re:ノートンユーティリティー2000って?町会長 12/12-22:19
記事番号5464へのコメント
ととろさんは No.5464「Re:ノートンユーティリティー2000って?」で書きま
した。
>
> わかりやすい説明ありがとうございました。
>バイト代が入ったら購入しよーかな、と思っています。

ととろさんはウンスクの方ですね、私の知人も多く使ってます。
ノートンですが逆にシステムの調子をおかしくする場合や
他のソフトとの相性問題も有ります、特にCD−R系とか。
注意して使って下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/17/(木) 21:11:42インターネット上の検索履歴を消したいのですが、ノートン・・に入っていれば可能と聞いたので覗いてみました。けど超初心者の私にはとても無理なような気が・・・また機会があれば立ち寄ってみます。MSIE6/WinXP
初めて2005/05/08/(日) 16:16:26MSIE6/WinXP