液晶ディスプレイの電磁波の影響



◇-液晶ディスプレイの電磁波の影響-あきこ(12/10-10:05)No.5436
 ┗Re:液晶ディスプレイの電磁波の影響-町会長(12/10-20:44)No.5447
  ┗ありがとうございました-あきこ(12/11-15:28)No.5463

5436液晶ディスプレイの電磁波の影響あきこ 12/10-10:05

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:
ちょっと気になることがあるのですが
私はパソコンを2台持っていますが
一つはCRTディスプレイのやつで
もう一つは液晶ディスプレイです
CRTディスプレイのほうは電磁波の影響を恐れて電磁波をシャットアウトする
フィルタ?を取り付けてありますが
液晶ディスプレイはCRTディスプレイとは違う仕組みで表示するので、電磁波の心配

ないと思いフィルタ?を取り付けていないのですが
これは私の思い込みでしょうか?
やっぱり液晶も電磁波の影響があるのでしょうか?
どなたか詳しいかたおられましたら、どうかご教授をお願いします。
液晶を使っている方、何か対策などされてるかたはいらっしゃいますか?

5447Re:液晶ディスプレイの電磁波の影響町会長 12/10-20:44
記事番号5436へのコメント
あきこさんは No.5436「液晶ディスプレイの電磁波の影響」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:
>ちょっと気になることがあるのですが
>私はパソコンを2台持っていますが
>一つはCRTディスプレイのやつで
>もう一つは液晶ディスプレイです
>CRTディスプレイのほうは電磁波の影響を恐れて電磁波をシャットアウトする
>フィルタ?を取り付けてありますが
>液晶ディスプレイはCRTディスプレイとは違う仕組みで表示するので、電磁波の心配
>は
>ないと思いフィルタ?を取り付けていないのですが
>これは私の思い込みでしょうか?
>やっぱり液晶も電磁波の影響があるのでしょうか?
>どなたか詳しいかたおられましたら、どうかご教授をお願いします。
>液晶を使っている方、何か対策などされてるかたはいらっしゃいますか?
>

CRTは内部で電子ビームを飛ばしてますので電磁波が多く出ます。
TVでもブラウン管を触ると最初パチパチ来ますよね。
これはこのビームで起こる静電気です。
CRTの回りにはそれを押さえる消磁回路があり消しています。
・・と言っても心配するほどでは有りません。
LCDでも電流が流れますので少しはは出るでしょうがCRTに
比べたら比になりません、安心して下さい。

5463ありがとうございましたあきこ 12/11-15:28
記事番号5447へのコメント
さっそくのお返事ありがとうございます。
私はかなり長い時間パソコンを使用するのでそういえば液晶ディスプレイは大丈夫なんだろ
うかと心配になって質問させていただきました。。
出るとしても微量だということで安心しました。
というわけで、これからもがんがん使っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/11/19/(木) 19:44:445463参考になりました。すごく不安に思っていたんです。でも、PC本体はどうなんでしょうか?結構出ていると思うのですが・・・ MSIE7/WinXP