続msnews.microsodt.comに接続できない。(MAPIクライアント)



5396続 msnews.microsodt.comに接続できない。(MAPIクライアント)けろよん URL12/9-01:40

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:OutlookExpress5
msnews.microsodt.comに接続できない。

>IE5付属のですが、他に単体か別のがあるのですか?
>詳しいバージョンを書きます。
>IE5 5.00.2314.1003
>OE5 5.00.2314.1300
>でこれはOffice2000に付いていたものです。
>雑誌で付いていたのはバージョンが古いしバクだらけだったので
>すぐにFormatしてインストールしました。(Windowsから)

うぁ、私が完全に外してましたね.....^_^;

最新物は、IE5.1とかのようです。
(せきさんという方の発言です...IE5.5とか人柱したようです(^。^)

わたしのは、Windows98SEのOME物です。
IE5 5.00.2614.3***
OE5 5.00.2615.***

ここらへんの問題でもなさそうですね。


>>>「ツール」-「オプション」-「Outlook Expressを通常使うニュース
>>>リーダーにする」がチェックされている事を確認しましょう。
>これが原因で書かれているのでしたらそのとおりの言葉では
>オプションはありません。

ですよね、こっちが合わせてもらってたとは...

(一部カット)
>忠実に書きますと"このアプリケーションは標準のニュースハンドラ
>のボタンが淡色になっているということです。
>他になかったのでこのことかと思っていました。

たぶん、問題はニュースハンドラでしょう。

メールもハンドラとかになってませんか?
OE4で、標準の簡易MAPIクライアントに設定してたのでしょうね。

OutlookExpressとのSyncがうまくいかない
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Yuji.Hirano/palm/qa/qa48.htm

に、解決!手段があります。

ですが、ここではOutlookExpress5ではMAPIクライアントの設定は
謎です。
OutlookExpress4に戻すことで解決策をとっています。(~o~)

このことに関しては、わたしも解りません。

もし、OutlookExpress5でMAPIクライアントの設定ができたなら
ここの掲示板にご一報してもらえるとうれしいです。


5441Re:続 msnews.microsodt.comに接続できない。(MAPIクライアント)aki 12/10-17:46
記事番号5396へのコメント
けろよんさんは No.5396「続 msnews.microsodt.comに接続できない。(MAPIクライア
ント)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:OutlookExpress5
> msnews.microsodt.comに接続できない。
>
>>忠実に書きますと"このアプリケーションは標準のニュースハンドラ
>>のボタンが淡色になっているということです。
>>他になかったのでこのことかと思っていました。
>
>たぶん、問題はニュースハンドラでしょう。
>
>メールもハンドラとかになってませんか?

メールも同じです。

>OE4で、標準の簡易MAPIクライアントに設定してたのでしょうね。
>OutlookExpressとのSyncがうまくいかない
>http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Yuji.Hirano/palm/qa/qa48.htm
>に、解決!手段があります。
>ですが、ここではOutlookExpress5ではMAPIクライアントの設定は
>謎です。
>OutlookExpress4に戻すことで解決策をとっています。(~o~)

残念ですがちょっと違っているようですが試してみます。
(他にメーラなどは入っていないので)
いろいろなところで聞いてみたのですがフォローがなくて
諦めていたのです.本当にありがとうございました。
試してうまく行けばご報告します。
けろよんさん何回もありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言