キーボードが動きません



◇-キーボードが動きません-bpbp(12/5-22:42)No.5267
 ┣Re:キーボードが動きません-町会長(12/6-00:10)No.5268
 ┃┗Re:キーボードが動きません-たか(12/6-01:21)No.5269
 ┗Re:キーボードが動きません-すぎたひとし(12/6-11:28)No.5274
  ┗Re:キーボードが動きません-けろよん(12/6-13:43)No.5277

5267キーボードが動きませんbpbp 12/5-22:42

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ソフト名:まだなにも
こんばんは。初めて自作PCするのですが
ボードはBP6です。CPU,FDは
きちんと,認識しているようです。たぶん・・・
・・・でトラブルの内容ですが
起動をしてもまったくキーボードをの
入力を認識しません、ちなみにkeylock
のいみがわからない&何も設定していません
もし考えられる原因
がありましたら教えてください
よろしくお願いします。

5268Re:キーボードが動きません町会長 12/6-00:10
記事番号5267へのコメント
bpbpさんは No.5267「キーボードが動きません」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自作
>ソフト名:まだなにも
>こんばんは。初めて自作PCするのですが
>ボードはBP6です。CPU,FDは
>きちんと,認識しているようです。たぶん・・・
>・・・でトラブルの内容ですが
>起動をしてもまったくキーボードをの
>入力を認識しません、ちなみにkeylock
>のいみがわからない&何も設定していません
>もし考えられる原因
>がありましたら教えてください
>よろしくお願いします。

起動DOSでも認識しませんか?
CPUのクロックアップしてませんか?
MBがショートしてるとか?
自作で良く有るのがMBのねじの部分のショートです。
その他BIOSに関してはマニュアルを見て下さい。

5269Re:キーボードが動きませんたか 12/6-01:21
記事番号5268へのコメント
町会長さんは No.5268「Re:キーボードが動きません」で書きました。
>bpbpさんは No.5267「キーボードが動きません」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:まだなにも
>>こんばんは。初めて自作PCするのですが
>>ボードはBP6です。CPU,FDは
>>きちんと,認識しているようです。たぶん・・・
>>・・・でトラブルの内容ですが
>>起動をしてもまったくキーボードをの
>>入力を認識しません、ちなみにkeylock
>>のいみがわからない&何も設定していません
>>もし考えられる原因
>>がありましたら教えてください
>>よろしくお願いします。
>
>起動DOSでも認識しませんか?
>CPUのクロックアップしてませんか?
>MBがショートしてるとか?
>自作で良く有るのがMBのねじの部分のショートです。
>その他BIOSに関してはマニュアルを見て下さい。
>
町会長さんが言っている、起動DOSでもダメな場合、
USBキーボードを使っているのに、BIOSレベルでは
USBを許可していないとか・・・

問題ないんでしたっけ?>町会長さん

5274Re:キーボードが動きませんすぎたひとし 12/6-11:28
記事番号5267へのコメント
>OS名:WindowsNT

WINNTなんですね。

>・・・でトラブルの内容ですが
>起動をしてもまったくキーボードをの
>入力を認識しません、ちなみにkeylock
>のいみがわからない&何も設定していません

Keylockって言葉はどこから出てきたの?
なにかメッセージが出てきてるならちゃんと書いてくださいね。

で、入力を受け付けないとのことですが
電源投入直後、BIOS設定の画面も出せないで
いるのでしょうか?

あと、キーボードはUSBではないですよね?
PS/2あるいはATのキーボードじゃないと
最初の設定が出来ないのではないかと
思います。(BIOSで)

5277Re:キーボードが動きませんけろよん 12/6-13:43
記事番号5274へのコメント
すぎたひとしさんは No.5274「Re:キーボードが動きません」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>
>WINNTなんですね。

NTのようですね....

MBにはkeylock(5-ピン)があるものもあるようです...
(大体ついてたかな? P3B-F・SY-6BA+3とかはありました。
これは、サーバー用だったかのATケースにはキーボードを使えない
ようにするKEYLOCKという鍵スイッチがあって、ここから伸びてるコー
ドとつないで、ドライバーで使えるようにしてました。
(この頃の、KEYLOCKスイッチの設定は知らないです。
ケースは何か知りませんが、KEYLOCKという鍵付きのスイッチがあり
繋いでいるのなら、必ずコンセントを抜いてからMBから抜きましょう。
(とりあえず、必要ないでしょう。

それと私が前に使ってた、SOYO SY-6BAはBIOSを見ると INTEGRATED PER
IPHERALS にKBC input clock というメニューがありました。
借り物のキーボードとか使えない時は、ここを弄ってましたよ。
だから、誰かにキーボード借りてきて試してみたらどうですか。

ソケット370でデュアルなBP6って、HPT366(UATA66 I/F)もオンボートでPCI
のSlot3と共有でBIOSでdisableにできないとか言ってた人がいました。
今はBIOSのIRQ Routingも改善されているのかもしれませんが.....
実質、AGP or PCISlot1, PCISlot2, PCISlot4 or 5 の3つに刺しまし
ょう。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言