サイコ−に不安定なマイパソコン



◇-サイコ−に不安定なマイパソコン-あおやま(12/3-01:55)No.5177
 ┣Re:サイコ−に不安定なマイパソコン-ちゅたろう(12/3-05:16)No.5179
 ┃┗Re:サイコ−に不安定なマイパソコン-あおやま(12/3-23:54)No.5206
 ┃ ┗Re:サイコ−に不安定なマイパソコン-ちゅたろう(12/4-23:06)No.5239
 ┃  ┗Re:サイコ−に不安定なマイパソコン-あおやま(12/5-01:12)No.5249
 ┗Re:サイコ−に不安定なマイパソコン-マサミ(12/3-10:45)No.5183

5177サイコ−に不安定なマイパソコンあおやま 12/3-01:55

OS名:Windows98
パソコン名:DOS/V組み立て
ソフト名:WIN98
私のパソコンはめちゃくちゃ不安定です
組み立てパソコンを購入してBIOSはアワ−ドBIOSデフォルト状態です
購入後4.3Gハ−ドディスクをC,Dドライブに
パ−テ−ションを区切りFAT16でWIN98をインスト−ルして使用していましたが
だんだんとハングアップやアプリケ−ションの強制終了が増えてきたため
Cドライブをフォ−マットしてWIN98を再インスト−ルしましたが
結果は変わらず。
今度はC,Dドライブフォ−マットして再度再インスト−ルしましたが
WIN98インスト−ルの途中でハングアップしてしまうなど
状況はひどくなって行く一方です
解決方法やアドバイスありましたらお返事待っています
よろしく!

5179Re:サイコ−に不安定なマイパソコンちゅたろう 12/3-05:16
記事番号5177へのコメント
この質問では何も答えられません。
まず、だんだんとフリーズが増えてきたということですが、OSを再インストールする
前のHDDの空きはどれぐらいありましたか?
メモリはいくつ積んでますか?
マシンの構成パーツ名は?
後から増設はしてますか?
原因の特定には情報量が重要です。

>あおやまさんは No.5177「サイコ−に不安定なマイパソコン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOS/V組み立て
>ソフト名:WIN98
>私のパソコンはめちゃくちゃ不安定です
>組み立てパソコンを購入してBIOSはアワ−ドBIOSデフォルト状態です
>購入後4.3Gハ−ドディスクをC,Dドライブに
>パ−テ−ションを区切りFAT16でWIN98をインスト−ルして使用していましたが
>だんだんとハングアップやアプリケ−ションの強制終了が増えてきたため
>Cドライブをフォ−マットしてWIN98を再インスト−ルしましたが
>結果は変わらず。
>今度はC,Dドライブフォ−マットして再度再インスト−ルしましたが
>WIN98インスト−ルの途中でハングアップしてしまうなど
>状況はひどくなって行く一方です
>解決方法やアドバイスありましたらお返事待っています
>よろしく!

5206Re:サイコ−に不安定なマイパソコンあおやま 12/3-23:54
記事番号5179へのコメント
ちゅたろうさんは No.5179「Re:サイコ−に不安定なマイパソコン」で書きました。
>この質問では何も答えられません。
>まず、だんだんとフリーズが増えてきたということですが、OSを再インストールする
>前のHDDの空きはどれぐらいありましたか?
>メモリはいくつ積んでますか?
>マシンの構成パーツ名は?
>後から増設はしてますか?
>原因の特定には情報量が重要です。
>
>>あおやまさんは No.5177「サイコ−に不安定なマイパソコン」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DOS/V組み立て
>>ソフト名:WIN98
>>私のパソコンはめちゃくちゃ不安定です
>>組み立てパソコンを購入してBIOSはアワ−ドBIOSデフォルト状態です
>>購入後4.3Gハ−ドディスクをC,Dドライブに
>>パ−テ−ションを区切りFAT16でWIN98をインスト−ルして使用していましたが
>>だんだんとハングアップやアプリケ−ションの強制終了が増えてきたため
>>Cドライブをフォ−マットしてWIN98を再インスト−ルしましたが
>>結果は変わらず。
>>今度はC,Dドライブフォ−マットして再度再インスト−ルしましたが
>>WIN98インスト−ルの途中でハングアップしてしまうなど
>>状況はひどくなって行く一方です
>>解決方法やアドバイスありましたらお返事待っています
>>よろしく!
>
ちゅうたろうさんにマサミサンどうもありがとう
再インスト−ル前のHDDの空きは1Gありました
メモリは64Mで現在はFAT32でCドライブのみです
メインボ−ド(ビデオオンボ−ド、サウンドオンボ−ド)
CPU Cyrix6X86MX
56K内蔵モデム
36倍速CD-ROM,FDD
以上でオフィス関係しかしていません
使用中に勝手に再起動してスキャンディスクが走るのも気になります
CPUファン、ケ−スファンともに動作してるし使用開始直後にこのようになることもあるので
熱による暴走とも考えにくいのですが。。。。
またまたお返事待ってます

5239Re:サイコ−に不安定なマイパソコンちゅたろう 12/4-23:06
記事番号5206へのコメント
だんだん不安定になってきたということですが、他のスレッドでもあるようにリソース等はどうで
しょうか?
スタートアップフォルダに必要ないものが多ければ、システムリソースは不足してきますから。
また、M/B名も知りたいところです。
PCというのは不安定になる理由がたくさんありすぎますので、製作していただいた方とコンタクト
を取るのが一番早い気もしますが。
OSをはじめてインストールをしたときに問題無かったということであれば、製作者が何かしらポイ
ントを押さえているかもしれません。
メンテナンスは必要なので、デフラグ等は定期的に行ってください。
FAT32は無理にする必要も無いと思いますが、有効にHDDを使ったりアクセスを速くするという点で
は有効かと思います。
大容量もひとつのドライブとして使えますし。


>ちゅうたろうさんにマサミサンどうもありがとう
>再インスト−ル前のHDDの空きは1Gありました
>メモリは64Mで現在はFAT32でCドライブのみです
>メインボ−ド(ビデオオンボ−ド、サウンドオンボ−ド)
>CPU Cyrix6X86MX
>56K内蔵モデム
>36倍速CD-ROM,FDD
>以上でオフィス関係しかしていません
>使用中に勝手に再起動してスキャンディスクが走るのも気になります
>CPUファン、ケ−スファンともに動作してるし使用開始直後にこのようになることもあるので
>熱による暴走とも考えにくいのですが。。。。
>またまたお返事待ってます

5249Re:サイコ−に不安定なマイパソコンあおやま 12/5-01:12
記事番号5239へのコメント
ちゅたろうさんは No.5239「Re:サイコ−に不安定なマイパソコン」で書きました。
>だんだん不安定になってきたということですが、他のスレッドでもあるようにリソース等はどうで
>しょうか?
>スタートアップフォルダに必要ないものが多ければ、システムリソースは不足してきますから。
>また、M/B名も知りたいところです。
>PCというのは不安定になる理由がたくさんありすぎますので、製作していただいた方とコンタクト
>を取るのが一番早い気もしますが。
>OSをはじめてインストールをしたときに問題無かったということであれば、製作者が何かしらポイ
>ントを押さえているかもしれません。
>メンテナンスは必要なので、デフラグ等は定期的に行ってください。
>FAT32は無理にする必要も無いと思いますが、有効にHDDを使ったりアクセスを速くするという点で
>は有効かと思います。
>大容量もひとつのドライブとして使えますし。
>
>どうもありがとうございます
いろいろと試しながら解決していくしかないですね
ちなみにM/BはELITEGROUP(と箱に書いてありました)のP5ss-meというタイプで
システムリソ−スは65%程度あります
製作者は私自身です

5183Re:サイコ−に不安定なマイパソコンマサミ 12/3-10:45
記事番号5177へのコメント
あおやまさんは No.5177「サイコ−に不安定なマイパソコン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOS/V組み立て
>ソフト名:WIN98
>私のパソコンはめちゃくちゃ不安定です
>組み立てパソコンを購入してBIOSはアワ−ドBIOSデフォルト状態です
>購入後4.3Gハ−ドディスクをC,Dドライブに
>パ−テ−ションを区切りFAT16でWIN98をインスト−ルして使用していましたが
>だんだんとハングアップやアプリケ−ションの強制終了が増えてきたため
>Cドライブをフォ−マットしてWIN98を再インスト−ルしましたが
>結果は変わらず。
>今度はC,Dドライブフォ−マットして再度再インスト−ルしましたが
>WIN98インスト−ルの途中でハングアップしてしまうなど
>状況はひどくなって行く一方です
>解決方法やアドバイスありましたらお返事待っています
>よろしく!
この質問では何も答えられません。
まず、だんだんとフリーズが増えてきたということですが、OSを再インストールする
前のHDDの空きはどれぐらいありましたか?
メモリはいくつ積んでますか?
マシンの構成パーツ名は?
後から増設はしてますか?
原因の特定には情報量が重要です。

そうですね、これだけではわかりませんね。
返事待ちのレスはちゅたろうさんにお任せして、
ちょっと気になった事だけ。
4.3Gでパーテーション区切る必要があるのでしょうか?
何度もフォーマットされているようですが、この際
FAT32、1ドライブにされたらいかがでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言