インターネットの検索



◇-インターネットの検索-ワッキイ(1/10-14:31)No.515
 ┗Re:インターネットの検索-まちゅ(1/10-17:23)No.519
  ┗Re:インターネットの検索-ワッキイ(1/10-17:57)No.520
   ┗Re:インターネットの検索-まちゅ(1/11-03:45)No.526
    ┗Re:インターネットの検索-ワッキイ(1/16-23:43)No.586

515インターネットの検索ワッキイ 1/10-14:31

メーカー名:ゲートウエイ
OS名:Windows98
パソコン名:GP-6
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:
−−−−−−−−−−
ご質問=スタート→検索→インターネットが機能しない
   IEのエクスプローラーバーも機能しないのですが、どうしたら
   修復できますか

519Re:インターネットの検索まちゅ 1/10-17:23
記事番号515へのコメント
ワッキイさんは No.515「インターネットの検索」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY GP−6
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:
>−−−−−−−−−−
>ご質問=スタート→検索→インターネットが機能しない
>   IEのエクスプローラーバーも機能しないのですが、どうしたら
>   修復できますか
私のパソコンでやってみました。へーMSNの検索ページが開くのですね。
http://www.jp.msn.com/start5/find4.htm

以前はできたわけですね。
それ以外に動かなくなった原因として何か考えられませんか?
新しくソフトを組み込んだとか・・・

520Re:インターネットの検索ワッキイ 1/10-17:57
記事番号519へのコメント
まちゅさんは No.519「Re:インターネットの検索」で書きました。
>ワッキイさんは No.515「インターネットの検索」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:GATEWAY GP−6
>>ソフト名:
>>相談ページを知ったきっかけ:
>>−−−−−−−−−−
>>ご質問=スタート→検索→インターネットが機能しない
>>   IEのエクスプローラーバーも機能しないのですが、どうしたら
>>   修復できますか
>私のパソコンでやってみました。へーMSNの検索ページが開くのですね。
>http://www.jp.msn.com/start5/find4.htm
>
>以前はできたわけですね。
>それ以外に動かなくなった原因として何か考えられませんか?
>新しくソフトを組み込んだとか・・・

以前すべてのプログラムをCドライブに入れていました。
この頃は問題なく動作していましたが、追加インストールした
アプリをDドライブ(拡張MS−DOS 論理ドライブ)に移動
してからだめになりました。
ほとんどのアプリはCLEAN SWEEPというソフトを使って
移動しました。一部のソフトは一旦フォルダごと移動してしまい、
これはまずいと思ったので再度Cドライブに戻してから上記ソフト
を使って移動しました。その時にwin.iniという設定ファイル
(C:¥windowsのものとは別物です)が保護されているので
移動できないというメッセージがあり、
とりあえずそのファイルは移動しなかったところ、正常に動作しなかった
ため、またCドライブに移動しなおしました。(ちなみにこのソフトは
あっとほーむという家計簿ソフトです)後から思えばこの作業がどうも
怪しいような気がします。
長々と書きましたが、いずれにしてもこの移動の作業によって何らかの
設定ファイルがおかしくなっているのではと思うのですが、一体何の設定
ファイルなのでしょう?
また、窓の手のアンインストール情報の中にインターネット上の検索という
項目がでてきているのですが、ひょっとして誤って消してしまったので
しょうか?

526Re:インターネットの検索まちゅ 1/11-03:45
記事番号520へのコメント
> >>ご質問=スタート→検索→インターネットが機能しない
> >>   IEのエクスプローラーバーも機能しないのですが、どうしたら
> >>   修復できますか
> >私のパソコンでやってみました。へーMSNの検索ページが開くのですね。
> >http://www.jp.msn.com/start5/find4.htm
> >
> >以前はできたわけですね。
> >それ以外に動かなくなった原因として何か考えられませんか?
> >新しくソフトを組み込んだとか・・・
>
> 以前すべてのプログラムをCドライブに入れていました。
> この頃は問題なく動作していましたが、追加インストールした
> アプリをDドライブ(拡張MS−DOS 論理ドライブ)に移動
> してからだめになりました。
> ほとんどのアプリはCLEAN SWEEPというソフトを使って
> 移動しました。一部のソフトは一旦フォルダごと移動してしまい、
> これはまずいと思ったので再度Cドライブに戻してから上記ソフト
> を使って移動しました。その時にwin.iniという設定ファイル
> (C:¥windowsのものとは別物です)が保護されているので
> 移動できないというメッセージがあり、
> とりあえずそのファイルは移動しなかったところ、正常に動作しなかった
> ため、またCドライブに移動しなおしました。(ちなみにこのソフトは
> あっとほーむという家計簿ソフトです)後から思えばこの作業がどうも
> 怪しいような気がします。
> 長々と書きましたが、いずれにしてもこの移動の作業によって何らかの
> 設定ファイルがおかしくなっているのではと思うのですが、一体何の設定
> ファイルなのでしょう?
> また、窓の手のアンインストール情報の中にインターネット上の検索という
> 項目がでてきているのですが、ひょっとして誤って消してしまったので
> しょうか?
 こりゃちょっとややこしそうですね。何かの設定ファイルがおかしくなってい
るとは思います。でも、私はわからない。
 他の掲示板にも投稿を薦めます。

 ちなみに私はWindows95でのドライブ間のやりとりはデータしかしません。
 アプリケーションをコピーツールを使ってのドライブ間の移動はしません。
 ソフトが信用できないからです。WINDOWSソフトそのものが安定してい
ないのにその上で動くソフトはいくらしっかり作っていても安定の保証は誰もし
てくれません。

586Re:インターネットの検索ワッキイ 1/16-23:43
記事番号526へのコメント
お久しぶりです。
Cドライブにパーテーションが切ってあるのがいやだったため、(プリインストール
時点でFAT16だったため)フォーマットして再インストールしたので、
原因は不明のままですが直りました。

> ちなみに私はWindows95でのドライブ間のやりとりはデータしかしません。
> アプリケーションをコピーツールを使ってのドライブ間の移動はしません。
> ソフトが信用できないからです。WINDOWSソフトそのものが安定してい
>ないのにその上で動くソフトはいくらしっかり作っていても安定の保証は誰もし
>てくれません。
>
そのとおり!なのでドライブはひとつにしちゃいました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/18/(金) 22:03:46MSIE6/WinXP