HPが表示されるまでの時間



◇-HPが表示されるまでの時間-わかっち(11/30-11:36)No.5088
 ┗Re:HPが表示されるまでの時間-けろよん(11/30-17:20)No.5093
  ┗Re:HPが表示されるまでの時間-わかっち(12/1-01:24)No.5113
   ┗Re:HPが表示されるまでの時間-けろよん(12/1-04:44)No.5118
    ┗Re:HPが表示されるまでの時間-わかっち(12/1-13:42)No.5124

5088HPが表示されるまでの時間わかっち 11/30-11:36

OS名:Windows98
パソコン名:FMV6450
ソフト名:
FMV3台を、LANを組んでいます。
ヤマハのTA50iを使って、ISDNを利用していますが、Win95の時には快適だったネッ
トも、Windows98SEにアップグレードしたとたん、ものすごくアクセスするまでに時間
がかかるようになりました。
具体的にいうと、Win95の時の3倍くらいの時間がかかります。
なぜでしょうか?





5093Re:HPが表示されるまでの時間けろよん 11/30-17:20
記事番号5088へのコメント
わかっちさんは No.5088「HPが表示されるまでの時間」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV6450
>ソフト名:
>ヤマハのTA50iを使って、ISDNを利用していますが、Win95の時には
>快適だったネットも、Windows98SEにアップグレードしたとたん、もの
>すごくアクセスするまでに時間がかかるようになりました。
>具体的にいうと、Win95の時の3倍くらいの時間がかかります。
>なぜでしょうか?

ISDNでインターネットを利用する時は「TCP/IP」、LANでファイル
の共有をする時は「NetBEUI」と使い分けてはどうですか。

5113Re:HPが表示されるまでの時間わかっち 12/1-01:24
記事番号5093へのコメント
けろよんさんは No.5093「Re:HPが表示されるまでの時間」で書きました。
>わかっちさんは No.5088「HPが表示されるまでの時間」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV6450
>>ソフト名:
>>ヤマハのTA50iを使って、ISDNを利用していますが、Win95の時には
>>快適だったネットも、Windows98SEにアップグレードしたとたん、もの
>>すごくアクセスするまでに時間がかかるようになりました。
>>具体的にいうと、Win95の時の3倍くらいの時間がかかります。
>>なぜでしょうか?
>
>ISDNでインターネットを利用する時は「TCP/IP」、LANでファイル
>の共有をする時は「NetBEUI」と使い分けてはどうですか。
>
けろよんさん、はじめまして。
レスありがとうございます。
実は、職場のパソコンなので、さっそく明日設定してみます。

5118Re:HPが表示されるまでの時間けろよん 12/1-04:44
記事番号5113へのコメント
あれから、ちょっと考えて適切な返答とは違うと感じました。

確か「ヤマハのTA50i」をお使いですよね....て事はと思い、
TA50iのマニュアルをゲットしてきたのですが、WINDOWS95での設定
が紹介されていました。

>具体的にいうと、Win95の時の3倍くらいの時間がかかります。
>なぜでしょうか?

もし、マニュアルの59ページ[第2 章複数のパソコンを接続する]
どおりに設定していて、3台すべてにWindows98以降のOSがインス
トールされているのなら、下記の「ネットワークへログオンを解除」
が、問題の解決方法として一番いいように思います。

転載----------------------------------------------------------
win98.FAQ - ウィンドウズトラブルシュート!
  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/

プロバイダーのアクセスポイントにダイアル後、「ネットワークにロ
グオン中」で1分程度止まってしまうことがあります。

この場合、以下の作業で「ネットワークへログオン」を解除してくだ
さい。
このオプションは、Windows NT を導入している企業の NT ネットワ
ークにログオンする場合に必要なもので、個人がインターネットへ接
続する場合に設定してあると、Windows98 が NT ネットワークにログ
オンをあきらめるまでの1分間を無駄にしてしまいます。
マイコンピュータをダブルクリックします。
ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
ダイアルアップ接続に使うアイコンを右クリックし、[プロパティ]
をクリックします。
[サーバーの種類] タブをクリックします。
「ネットワークへのログオン」のチェックを解除します。
「OK」をクリックします。
また、ダイアルアップネットワークで NetBEUI や IPX/SPX をバイン
ドしているとパフォーマンスに悪影響があるので、これらのプロトコ
ルを使用しない場合は、上記の画面がでているところでこれらを解除
してください。(インターネットに接続する場合は両プロトコルとも必
要ありません。)
---------------------------------------------------------------


>ISDNでインターネットを利用する時は「TCP/IP」、LANでファイル
>の共有をする時は「NetBEUI」と使い分けてはどうですか。

上記の私の発言は、LANでWINDOWS95を利用したりWINDOWS98と混在
させたりする場ありに、IPアドレスを設定しなくてもよいという利点
があります。
また、「IPアドレスを自動的に取得」するようにセットしている場合
よりは、起動時間の短縮にもなると思います。

他にも利点はあると考えていますが、この件には「ネットワークへロ
グオンのチェックを解除」ですね。

おさわがせしました。


5124Re:HPが表示されるまでの時間わかっち 12/1-13:42
記事番号5118へのコメント
けろよんさんは No.5118「Re:HPが表示されるまでの時間」で書きました。
>あれから、ちょっと考えて適切な返答とは違うと感じました。
>
>確か「ヤマハのTA50i」をお使いですよね....て事はと思い、
>TA50iのマニュアルをゲットしてきたのですが、WINDOWS95での設定
>が紹介されていました。
>
>>具体的にいうと、Win95の時の3倍くらいの時間がかかります。
>>なぜでしょうか?
>
>もし、マニュアルの59ページ[第2 章複数のパソコンを接続する]
>どおりに設定していて、3台すべてにWindows98以降のOSがインス
>トールされているのなら、下記の「ネットワークへログオンを解除」
>が、問題の解決方法として一番いいように思います。
>
>転載----------------------------------------------------------
>win98.FAQ - ウィンドウズトラブルシュート!
〜省略〜
>---------------------------------------------------------------
>
>
>>ISDNでインターネットを利用する時は「TCP/IP」、LANでファイル
>>の共有をする時は「NetBEUI」と使い分けてはどうですか。
>
>上記の私の発言は、LANでWINDOWS95を利用したりWINDOWS98と混在
>させたりする場ありに、IPアドレスを設定しなくてもよいという利点
>があります。
>また、「IPアドレスを自動的に取得」するようにセットしている場合
>よりは、起動時間の短縮にもなると思います。
>
>他にも利点はあると考えていますが、この件には「ネットワークへロ
>グオンのチェックを解除」ですね。

けろよんさん、ありがとうございました!
快適にネットを利用できるようになりました。
アドバイスもとてもためになりました。本当にありがとうございました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言