関連付けの時の困りごと!



◇-関連付けの時の困りごと!-阿部っち(11/30-04:05)No.5084
 ┣Re:関連付けの時の困りごと!-町会長(11/30-18:11)No.5097
 ┗私はアホみたいにregedit-かず(11/30-18:22)No.5099
  ┗自己レス:窓の手で消せますね。-かず(11/30-18:24)No.5100
   ┣Re:自己レス:窓の手で消せますね。-阿部っち(12/1-01:43)No.5114
   ┗ありがとうございました。-阿部っち(12/1-01:43)No.5115

5084関連付けの時の困りごと!阿部っち 11/30-04:05

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト名:Windows98
 関連付けを行っていないファイルで、新しいアプリケーションで開く場合に
表示されるアプリケーション選択ウィンドウに、削除したはずのアプリケーション
が表示されます。特に困ったことではないかもしれませんが、何かと、目障りなの
で、削除の仕方を教えて欲しいです。

5097Re:関連付けの時の困りごと!町会長 11/30-18:11
記事番号5084へのコメント
阿部っちさんは No.5084「関連付けの時の困りごと!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>ソフト名:Windows98
> 関連付けを行っていないファイルで、新しいアプリケーションで開く場合に
>表示されるアプリケーション選択ウィンドウに、削除したはずのアプリケーション
>が表示されます。特に困ったことではないかもしれませんが、何かと、目障りなの
>で、削除の仕方を教えて欲しいです。

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/pt.htm
のPowerToyか窓の手辺りで出来るかも?
出来ないなら窓の手の作者に新機能としてお願いするとか?

5099私はアホみたいにregeditかず 11/30-18:22
記事番号5084へのコメント
> 関連付けを行っていないファイルで、新しいアプリケーションで開く場合に
>表示されるアプリケーション選択ウィンドウに、削除したはずのアプリケーション
>が表示されます。特に困ったことではないかもしれませんが、何かと、目障りなの
>で、削除の仕方を教えて欲しいです。

私はアホみたいにregeditを立ち上げて、その要らないファイルを片っ端
から検索して、消していました。手間がかかりますが、確認しながら消せるので
不安はありません。

5100自己レス:窓の手で消せますね。かず 11/30-18:24
記事番号5099へのコメント
窓の手で消せますね、たぶん。
持っていながら使っていない、なぜかregeditの方が安心。(^_^;

5114Re:自己レス:窓の手で消せますね。阿部っち 12/1-01:43
記事番号5100へのコメント
かずさんは No.5100「自己レス:窓の手で消せますね。」で書きました。
>窓の手で消せますね、たぶん。
>持っていながら使っていない、なぜかregeditの方が安心。(^_^;
>

助言、ありがとうございました。

とりあえず、「窓の手」を試して、ダメだったら「regedit」で、
頑張ってみます。

5115ありがとうございました。阿部っち 12/1-01:43
記事番号5100へのコメント
かずさんは No.5100「自己レス:窓の手で消せますね。」で書きました。
>窓の手で消せますね、たぶん。
>持っていながら使っていない、なぜかregeditの方が安心。(^_^;
>

助言、ありがとうございました。

とりあえず、「窓の手」を試して、ダメだったら「regedit」で、
頑張ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言