ディレクトリーが・・・



◇-ディレクトリーが・・・-メールで質問を受けました(11/29-11:21)No.5063
 ┗インターネットチップ制が有ればいいね(^^ゞ-町会長(11/29-17:12)No.5067
  ┗Re:インターネットチップ制が有ればいいね(^^ゞ  そう思います-まちゅ(11/30-07:36)No.5086

5063ディレクトリーが・・・メールで質問を受けました 11/29-11:21

OS名:Windows95
パソコン名:FM-V 5100DPS
ソフト名:
困りごと掲示板にご投稿いただけると助かるなと思いながら
返事を差し上げております。私の方で掲示板に投稿します。

http://www.ann.co.jp/pas/
パソコン困りごと相談のキーワード入力にて「一般保護」とか
入力して過去の事例(メールのやり取り含む)を検索していただ
くといくつかの参考例が見つかるかも知れません。

例えば、
http://www.ann.co.jp/pas/0116.htm

> 初めまして。(もしかしたら別件で2度目かも?)
>
>
> HPからの書き込みをしたのですが、格納エラーなのか
> ディレクトリーが不在なのかMES送信できなかったため
> メールさせて頂きました。
>
> 私、KOOLと申します。
> こちらのサイトには幾度か出入りさせて頂いています。
> ですが、今回PC関係の問い合わせを初めてさせて頂きました。
>
> 早速、本題に移ります・・・
>
> 今日、つい先月出たばかりの最新のプリンターを値切りに値切って(笑)
> 購入致しました。
>
> プリンター機種:PM−800C
> PC機種:FM-V 5100DPS
> OS:Win95
> HDD:850M(マスター)+520M(スレーブ)=約1.3G
> メモリー:40M
>
> 早速、超高画質を堪能しようと写真をチョイスして写真屋(Photoshop5.0

> で適当にアレンジして早速印刷を・・・
> しか〜し!印刷ウィザードが立ち上がった瞬間に「一般保護エラー」が。
> 結局何も出来ません。。。;;
>
> エラーMESは下記に記します。
>
> **********ここから********
> EPISPM30 の一般保護違反です。
> モジュール : MACXW4.DRV、アドレス : 0001:00001447
> Registers:
> EAX=1d4e0427 CS=032f EIP=00001447 EFLGS=00000246
> EBX=000085a8 SS=19f7 ESP=000085ac EBP=00008610
> ECX=00000020 DS=06ff ESI=0000f7ba FS=1ab7
> EDX=000000cb ES=0427 EDI=000085ee GS=1d4e
> Bytes at CS:EIP:
> 66 26 ff 2e 00 dd 66 5e 66 50 1e b8 27 04 8e d8
> Stack dump:
> 05471ee1 00000000 1d4e0000 1c9f0000 06fff808 19f785fa 00000020
007400bb
> 200e0000 00000010 06ff7a82 7a821e91 00007a82 00000000 00001d4e
00000000
>
> *******ここまで*********
>
> もう数年PCに向かっていて上記エラーに悩まされた事は多々有りますが、
> さすが、買ってきたプリンターがこのエラーで印刷できないとなれば、
> 簡単に断念する訳には行きませんので(年賀状印刷とか楽しみにしてたか
ら)
> 今回、専門の方にと思いまして・・・
> そもそもこの「一般保護エラー」とはなんぞのものなのでしょうか?^^
;;
> MESから察するには、入っていけない領域に入ってしまった物と思うのです
が。
> 直接的にプリンターの件は昨日の今日の出来事なので明日速攻
> 購入店に問い合わせ致しますが。。。
>
> ちなみに、貴HPには「24時間サポート」と詠ってありますが・・・
24時間サポートは掲示板だけにして下さい。
もし、電話でのやり取りをご希望であればその場で料金を提示します。

> 何かしらのアドバイスをして頂けるのであれば、とりあえず一度
> 返信して頂けないでしょうか?
掲示板に投稿させていただき、回答が付くようにさせていただきました。
個別の対応は有料とさせていただきます。まちゅ

5067インターネットチップ制が有ればいいね(^^ゞ町会長 11/29-17:12
記事番号5063へのコメント
メールで質問を受けましたさんは No.5063「ディレクトリーが・・・」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FM-V 5100DPS
>ソフト名:
>困りごと掲示板にご投稿いただけると助かるなと思いながら
>返事を差し上げております。私の方で掲示板に投稿します。
>
>http://www.ann.co.jp/pas/
>パソコン困りごと相談のキーワード入力にて「一般保護」とか
>入力して過去の事例(メールのやり取り含む)を検索していただ
>くといくつかの参考例が見つかるかも知れません。
>
>例えば、
>http://www.ann.co.jp/pas/0116.htm
>
>> 初めまして。(もしかしたら別件で2度目かも?)
>>
>>
>> HPからの書き込みをしたのですが、格納エラーなのか
>> ディレクトリーが不在なのかMES送信できなかったため
>> メールさせて頂きました。
>>
>> 私、KOOLと申します。
>> こちらのサイトには幾度か出入りさせて頂いています。
>> ですが、今回PC関係の問い合わせを初めてさせて頂きました。
>>
>> 早速、本題に移ります・・・
>>
>> 今日、つい先月出たばかりの最新のプリンターを値切りに値切って(笑)
>> 購入致しました。
>>
>> プリンター機種:PM−800C
>> PC機種:FM-V 5100DPS
>> OS:Win95
>> HDD:850M(マスター)+520M(スレーブ)=約1.3G
>> メモリー:40M
>>
>> 早速、超高画質を堪能しようと写真をチョイスして写真屋(Photoshop5.0
>)
>> で適当にアレンジして早速印刷を・・・
>> しか〜し!印刷ウィザードが立ち上がった瞬間に「一般保護エラー」が。
>> 結局何も出来ません。。。;;
>>
>> エラーMESは下記に記します。
>>
>> **********ここから********
>> EPISPM30 の一般保護違反です。
>> モジュール : MACXW4.DRV、アドレス : 0001:00001447
>> Registers:
>> EAX=1d4e0427 CS=032f EIP=00001447 EFLGS=00000246
>> EBX=000085a8 SS=19f7 ESP=000085ac EBP=00008610
>> ECX=00000020 DS=06ff ESI=0000f7ba FS=1ab7
>> EDX=000000cb ES=0427 EDI=000085ee GS=1d4e
>> Bytes at CS:EIP:
>> 66 26 ff 2e 00 dd 66 5e 66 50 1e b8 27 04 8e d8
>> Stack dump:
>> 05471ee1 00000000 1d4e0000 1c9f0000 06fff808 19f785fa 00000020
>007400bb
>> 200e0000 00000010 06ff7a82 7a821e91 00007a82 00000000 00001d4e
>00000000
>>
>> *******ここまで*********
>>
>> もう数年PCに向かっていて上記エラーに悩まされた事は多々有りますが、
>> さすが、買ってきたプリンターがこのエラーで印刷できないとなれば、
>> 簡単に断念する訳には行きませんので(年賀状印刷とか楽しみにしてたか
>ら)
>> 今回、専門の方にと思いまして・・・
>> そもそもこの「一般保護エラー」とはなんぞのものなのでしょうか?^^
>;;
>> MESから察するには、入っていけない領域に入ってしまった物と思うのです
>が。
>> 直接的にプリンターの件は昨日の今日の出来事なので明日速攻
>> 購入店に問い合わせ致しますが。。。
>>
>> ちなみに、貴HPには「24時間サポート」と詠ってありますが・・・
>24時間サポートは掲示板だけにして下さい。
>もし、電話でのやり取りをご希望であればその場で料金を提示します。
>
>> 何かしらのアドバイスをして頂けるのであれば、とりあえず一度
>> 返信して頂けないでしょうか?
>掲示板に投稿させていただき、回答が付くようにさせていただきました。
>個別の対応は有料とさせていただきます。まちゅ

ドライバーが古いとか? Windowsのバージョンを間違ってるとか?
プリンタポートの設定が違うとか? 単なるケーブルの接続間違い
だとか? 色々考えられます。
メーカーには聞きましたか? またサポートページは?
他のドライバーとの不具合も考えられます。
確かそのマシンには色々な不具合が報告されてなかったかな?
http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html
から調べて下さい。

いや〜まちゅさん今日ニュースになってる警察官を装った事件に遭遇
しました、近くのコンビニによった際の事です。
年末には強盗が多くなります、皆さん気を付けて下さい。
・・今日はIOデータにも寄ってきましたよ。
受付のねえちゃん可愛いなぁ・・(^.^)

回答者にもお金あたるの?

5086Re:インターネットチップ制が有ればいいね(^^ゞ  そう思いますまちゅ 11/30-07:36
記事番号5067へのコメント
>>> ちなみに、貴HPには「24時間サポート」と詠ってありますが・・・
>>24時間サポートは掲示板だけにして下さい。
>>もし、電話でのやり取りをご希望であればその場で料金を提示します。
>>
>>> 何かしらのアドバイスをして頂けるのであれば、とりあえず一度
>>> 返信して頂けないでしょうか?
>>掲示板に投稿させていただき、回答が付くようにさせていただきました。
>>個別の対応は有料とさせていただきます。まちゅ
>いや〜まちゅさん今日ニュースになってる警察官を装った事件に遭遇
>しました、近くのコンビニによった際の事です。
>年末には強盗が多くなります、皆さん気を付けて下さい。
>・・今日はIOデータにも寄ってきましたよ。
>受付のねえちゃん可愛いなぁ・・(^.^)
>
>回答者にもお金あたるの?
私に入金があり、そのサポートのお手伝いを頂けた時にはお支払いしたいです。
ただ、いつになる事か・・・(笑) しばし、お付き合いを・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言