ムービーの再生スピードが変です。



481ムービーの再生スピードが変です。yhn 1/7-02:42

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:メディアプレイヤー
相談ページを知ったきっかけ:Dream Realize で
−−−−−−−−−−
ご質問=
拡張子 aviやmpgの
ムービー再生スピードが変です。
環境は
PII504
Abit BH6
AGP-V3400TNT/TV
SDRAM128(CL2)
です。
どなたか教えてくださいです。


485Re:ムービーの再生スピードが変です。まちゅ 1/8-10:08
記事番号481へのコメント
yhnさんは No.481「ムービーの再生スピードが変です。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:メディアプレイヤー
>相談ページを知ったきっかけ:Dream Realize で
>−−−−−−−−−−
>ご質問=
>拡張子 aviやmpgの
>ムービー再生スピードが変です。
>環境は
>PII504
>Abit BH6
>AGP-V3400TNT/TV
>SDRAM128(CL2)
>です。
>どなたか教えてくださいです。
どのように変であるか
(たとえば以前は5秒で表示できたのが今は1ぷん以上かかるとかいったように具
体的な方が)
をお書きになった方が解決は早いです。
メーリングリストへも配信しますので知っている方からの応えをいただけるかもし
れません。
ただ、他の困りごと相談にも相談されることをお薦めいたします。

495すみません、補足ですyhn 1/8-18:12
記事番号485へのコメント
説明不足でもうしわけありません。
正しくは、再生スピードが一定にならないんです。
なにとぞよろしくお願いします。

501メーリングリスト内での回答も無いため考え方だけ説明しますまちゅ 1/9-09:05
記事番号495へのコメント
yhnさんは No.495「すみません、補足です」で書きました。
>説明不足でもうしわけありません。
>正しくは、再生スピードが一定にならないんです。
>なにとぞよろしくお願いします。
ご自分で解決するしかないと思います。
その考え方での説明で回答とさせて頂きます。
まず、過去の分析をし、ハードの問題かソフトの問題かを見極める必要があると思
います。
そして、対処です。
1.過去の分析
 再生は過去にどれだけ安定して動いていましたか?
  例えば自作してから1年間は快適に動いていた。
 どのようなタイミングで変になりましたか?
  例えば、○○ソフトを組み込んだら変になった。○○ボードを組み込んだ
ら・・・
 他に気になる点はありませんか?
  ここの所良くWINが止まるようになった。とか

2.再生をするハードが何になるのかは良く分かっていないのですが、
それを交換(買ったお店にも手伝って頂き)することでハード的なトラブルか?
再生ソフトを他のパソコンに組み込むことでのソフト的なトラブルか?
と言った区別ができないと解決には近づかないと思います。

こういった情報を他の掲示板等にお書きになれば明確に回答を頂けるものと思いま
すよ。



505Re:メーリングリスト内での回答も無いため考え方だけ説明しますyhn 1/10-06:37
記事番号501へのコメント
>ご自分で解決するしかないと思います。
>その考え方での説明で回答とさせて頂きます。
>まず、過去の分析をし、ハードの問題かソフトの問題かを見極める必要があると思
>います。
>そして、対処です。
>1.過去の分析
> 再生は過去にどれだけ安定して動いていましたか?
>  例えば自作してから1年間は快適に動いていた。
> どのようなタイミングで変になりましたか?
>  例えば、○○ソフトを組み込んだら変になった。○○ボードを組み込んだ
>ら・・・
> 他に気になる点はありませんか?
>  ここの所良くWINが止まるようになった。とか
>
>2.再生をするハードが何になるのかは良く分かっていないのですが、
>それを交換(買ったお店にも手伝って頂き)することでハード的なトラブルか?
>再生ソフトを他のパソコンに組み込むことでのソフト的なトラブルか?
>と言った区別ができないと解決には近づかないと思います。

わかりました。
さっそくプレイヤー(PowerVCDプレイヤー)をうたがってみました。
そこでActiveMovieコントロールで再生してみた所、
ちゃんと動きました。
どうもご迷惑おかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言