パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故ですか?



◇-パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故ですか?-オリオンの三ツ星(11/19-19:37)No.4807
 ┗Re:パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故ですか?-町会長(11/19-20:27)No.4808
  ┗どんどん減るのなら-おだ(11/19-22:55)No.4810
   ┗Re:みごと増やすことに成功!御礼-オリオンの三ツ星(11/20-12:13)No.4814
    ┣Re:すみません-オリオンの三ツ星(11/20-12:16)No.4815
    ┗Re:みごと増やすことに成功!御礼-町会長(11/20-18:02)No.4820

4807パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故ですか?オリオンの三ツ星 11/19-19:37

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVie NX
ソフト名:?
IME2000の問題が解決し大変喜んでおります。
喜び勇んで、もうひとつ質問をさせてください。

マイコンピューターのシステムのプロパティでパフォーマンスの
システムリソースが、いろんなアプリケーション(主にIE5とAccess2000です)
を使用いているとどんどん減って、気が付くとメモリー不足とかいった表示
が出て、作ったデータを消す羽目になってしまいます。
気が付かないうちに、いろんなところでメモリーを使っているのだろうと
思うのですが、アドバンスモードでの使用を維持しながら、
システムリソースの値を増やす方法ってあるのですか?


4808Re:パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故ですか?町会長 11/19-20:27
記事番号4807へのコメント
オリオンの三ツ星さんは No.4807「パフォーマンスのシステムリソースが減る
のは何故ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVie NX
>ソフト名:?
>IME2000の問題が解決し大変喜んでおります。
>喜び勇んで、もうひとつ質問をさせてください。
>
>マイコンピューターのシステムのプロパティでパフォーマンスの
>システムリソースが、いろんなアプリケーション(主にIE5とAccess2000です)
>を使用いているとどんどん減って、気が付くとメモリー不足とかいった表示
>が出て、作ったデータを消す羽目になってしまいます。
>気が付かないうちに、いろんなところでメモリーを使っているのだろうと
>思うのですが、アドバンスモードでの使用を維持しながら、
>システムリソースの値を増やす方法ってあるのですか?
>
>
:CONFIG.SYSのデバイスを減らしコンベンショナルメモリーを
増やす。
:デスクトップのアイコンを減らす。
:MSCONFIGのスタートアップの項目を減らす。
等で増やせます。
MSCONFIGに関してはカット&トライで頑張って下さい。

4810どんどん減るのならおだ 11/19-22:55
記事番号4808へのコメント
町会長さんは No.4808「Re:パフォーマンスのシステムリソースが減るのは何故です
か?」で書きました。
>オリオンの三ツ星さんは No.4807「パフォーマンスのシステムリソースが減る
>のは何故ですか?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC LaVie NX
>>ソフト名:?
>>IME2000の問題が解決し大変喜んでおります。
>>喜び勇んで、もうひとつ質問をさせてください。
>>
>>マイコンピューターのシステムのプロパティでパフォーマンスの
>>システムリソースが、いろんなアプリケーション(主にIE5とAccess2000です)
>>を使用いているとどんどん減って、気が付くとメモリー不足とかいった表示
>>が出て、作ったデータを消す羽目になってしまいます。
>>気が付かないうちに、いろんなところでメモリーを使っているのだろうと
>>思うのですが、アドバンスモードでの使用を維持しながら、
>>システムリソースの値を増やす方法ってあるのですか?
>>
>>
>:CONFIG.SYSのデバイスを減らしコンベンショナルメモリーを
>増やす。
>:デスクトップのアイコンを減らす。
>:MSCONFIGのスタートアップの項目を減らす。
>等で増やせます。
>MSCONFIGに関してはカット&トライで頑張って下さい。
>

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/
「トラブル」ページも参照されては?

4814Re:みごと増やすことに成功!御礼オリオンの三ツ星 11/20-12:13
記事番号4810へのコメント
町会長さん、けろよんさん、おださんご指導ありがとうございました。
皆さんの明解なご解答でうれしい結果が出ました。
パソコン起動時に50%程度であったシステムリソースが、
スタート→プログラム→アクセサリ→システム ツール→システム情報→
ツール→システム設定ユーティリティ→スタートアップ
そこで自分なりに不要と思われる項目をオフにしました。
それとデスクトップのアイコンを減らすことにより現在68%まで
増やすことが出来ました。
ただ、CONFIG.SYSのデバイスを減らしコンベンショナルメモリーを増やす
という作業は、自分のレベルでは、無理と思いまだ実行しておりません。

あとあださんより教えていただいたHPも今度活用したいと思います。

最後に一言、わたしは、WIN95がブレークした時代からパソコンを始めたのですが、
ボタンを押してパソコンを起動させ、自分の好きなソフトを使って活用する
という使い方だけで今日までやってきたものですから、クリックとかドラックとか
超初心者レベルのことは、理解しているのですが、パソコンのエクスプローラで
ファイルの中を見る度に、スタートボタンでは、日本語で書いてある内容が、
いったいどこのあるのか、いろんな種類の拡張子を見て、これは何?どうして
日本語じゃないの?といつも思っております。図書館や書店通いはするものの・・・
いろんなHPを見ても、レベルが高すぎて理解できない内容が多く、パソコン始めて
半年レベルぐらいの人向けのHPがあればと思っております。
このHPとても気に入りましたので、このHPがそうであればというのが本音です。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
from オリオンの三ツ星


4815Re:すみませんオリオンの三ツ星 11/20-12:16
記事番号4814へのコメント
おださんをあださんと書きました。お許しください。
今後気を付けます。
from オリオンの三ツ星



4820Re:みごと増やすことに成功!御礼町会長 11/20-18:02
記事番号4814へのコメント
オリオンの三ツ星さんは No.4814「Re:みごと増やすことに成功!御礼」で書きました

>町会長さん、けろよんさん、おださんご指導ありがとうございました。
>皆さんの明解なご解答でうれしい結果が出ました。
>パソコン起動時に50%程度であったシステムリソースが、
>スタート→プログラム→アクセサリ→システム ツール→システム情報→
>ツール→システム設定ユーティリティ→スタートアップ
>そこで自分なりに不要と思われる項目をオフにしました。
>それとデスクトップのアイコンを減らすことにより現在68%まで
>増やすことが出来ました。
>ただ、CONFIG.SYSのデバイスを減らしコンベンショナルメモリーを増やす
>という作業は、自分のレベルでは、無理と思いまだ実行しておりません。
>

良かったですね(^○^)!
config.sysに関しても隣の項目で外すことが可能です。
DOS窓や起動DOSで日本語を使わないならJFONT等の行も要りません。
私は最大で90%までリソースを増やせましたよ。
internatはタスクトレーの日本語アイコンを出しますが消しても
デスクトップのIMEバーは出ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言