NN4.6の調子がおかしい・・・。



◇-NN4.6の調子がおかしい・・・。-ばかたく(11/18-19:31)No.4773
 ┗Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。-町会長(11/18-19:46)No.4777
  ┗Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。-ばかたく(11/18-21:07)No.4779
   ┗Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。-町会長(11/18-21:38)No.4781

4773NN4.6の調子がおかしい・・・。ばかたく 11/18-19:31

OS名:Windows98
パソコン名:GP6−500C
ソフト名:NetscapeComnicator4.60
初めて投稿します。
私は先日パソコンを買いまして、
最近やっとメールが出来るようになりました。

で、質問なんですが、
NetscapeComnicator4.60(以下NN4.6)を使っていて
ほかのアプリを使おうとNN4.6を最小化しようとすると
最小化してくれず、
適当なところでクリックすると
画面下のバーの所に
いつもなら画面左上をクリックした場合に出てくる
「元のサイズに戻す」等のウインドウが出てきてしまいます。
一瞬最小化してるような動作をするのですが
画面は元のままで上のメニューバー(?)が灰色に変わるだけなんです。

また、ちゃんと最小化できたあと、
ほかのアプリを使っていて
またNN4.6を使おうとすると、
最大化も出来ないことがあるのです。
最大化しているような素振りを見せてはいるのですが、
ちゃんと動いてくれません・・・(T_T)

こういった症状は
システム起動時には起こらないのですが
しばらく使っていると起きてきます。
InternetExplorer5.0(以下IE5.0)を
使っている分に関しては
そのような症状は全く見受けられないのです。

わたしももうじきインターネットをやり始めて
4年になりますが、
こんなことは初めてです。

うまく内容が伝わったかわかりませんが
どなたか対処法をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

4777Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。町会長 11/18-19:46
記事番号4773へのコメント
ばかたくさんは No.4773「NN4.6の調子がおかしい・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GP6−500C
>ソフト名:NetscapeComnicator4.60
>初めて投稿します。
>私は先日パソコンを買いまして、
>最近やっとメールが出来るようになりました。
>
>で、質問なんですが、
>NetscapeComnicator4.60(以下NN4.6)を使っていて
>ほかのアプリを使おうとNN4.6を最小化しようとすると
>最小化してくれず、
>適当なところでクリックすると
>画面下のバーの所に
>いつもなら画面左上をクリックした場合に出てくる
>「元のサイズに戻す」等のウインドウが出てきてしまいます。
>一瞬最小化してるような動作をするのですが
>画面は元のままで上のメニューバー(?)が灰色に変わるだけなんです。
>
>また、ちゃんと最小化できたあと、
>ほかのアプリを使っていて
>またNN4.6を使おうとすると、
>最大化も出来ないことがあるのです。
>最大化しているような素振りを見せてはいるのですが、
>ちゃんと動いてくれません・・・(T_T)
>
>こういった症状は
>システム起動時には起こらないのですが
>しばらく使っていると起きてきます。
>InternetExplorer5.0(以下IE5.0)を
>使っている分に関しては
>そのような症状は全く見受けられないのです。
>
>わたしももうじきインターネットをやり始めて
>4年になりますが、
>こんなことは初めてです。
>
>うまく内容が伝わったかわかりませんが
>どなたか対処法をお教え下さい。
>よろしくお願いいたします。

Usersフォルダーのユーザー名フォルダーを何処かへCOPY
し再インストする事をお勧めします。
何かレジストリー情報が壊れてしまったのではと?
私は4.51のままですがその様な症状は出ません。

4779Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。ばかたく 11/18-21:07
記事番号4777へのコメント
町会長さんは No.4777「Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。」で書きました。
>Usersフォルダーのユーザー名フォルダーを何処かへCOPY
>し再インストする事をお勧めします。
>何かレジストリー情報が壊れてしまったのではと?
>私は4.51のままですがその様な症状は出ません。

早速のご回答、ありがとうございました。
とりあえず、仰るとおり再インストールしてみました。
今のところ不具合は起きていません。

本当にありがとうございました。
また何かあれば掲示板に投稿したいと思います。
何もないのが1番なんですが・・・。
では。

4781Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。町会長 11/18-21:38
記事番号4779へのコメント
ばかたくさんは No.4779「Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。」で書きました

>町会長さんは No.4777「Re:NN4.6の調子がおかしい・・・。」で書きました。
>>Usersフォルダーのユーザー名フォルダーを何処かへCOPY
>>し再インストする事をお勧めします。
>>何かレジストリー情報が壊れてしまったのではと?
>>私は4.51のままですがその様な症状は出ません。
>
>早速のご回答、ありがとうございました。
>とりあえず、仰るとおり再インストールしてみました。
>今のところ不具合は起きていません。
>
>本当にありがとうございました。
>また何かあれば掲示板に投稿したいと思います。
>何もないのが1番なんですが・・・。
>では。
>
NN4以降ではUsersフォルダーが出来たのでこれさえ
バックアップしていれば再インストは簡単です。
また昔からNNの不具合は再インストで解決・・でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言