サーバー上のメールが受け取れない&削除されません



4764サーバー上のメールが受け取れない&削除されませんより 11/18-10:49

OS名:Windows95
パソコン名:メビウスノート
ソフト名:インターネットメール・電信八号・Datula
こんにちは。困ってるのは、めーる、WWWCでチェックすると0通になって
いるのに実際にはメールがある状態でどうすればいいかわかりません。
WWWCでソースを見ようとしても「TOPがうけつけられません」と、でます

受信しててもなぜかとつぜんそのチェック時の日付がはいった空めーるが
何通も来て、もっと以前のめーるがたくさん有るはずなのにそこで
止まっちゃいます。サーバー上のメールも削除されてないらしくまたチェック
をするとおなじのばっかりきてしまいます。
サーバーは、nettaxiで、最近ちょっとsmtpを変えたみたい
なんですがあんまりそれは関係無い気もします。(素人判断)
他の場所でアドバイスを貰ってメーラーもいろいろためしたけどダメでしたあ。。
もちろんちゃんと設定は【削除】にしてます。

Datulaか電信八で削除するとよいよっていわれたんですが、
【サーバー上のメールを選んで受信】、というのはどうやれば
いいのですか???どなたかおねがいします。
あと、TELNETでPOPにつなげ。とかいうこともいわれたけどそっちは
難しそうなので。。

4785Re:サーバー上のメールが受け取れない&削除されませんやまなか 11/19-00:55
記事番号4764へのコメント
よりさんは No.4764「サーバー上のメールが受け取れない&削除されません」で書きまし
た。

> 受信しててもなぜかとつぜんそのチェック時の日付がはいった空めーるが
> 何通も来て、もっと以前のめーるがたくさん有るはずなのにそこで
> 止まっちゃいます。サーバー上のメールも削除されてないらしくまたチェック
> をするとおなじのばっかりきてしまいます。

 僕も nettaxi ではないですが、海外のフリーメールアカウントサービスを
 利用しています。こちらもよく分からないのですが、時々受信できなかったり
 メールが来ているのに WWWC のチェックには引っかからなかったりとします。

 こういう場合はそのメールサービスのトップページからブラウザでアクセス
 してメールを受信し、いらないメールは削除しています。これで直った
 経験があるので、もしかしたら Nettaxi でもやってみる価値はあるかも
 しれません。

 http://www.nettaxi.com/(ページアドレス先は問題に解決しないデータのためリンクを外しました)

 左上に username と password があるので、そこに自分のIDとパスを
 入力してWEB上でメール操作を行ったのち、またメールソフトでアクセス
 してみてはどうでしょうか?

 あまり参考にならないかもしれませんが、試してみてください。

4786Re:サーバー上のメールが受け取れない&削除されませんはまらん 11/19-01:00
記事番号4764へのコメント
よりさんは No.4764「サーバー上のメールが受け取れない&削除されません」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:メビウスノート
>ソフト名:インターネットメール・電信八号・Datula
>こんにちは。困ってるのは、めーる、WWWCでチェックすると0通になって
>いるのに実際にはメールがある状態でどうすればいいかわかりません。
>WWWCでソースを見ようとしても「TOPがうけつけられません」と、でます
>
>受信しててもなぜかとつぜんそのチェック時の日付がはいった空めーるが
>何通も来て、もっと以前のめーるがたくさん有るはずなのにそこで
>止まっちゃいます。サーバー上のメールも削除されてないらしくまたチェック
>をするとおなじのばっかりきてしまいます。
>サーバーは、nettaxiで、最近ちょっとsmtpを変えたみたい
>なんですがあんまりそれは関係無い気もします。(素人判断)
>他の場所でアドバイスを貰ってメーラーもいろいろためしたけどダメでしたあ。。
>もちろんちゃんと設定は【削除】にしてます。
>
>Datulaか電信八で削除するとよいよっていわれたんですが、
>【サーバー上のメールを選んで受信】、というのはどうやれば
>いいのですか???どなたかおねがいします。
>あと、TELNETでPOPにつなげ。とかいうこともいわれたけどそっちは
>難しそうなので。。

こんにちは。
僕はtelnetも、wwwcの「topが〜」というメッセージもわからないので
単純にdatulaでの仮想メールボックスの使い方だけ説明します。
その他のことは有識者の方におまかせします(^_^;)

datula(1.20)でアカウントを開設後、フォルダーツリーでそのアカウントを
選択し、メニューバーの[メール(M)]から[仮想メールボックス]
を開きます。次にフォルダーツリー上に出来た仮想メールボックスを
選択して、コンテクストメニューの[同期]をします。そうすると
popサーバの中にあるメールの一覧がメッセージ一覧の欄に表示されます。
あとはメッセージ一覧からいらないメッセージを削除するなり
ダウンロードするなりすればよいでしょう。

それと、nettaxiでしたら、web上からアクセスできるのではないでしょうか。
使ってないので不確かですが。。

ちなみに。。僕が「他の場所」でデンパチかdatulaを使えと言った者です。。
では。

4812Re:サーバー上のメールが受け取れない&削除されませんより URL11/20-00:59
記事番号4786へのコメント
>やまなかサン
教えて下さったトップからログインするという方法で
なんとメールをけすことができました。
しかし、依然メーラー&WWWCでは受け付けられないみたい。
でもでも、こんな方法が有るなんてぜんっぜん思い付かなかったので
メールが見れただけでもうれしいです!!
海外のメールサービスを2個所ずっと利用してて、こんなこと1度もなかった
ですがよくあることなんですか。。
とっても、ありがとうございました。


>はまらんサン
Datulaの使い方、おしえてくださってありがとうございます。
次回に役立てます。ヘルプにはなかったので困っちゃいました。

>ちなみに。。僕が「他の場所」でデンパチかdatulaを使えと言った者です。。
うふふふ。そうでしたか〜!!すごい奇遇ですねえ
あんな場所とこんな所とでつながってたなんて・・・


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言