ケーブル接続が出来ません



◇-ケーブル接続が出来ません-おにがわら(11/18-05:31)No.4761
 ┗Re:ケーブル接続が出来ません-CAD−YAMAZAKI(11/18-07:48)No.4762

4761ケーブル接続が出来ませんおにがわら 11/18-05:31

OS名:Windows98
パソコン名:EpsonDirect EDiCube500
ソフト名:
旧PC:NEC PC-9821V13(Windows95)のデータを新PC(Windows98)に移そうと思

RS-232Cケーブル(リバース)を購入し繋げてみたのですが、
ケーブル接続がうまくいきません。
ゲスト側(新PC)では「ホストコンピュータに接続出来ません」
ホスト側(旧PC)では「ゲストコンピュータは実行中ですか?」となり
先に進めません。
試しにホスト、ゲストを逆にしてみたら
ホスト側(新PC)では「シリアルケーブルが切断されました」と瞬間的に2回ほど
表示されます。
設定はちゃんと出来てるとおもうのですが・・・。
NetBEUI、Microsoftネットワーク共有サービスも入ってるし、
フォルダに「手」(共有マーク)も出てるし・・・。

知っている方いましたらよろしくお願いします。

4762Re:ケーブル接続が出来ませんCAD−YAMAZAKI 11/18-07:48
記事番号4761へのコメント
おにがわらさんは No.4761「ケーブル接続が出来ません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:EpsonDirect EDiCube500
>ソフト名:
>旧PC:NEC PC-9821V13(Windows95)のデータを新PC(Windows98)に移そうと思
>い
>RS-232Cケーブル(リバース)を購入し繋げてみたのですが、
>ケーブル接続がうまくいきません。
>ゲスト側(新PC)では「ホストコンピュータに接続出来ません」
>ホスト側(旧PC)では「ゲストコンピュータは実行中ですか?」となり
>先に進めません。
>試しにホスト、ゲストを逆にしてみたら
>ホスト側(新PC)では「シリアルケーブルが切断されました」と瞬間的に2回ほど
>表示されます。
>設定はちゃんと出来てるとおもうのですが・・・。
>NetBEUI、Microsoftネットワーク共有サービスも入ってるし、
>フォルダに「手」(共有マーク)も出てるし・・・。
>
>知っている方いましたらよろしくお願いします。
>

参考までに。
http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/suirei/cable.html

検索で結構出てきますよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言