度々フリーズが起こるようになってしまいました。どうして?



◇-度々フリーズが起こるようになってしまいました。どうして?-さんこうたろう(11/15-14:03)No.4678
 ┗Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。-電網職人(11/15-14:35)No.4679
  ┗Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。-町会長(11/15-21:34)No.4687
   ┗Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。-maro(11/16-10:13)No.4702
    ┗同一タイトルでのハンドル名は-町会長(11/16-11:22)No.4706

4678度々フリーズが起こるようになってしまいました。どうして?さんこうたろう 11/15-14:03

OS名:Windows98
パソコン名:DELL inspiron7000
ソフト名:
とても素朴な質問です。
最近、度々パソコンがフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt+Deleteで、解決はする
のですが、あまりにもフリーズの回数が増えてきたため心配です。
フリーズって、そもそもどうして起こるのですか?知っている方、教えてくださ
い。

4679Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。電網職人 11/15-14:35
記事番号4678へのコメント
こんちは!

さんこうたろうさんは No.4678「度々フリーズが起こるようになってしまいました。ど
うして?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL inspiron7000
>ソフト名:
>とても素朴な質問です。
>最近、度々パソコンがフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt+Deleteで、解決はする
>のですが、あまりにもフリーズの回数が増えてきたため心配です。
>フリーズって、そもそもどうして起こるのですか?知っている方、教えてくださ
>い。

素朴すぎて非常に難しい問題ですね・・・(>_<)
フリーズする場合、理由も様々ですのでもう少し状況を書いた方が返事も
気安いと思いますよ!
例えば)
・日本語入力をしている時によく発生する。
・ある特定のソフトで多い。
・最近、あるソフトを導入してから回数が多くなった。
・メールに添付してきたファイルを解凍・実行した後に発生した。
・IE(ブラウザ)を使っている時に発生する。 などなど
また、メモリー容量やHDDの容量&残り容量はどれ位ですか?
あんがいHDD容量不測とか・・

*******************************************
電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
クイズ「腕試し」初心者向け追加!(^.^)/
*******************************************

4687Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。町会長 11/15-21:34
記事番号4679へのコメント
電網職人さんは No.4679「Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。」で書きました

>こんちは!
>
>さんこうたろうさんは No.4678「度々フリーズが起こるようになってしまいました。ど
>うして?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DELL inspiron7000
>>ソフト名:
>>とても素朴な質問です。
>>最近、度々パソコンがフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt+Deleteで、解決はする
>>のですが、あまりにもフリーズの回数が増えてきたため心配です。
>>フリーズって、そもそもどうして起こるのですか?知っている方、教えてくださ
>>い。
>
>素朴すぎて非常に難しい問題ですね・・・(>_<)
>フリーズする場合、理由も様々ですのでもう少し状況を書いた方が返事も
>気安いと思いますよ!
>例えば)
>・日本語入力をしている時によく発生する。
>・ある特定のソフトで多い。
>・最近、あるソフトを導入してから回数が多くなった。
>・メールに添付してきたファイルを解凍・実行した後に発生した。
>・IE(ブラウザ)を使っている時に発生する。 などなど
>また、メモリー容量やHDDの容量&残り容量はどれ位ですか?
>あんがいHDD容量不測とか・・
>
>*******************************************
>電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
>http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
>クイズ「腕試し」初心者向け追加!(^.^)/
>*******************************************
>

私の経験からはC:のHDDの容量不足が考えられます。
その時スワップファイルが400MBを超えてましたので
DOSで削除したら安定しました。
が心配なのでAUTOEXEC.BATでDELしてます。
立ち上げの時間はあまり変わりませんのでお勧めかも?

4702Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。maro 11/16-10:13
記事番号4687へのコメント
町会長さんは No.4687「Re:度々フリーズ・・・//素朴すぎて難しい。」で書きました。

>私の経験からはC:のHDDの容量不足が考えられます。
>その時スワップファイルが400MBを超えてましたので
>DOSで削除したら安定しました。
>が心配なのでAUTOEXEC.BATでDELしてます。
>立ち上げの時間はあまり変わりませんのでお勧めかも?
>
こんな素朴な質問に親切な回答どうもありがとうございます。
早速チェックしてみますね。
また不思議があれば投稿させて頂くので、宜しくお願いします。


4706同一タイトルでのハンドル名は町会長 11/16-11:22
記事番号4702へのコメント
変更しないで下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言