文字化け



◇-文字化け-よみこ(11/15-01:14)No.4669
 ┗Re:文字化け-かず(11/15-01:47)No.4673

4669文字化けよみこ 11/15-01:14

OS名:Windows95
パソコン名:フローラ
ソフト名:IE
無料HPを持とうとスペースを頂き、早速更新したのですが、
文字が化けてしまいます。
もとのサーバのページと更新前の基本ページは大丈夫なのですが、
自分で更新したページが文字化けしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
教えてください。

4673Re:文字化けかず 11/15-01:47
記事番号4669へのコメント
よみこさんは No.4669「文字化け」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:フローラ
>ソフト名:IE
>無料HPを持とうとスペースを頂き、早速更新したのですが、
>文字が化けてしまいます。
>もとのサーバのページと更新前の基本ページは大丈夫なのですが、
>自分で更新したページが文字化けしてしまいます。
>どうしたらいいでしょうか。
>教えてください。

普通は<HEAD>と</HEAD>の間に
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=x-sjis">
を入れます。
shift−JISですけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/12/23/(土) 10:54:04haha good one :)MSIE6/WinXP N-HIT
◎◎初めて2006/12/23/(土) 10:54:56??? ? ? ????MSIE6/WinXP N-HIT