ひらがなが打ち込めず半角英数しか打ち込めない時がよくあります。



4654ひらがなが打ち込めず半角英数しか打ち込めない時がよくあります。3 4 1 0 11/14-10:11

OS名:Windows95
パソコン名:NEC VALUE STAR VS20C
ソフト名:Internet Explorer5.0
題名どうりの質問です。ブラウザの上に文字を打ち込む時に
半角英数しか打ち込めない時が良くあります。そういう時は
ディスプレイの右下にあるペンのアイコンが灰色のペンのみ

になっています。赤いペンのアイコンの時は Alt+半角で
打ち込めるようになるんですが灰色の時は駄目です。仕方がな
いのでメモ帳を開いてそこに書いて貼り付けています。メモ帳

の上だとこういう事はないんですが・・。

何か解決する方法があったら教えて下さい。

4656IE5 の障害です。おだ 11/14-12:29
記事番号4654へのコメント
3 4 1 0さんは No.4654「ひらがなが打ち込めず半角英数しか打ち込めない時がよ
くあります。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC VALUE STAR VS20C
>ソフト名:Internet Explorer5.0
> 題名どうりの質問です。ブラウザの上に文字を打ち込む時に
>半角英数しか打ち込めない時が良くあります。そういう時は
>ディスプレイの右下にあるペンのアイコンが灰色のペンのみ
>
>になっています。赤いペンのアイコンの時は Alt+半角で
>打ち込めるようになるんですが灰色の時は駄目です。仕方がな
>いのでメモ帳を開いてそこに書いて貼り付けています。メモ帳
>
>の上だとこういう事はないんですが・・。
>
>何か解決する方法があったら教えて下さい。

それは IE5 の障害です。
一度、アドレスバーをクリックするなどの操作をすると解消できる場合があります
が、IE を一度終了させるなどの作業が必要になることもあります。

4677Re:IE5 の障害です。3 4 1 0 11/15-09:03
記事番号4656へのコメント
>それは IE5 の障害です。
>一度、アドレスバーをクリックするなどの操作をすると解消できる場合があります
>が、IE を一度終了させるなどの作業が必要になることもあります。

返答ありがとうございました。う〜ん根本的な解決法はないみたいですね。
いわれた事を試してみます。

4712Re:ひらがなが打ち込めず半角英数しか打ち込めない時がよくあります。マサミ 11/16-14:07
記事番号4654へのコメント
3 4 1 0さんは No.4654「ひらがなが打ち込めず半角英数しか打ち込めない時がよ
くあります。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC VALUE STAR VS20C
>ソフト名:Internet Explorer5.0
>
>何か解決する方法があったら教えて下さい。

私はTabキー使ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言