ハードディスクコントローラーの不調。



◇-ハードディスクコントローラーの不調。-bun(1/5-19:22)No.465
 ┗Re:ハードディスクコントローラーの不調。-bun(1/5-19:34)No.466
  ┗頑張ってね-まちゅ(1/6-09:30)No.472

465ハードディスクコントローラーの不調。bun 1/5-19:22

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMVデスクパワーSE(FMV5120D5)
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:INFOSEEKで検索
−−−−−−−−−−
ご質問=メルコのIDEハードディスク(DBI-4.3GT、カタログの対応表では○)を
増設したら下記の症状が出ました。
・CD-DRIVEがなくなる(認識されなくなるって言うんですか?)
 でも、立ち上がるときにはIDEドライブ2=CD-ROMって出てます。
・ハードディスクコントローラーが不調になる(デバイスマネージャで見ると
  セカンダリIDEコントローラとプライマリーIDEコントローラに”!”が
  ついてました。)
.ファイルシステムをチェックしたら”MS−DOS互換ファイルシステムの
 ためパフォーマンスがあがりません”というようなメッセージが出てました。

それで自分なりに下記の対策を取ってみたんですが。
・増設ハードディスクをはずして元に戻した。
・ハードディスクコントロールドライバーをHPからダウンロードしてきて
 インストールした。
・新規ハードウエアの検出を実行。→検出される。
・マスター、スレーブを入れ替えてみる。
・起動ディスクからWin95の再インストール。→途中でエラーがでて
 とまってしまう。

どれも効果ありませんでした。


故障の原因は何でしょうか?どうか知恵をかして下さい。お願いします。


466Re:ハードディスクコントローラーの不調。bun 1/5-19:34
記事番号465へのコメント
bunさんは No.465「ハードディスクコントローラーの不調。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通FMVデスクパワーSE(FMV5120D5)
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:INFOSEEKで検索
>−−−−−−−−−−
>ご質問=メルコのIDEハードディスク(DBI-4.3GT、カタログの対応表では○)を
>増設したら下記の症状が出ました。
>・CD-DRIVEがなくなる(認識されなくなるって言うんですか?)
> でも、立ち上がるときにはIDEドライブ2=CD-ROMって出てます。
>・ハードディスクコントローラーが不調になる(デバイスマネージャで見ると
>  セカンダリIDEコントローラとプライマリーIDEコントローラに”!”が
>  ついてました。)
>.ファイルシステムをチェックしたら”MS−DOS互換ファイルシステムの
> ためパフォーマンスがあがりません”というようなメッセージが出てました。
>
>それで自分なりに下記の対策を取ってみたんですが。
>・増設ハードディスクをはずして元に戻した。
>・ハードディスクコントロールドライバーをHPからダウンロードしてきて
> インストールした。
>・新規ハードウエアの検出を実行。→検出される。
>・マスター、スレーブを入れ替えてみる。
>・起動ディスクからWin95の再インストール。→途中でエラーがでて
> とまってしまう。
>
>どれも効果ありませんでした。
>
>
>故障の原因は何でしょうか?どうか知恵をかして下さい。お願いします。


  すみません過去の相談事項で私と同じ症状が出てました。
  家にかえって早速解決法を試してみます。
  それでも解決しなかった場合には宜しくお願いします。


>

472頑張ってねまちゅ 1/6-09:30
記事番号466へのコメント
頑張ってね。それだけ(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言