ゴミ箱を通さない削除



4621ゴミ箱を通さない削除kaka 11/13-03:53

OS名:Windows98
パソコン名:NECバリュースターNX
ソフト名:
こんにちは。宜しくお願いします。

実は、外付けハードにバックアップを取っておいたものを
OSの再インストール後に復元したつもりでしたが、結果と
して復元されておらず、外付けハードに取っておいたものも
その間に、削除してしまいました。(てっきり復元が上手
くいっているものと思いこんでいました)

その外付けハードの各フォルダ(復元する予定のものでした)
を削除する時に、このフォルダ等が「ゴミ箱の容量に対して
大きすぎるのでゴミ箱を通さずに削除しますか?(だったかな?)」
と言うようなメッセージが出て、そのまま削除したのです。

通常の削除ならゴミ箱に入るのですが、今回の場合はそこを
飛び越えているようなのですが、万が一の可能性と言う事で
・・削除したフォルダ等は、回復は出来ないでしょうか?

4658その後、ディスクにアクセスしていなければおだ 11/14-12:35
記事番号4621へのコメント
kakaさんは No.4621「ゴミ箱を通さない削除」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECバリュースターNX
>ソフト名:
>こんにちは。宜しくお願いします。
>
>実は、外付けハードにバックアップを取っておいたものを
>OSの再インストール後に復元したつもりでしたが、結果と
>して復元されておらず、外付けハードに取っておいたものも
>その間に、削除してしまいました。(てっきり復元が上手
>くいっているものと思いこんでいました)
>
>その外付けハードの各フォルダ(復元する予定のものでした)
>を削除する時に、このフォルダ等が「ゴミ箱の容量に対して
>大きすぎるのでゴミ箱を通さずに削除しますか?(だったかな?)」
>と言うようなメッセージが出て、そのまま削除したのです。
>
>通常の削除ならゴミ箱に入るのですが、今回の場合はそこを
>飛び越えているようなのですが、万が一の可能性と言う事で
>・・削除したフォルダ等は、回復は出来ないでしょうか?
>

その後、ディスクにアクセスしていなければ、DOS の Undelete などで
回復可能です。ただ、かなりの手間はかかります。

4660Re:その後、ディスクにアクセスしていなければkaka 11/14-19:58
記事番号4658へのコメント
おださんは No.4658「その後、ディスクにアクセスしていなければ」で書きまし
た。

>その後、ディスクにアクセスしていなければ、DOS の Undelete などで
>回復可能です。ただ、かなりの手間はかかります。

こんにちは。
諦めかけていたのですが、DOSで回復が出来る可能性が
あるのですね。

私に出来るかは分かりませんが、がんばってみたいと思いますので
宜しければ、方法をちょっと詳しめに教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言