日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまった



◇-日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまった-直接にメールで質問 まち(1/4-20:05)No.455
 ┗Re:日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまった-まちゅ(1/4-20:10)No.456
  ┗回答があったよ-まちゅ(1/5-06:59)No.457
   ┗本人より解決したとのメールを頂きました。-まちゅ(1/6-09:29)No.471

455日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまった直接にメールで質問 まち 1/4-20:05

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LW23/44A

基本的なことを聞いて申し訳ありませんが、画面右下の日本語変換ATOKの
バーがある時より縦に表示されるようになりました。どこか触ってしまっ
たんだとおもうのですが、横表示に戻すにはどうすればいいのでしょう?
マウス右クリックでプロパティとか出していろいろしてみましたが、
戻りません。

456Re:日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまったまちゅ 1/4-20:10
記事番号455へのコメント
直接にメールで質問 まちさんは No.455「日本語ツールバー(ATOK)が縦表示と
なってしまった」で書きました。
>使用PC:NEC LW23/44A
>OS:Windows98
>
>基本的なことを聞いて申し訳ありませんが、画面右下の日本語変換ATOKの
>バーがある時より縦に表示されるようになりました。どこか触ってしまっ
>たんだとおもうのですが、横表示に戻すにはどうすればいいのでしょう?
>マウス右クリックでプロパティとか出していろいろしてみましたが、
>戻りません。

本当ですね。
私も過去に縦表示になった覚えもありましたが、どうやって解決したか忘れまし
た。
今回はATOKでは試していませんが、MS−IME95でもNECAIでも縦には
できませんでした。
他の人にも聞いてみましょう。他の掲示板に投稿してみるよ
パソコンスクランブル 
http://www.so-net.or.jp/ClubHouse/room/pc_scramble_win/pc_scramble_win.html
よっしん 20:07:44 1/04/99 で投稿しました。

次回より、パソコン相談掲示板にてご質問ください。
みんなで協力して解決の方法を探るためです。
もし、メールアドレスが知られたくなければ書かなくてもいいです。


457回答があったよまちゅ 1/5-06:59
記事番号456へのコメント
まちゅさんは No.456「Re:日本語ツールバー(ATOK)が縦表示となってしまった」で書き
ました。
>直接にメールで質問 まちさんは No.455「日本語ツールバー(ATOK)が縦表示と
>なってしまった」で書きました。
>>使用PC:NEC LW23/44A
>>OS:Windows98
>>
>>基本的なことを聞いて申し訳ありませんが、画面右下の日本語変換ATOKの
>>バーがある時より縦に表示されるようになりました。どこか触ってしまっ
>>たんだとおもうのですが、横表示に戻すにはどうすればいいのでしょう?
>>マウス右クリックでプロパティとか出していろいろしてみましたが、
>>戻りません。

>他の人にも聞いてみましょう。他の掲示板に投稿してみるよ
>パソコンスクランブル 
>http://www.so-net.or.jp/ClubHouse/room/pc_scramble_win/pc_scramble_win.html
>よっしん 20:07:44 1/04/99 で投稿しました。
1つめの回答(転記)
 「ATOK上で右クリックし、メニューから パレットを選ぶといくつかメニュー
が表示されますから、その中の縦型表示を選択すればよいのです。」
ヘルプで縦型を引くと上のような答えがでてきます。

2つめの回答(転記)
縦表示の場合は一番上の赤丸の右を右ドラッグすると横表示になります。
小さくするにはまた右クリックします。これで縦横に変更します。

471本人より解決したとのメールを頂きました。まちゅ 1/6-09:29
記事番号457へのコメント
次回からメールでの質問には回答致しません。石川県の方は別です。その旨お書きください。
掲示板にご投稿ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/08/12/(日) 20:53:58問題を一発で解決できました!ありがとうございました! Opera/WinXP