Win95が終了できません



◇-Win95が終了できません-石川弘美(11/11-14:03)No.4541
 ┣Re:Win95が終了できません-町会長(11/11-18:30)No.4552
 ┃┗Re:Win95が終了できません-石川弘美(11/11-18:52)No.4555
 ┃ ┗Re:Win95が終了できません-町会長(11/11-19:56)No.4559
 ┣Re:Win95が終了できません-makochan(11/11-23:19)No.4571
 ┗Re:Win95が終了できません-かず(11/12-00:08)No.4576
  ┗Re:Win95が終了できません→できました-石川弘美(11/12-10:37)No.4585
   ┗Re:Win95が終了できません→できました-マサミ(11/12-11:33)No.4587
    ┗Re:Win95が終了できません→できました-町会長(11/12-16:43)No.4593

4541Win95が終了できません石川弘美 11/11-14:03

OS名:Windows95
パソコン名:NEC PC9821Xa12/K12
ソフト名:Office2000
はじめまして。石川といいます。
実は、Win95が終了しなくて困っています。

先日、パソコンを使用していて時間がきたので終了しようとしましたが「電源を切
れる状態にする」を何回指定してもまた再起動してしまいます。
この時は、DOSのFDを入れてやむなく電源0FFにしましたが、その後NECの相談窓口
に電話したところ、「他に事例がない。キーボードから何か信号が出ていてそれが
原因で終わらない可能性があるので、キーボードをケーブルを終了間近に抜くか、
OSの再インストールしかないですね」と言われました。
そういえば、うちの子供がキーボードをバンバンいじっていたなと思い、早速やっ
てみましたが症状は変わりませんでした。
Win95を終了する良い方法は何かないでしょうか?それともOSの再インストールし
かないでしょうか

よろしくご教授願います。



4552Re:Win95が終了できません町会長 11/11-18:30
記事番号4541へのコメント
石川弘美さんは No.4541「Win95が終了できません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC PC9821Xa12/K12
>ソフト名:Office2000
>はじめまして。石川といいます。
>実は、Win95が終了しなくて困っています。
>
>先日、パソコンを使用していて時間がきたので終了しようとしましたが「電源を切
>れる状態にする」を何回指定してもまた再起動してしまいます。
>この時は、DOSのFDを入れてやむなく電源0FFにしましたが、その後NECの相談窓口
>に電話したところ、「他に事例がない。キーボードから何か信号が出ていてそれが
>原因で終わらない可能性があるので、キーボードをケーブルを終了間近に抜くか、
>OSの再インストールしかないですね」と言われました。
>そういえば、うちの子供がキーボードをバンバンいじっていたなと思い、早速やっ
>てみましたが症状は変わりませんでした。
>Win95を終了する良い方法は何かないでしょうか?それともOSの再インストールし
>かないでしょうか
>
>よろしくご教授願います。

こう言う場合確かレジストリーをいじれば直る方法が何処かに
有ったと思います、分かれば後ほど報告を!
しかしFDを入れるとはなかなか賢い方法ですね。
私は思いつきませんでした・・(^^ゞ
まぁ通常メーカーってそんな言い方しかしないですね。
それと子供にパソコンは危険です・・どういじくるか怖いものです。

4555Re:Win95が終了できません石川弘美 11/11-18:52
記事番号4552へのコメント
町会長さんへ
レスありがとうございます。

>こう言う場合確かレジストリーをいじれば直る方法が何処かに
>有ったと思います、分かれば後ほど報告を!
よろしくお願いします。

>しかしFDを入れるとはなかなか賢い方法ですね。
>私は思いつきませんでした・・(^^ゞ
逆にそれしか思いつきませんでした。

>まぁ通常メーカーってそんな言い方しかしないですね。
>それと子供にパソコンは危険です・・どういじくるか怖いものです。
子供がいじるのを黙ってみていたのが、敗因でしたね。それからは、キーボードを横にして
いじらせないようにしています。

では。

4559Re:Win95が終了できません町会長 11/11-19:56
記事番号4555へのコメント
石川弘美さんは No.4555「Re:Win95が終了できません」で書きました。
>町会長さんへ
>レスありがとうございます。
>
>>こう言う場合確かレジストリーをいじれば直る方法が何処かに
>>有ったと思います、分かれば後ほど報告を!
>よろしくお願いします。
>
>>しかしFDを入れるとはなかなか賢い方法ですね。
>>私は思いつきませんでした・・(^^ゞ
>逆にそれしか思いつきませんでした。
>
>>まぁ通常メーカーってそんな言い方しかしないですね。
>>それと子供にパソコンは危険です・・どういじくるか怖いものです。
>子供がいじるのを黙ってみていたのが、敗因でしたね。それからは、キーボードを横にして
>いじらせないようにしています。
>

レジストリーうんぬんは未だ見つかりません、何処へ行ったやら?
マシン名とか内蔵機器、周辺機器とか記載願います。
LANやモデムを搭載してませんか?
このマシンでFAXを受信しているとか?

4571Re:Win95が終了できませんmakochan 11/11-23:19
記事番号4541へのコメント
石川弘美さんは No.4541「Win95が終了できません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC PC9821Xa12/K12
>ソフト名:Office2000
>はじめまして。石川といいます。
>実は、Win95が終了しなくて困っています。
>
>先日、パソコンを使用していて時間がきたので終了しようとしましたが「電源を切
>れる状態にする」を何回指定してもまた再起動してしまいます。
>この時は、DOSのFDを入れてやむなく電源0FFにしましたが、その後NECの相談窓口
>に電話したところ、「他に事例がない。キーボードから何か信号が出ていてそれが
>原因で終わらない可能性があるので、キーボードをケーブルを終了間近に抜くか、
>OSの再インストールしかないですね」と言われました。
>そういえば、うちの子供がキーボードをバンバンいじっていたなと思い、早速やっ
>てみましたが症状は変わりませんでした。
>Win95を終了する良い方法は何かないでしょうか?それともOSの再インストールし
>かないでしょうか
>
>よろしくご教授願います。
>
メーカー確認済みだったら当然やっているとは思いますが・・・

スキャンディスクとデフラグはしてますか?
こんなウィルスの症状は聞いたことないけどチェックしてみます?
9821は修復セットアップってできないんでしたっけ?
友達からでもキーボード借りることはできないですか?
一度セーフモードで立ち上げてみてどうなるか?

とりあえず、思いつくままに並べてみました。

4576Re:Win95が終了できませんかず 11/12-00:08
記事番号4541へのコメント
石川弘美さんは No.4541「Win95が終了できません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC PC9821Xa12/K12
>ソフト名:Office2000
>はじめまして。石川といいます。
>れる状態にする」を何回指定してもまた再起動してしまいます。
>この時は、DOSのFDを入れてやむなく電源0FFにしましたが、その後NECの相談窓口
>に電話したところ、「他に事例がない。キーボードから何か信号が出ていてそれが
>原因で終わらない可能性があるので、キーボードをケーブルを終了間近に抜くか、
>OSの再インストールしかないですね」と言われました。
>そういえば、うちの子供がキーボードをバンバンいじっていたなと思い、早速やっ
>てみましたが症状は変わりませんでした。
>Win95を終了する良い方法は何かないでしょうか?それともOSの再インストールし
>かないでしょうか

型番からするとPentium120?それに何も改造もしていなければ
、最近のwake up Lan、キーボードPowerOn、PowerOnMode
lmは該当しません。

Biosなんていじりませんよね?だとすればこれも消える。

だとするとやっぱりキーボードが原因かも。
子供がばちばちたたいている間に、CNTL+ALT+DELETEがON
になったまま?なんてこともあり得るかも。

まずは原因究明のため、キーボードを交換しましょう。
交換するキーボードが無ければ、マウスだけで立ち上げて下さい。

マウスだけでもログインできますし、マウスで終了してみて下さい。
それでも立ち上がれば、キーボードである可能性は低くなりますし、
ちゃんと終了すれば、キーボード修理・交換でしょうね。

4585Re:Win95が終了できません→できました石川弘美 11/12-10:37
記事番号4576へのコメント
町会長さん、makochanさん、かずさん
こんにちは。

いろいろアドバイスありがとうございました。
おかげさまで何とか正常に終了することができました。

最初、デフラグ、スキャンディスクをしてもダメだったので、セーフモードで立ち上げて終了させ
たら、な、なんと終了画面が出てきたではありませんか!
つぎに、キーボードをはずして立ち上げ、また終了させましたら、また成功。
では、今度こそと、キーボードをくっつけ、正常な状態で立ち上げ、少々ソフトをいじり、終了さ
せましたら、またまた終了画面が出て、無事電源をOFFできました。

原因は何だったのでしょう?
ちなみに、キーボードで「CNTL+ALT+DEL」で再起動させたら、いつもの音よりだいぶ
大きかったような気がします。

もしかして、子供のいたずらのおかげで「CNTL+ALT+DEL」がホントにONのままだっ
たりして・・・(そんなこと、あるかいな!)

どうも、お騒がせいたしました。

しかし、まだ心配なので、FDは近くにおいておきます。


4587Re:Win95が終了できません→できましたマサミ 11/12-11:33
記事番号4585へのコメント
石川弘美さんは No.4585「Re:Win95が終了できません→できました」で書きました。
>町会長さん、makochanさん、かずさん
>こんにちは。
>
>いろいろアドバイスありがとうございました。
>おかげさまで何とか正常に終了することができました。
>
>最初、デフラグ、スキャンディスクをしてもダメだったので、セーフモードで立ち上げて終了させ
>たら、な、なんと終了画面が出てきたではありませんか!
>つぎに、キーボードをはずして立ち上げ、また終了させましたら、また成功。
>では、今度こそと、キーボードをくっつけ、正常な状態で立ち上げ、少々ソフトをいじり、終了さ
>せましたら、またまた終了画面が出て、無事電源をOFFできました。
>
>原因は何だったのでしょう?
>ちなみに、キーボードで「CNTL+ALT+DEL」で再起動させたら、いつもの音よりだいぶ
>大きかったような気がします。
>
>もしかして、子供のいたずらのおかげで「CNTL+ALT+DEL」がホントにONのままだっ
>たりして・・・(そんなこと、あるかいな!)
>
>どうも、お騒がせいたしました。
>
>しかし、まだ心配なので、FDは近くにおいておきます。
>
>すごいですね!ずっと注目していました。
やり取りを見ていて、これはダメなんじゃないか
と思いました。
FDを使って終了させるなぞ、相当慣れていらっし
ゃるので、レジストリをいじるしかないかなと考え
ていました。
SafeModeで立ち上げてから解消したということは、
ディバイスエラーですかね?
深くはまりこまずに解決できて、おめでとうございます。
いじり過ぎて、起動すら出来なくなる人が多いので、
大変うれしいです。

4593Re:Win95が終了できません→できました町会長 11/12-16:43
記事番号4587へのコメント
マサミさんは No.4587「Re:Win95が終了できません→できました」で書きました。
>石川弘美さんは No.4585「Re:Win95が終了できません→できました」で書きました。
>>町会長さん、makochanさん、かずさん
>>こんにちは。
>>
>>いろいろアドバイスありがとうございました。
>>おかげさまで何とか正常に終了することができました。
>>
>>最初、デフラグ、スキャンディスクをしてもダメだったので、セーフモードで立ち上げて終了させ
>>たら、な、なんと終了画面が出てきたではありませんか!
>>つぎに、キーボードをはずして立ち上げ、また終了させましたら、また成功。
>>では、今度こそと、キーボードをくっつけ、正常な状態で立ち上げ、少々ソフトをいじり、終了さ
>>せましたら、またまた終了画面が出て、無事電源をOFFできました。
>>
>>原因は何だったのでしょう?
>>ちなみに、キーボードで「CNTL+ALT+DEL」で再起動させたら、いつもの音よりだいぶ
>>大きかったような気がします。
>>
>>もしかして、子供のいたずらのおかげで「CNTL+ALT+DEL」がホントにONのままだっ
>>たりして・・・(そんなこと、あるかいな!)
>>
>>どうも、お騒がせいたしました。
>>
>>しかし、まだ心配なので、FDは近くにおいておきます。
>>
>>すごいですね!ずっと注目していました。
>やり取りを見ていて、これはダメなんじゃないか
>と思いました。
>FDを使って終了させるなぞ、相当慣れていらっし
>ゃるので、レジストリをいじるしかないかなと考え
>ていました。
>SafeModeで立ち上げてから解消したということは、
>ディバイスエラーですかね?
>深くはまりこまずに解決できて、おめでとうございます。
>いじり過ぎて、起動すら出来なくなる人が多いので、
>大変うれしいです。
>
以前調べると言っていた内容はサスペンド出来なくなる場合のレジストリー
対策でした・・勘違い・・
まぁ初歩的な操作ですがちょっとした不具合は先ずsafeモードで起動が
ルールです。
これでレジストリーも整理されますしスワップファイルも初期化されます。
でも直って良かったですね。
久々にビリヤードやったら・・感が戻らない・・昔はある程度うまかったのに(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言