Re:マウスが動かなくなります>町会長さん



◇-Re:マウスが動かなくなります  > 町会長さん-Naoki(11/11-11:16)No.4540
 ┣Re:マウスが動かなくなります  > 町会長さん-町会長(11/11-18:24)No.4551
 ┗油断はできません。-かず(11/12-00:19)No.4578

4540Re:マウスが動かなくなります > 町会長さんNaoki 11/11-11:16

OS名:Windows98
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:マウス
町会長さん

>良く有るK6−2の障害では?
>放熱対策は十分ですか?
>起動して10分後にはCPUの発熱は最大になってる時期
>だと思うのですが。
>その他・・ビデオカードの発熱かも? 最近のカードは発熱が
>大きいです、放熱対策を!

お返事が遅れて申し訳ありません。
ツリーが消えちゃったので新規で書き込みさせていただきます。
ようやく、K6-2対応を謳うCPUファンを購入して取りつけて
見たことろ、今のところ不具合は発生していません。
もともと結構大きめのCPUファンだったのですが、
大きいだけじゃダメなのですね。

アドバイスありがとうございました。




4551Re:マウスが動かなくなります > 町会長さん町会長 11/11-18:24
記事番号4540へのコメント
Naokiさんは No.4540「Re:マウスが動かなくなります > 町会長さん」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作DOS/V
>ソフト名:マウス
>町会長さん
>
>>良く有るK6−2の障害では?
>>放熱対策は十分ですか?
>>起動して10分後にはCPUの発熱は最大になってる時期
>>だと思うのですが。
>>その他・・ビデオカードの発熱かも? 最近のカードは発熱が
>>大きいです、放熱対策を!
>
>お返事が遅れて申し訳ありません。
>ツリーが消えちゃったので新規で書き込みさせていただきます。
>ようやく、K6-2対応を謳うCPUファンを購入して取りつけて
>見たことろ、今のところ不具合は発生していません。
>もともと結構大きめのCPUファンだったのですが、
>大きいだけじゃダメなのですね。
>
>アドバイスありがとうございました。

前回の質問を覚えてません・・(>_<)
でも直って良かったです。
ヒートシンクを付ける場合は必ずシリコングリスを使って下さい。
やはり発熱系の障害でしたか? K6って結構発熱しますよね。

4578油断はできません。かず 11/12-00:19
記事番号4540へのコメント
>お返事が遅れて申し訳ありません。
>ツリーが消えちゃったので新規で書き込みさせていただきます。
>ようやく、K6-2対応を謳うCPUファンを購入して取りつけて
>見たことろ、今のところ不具合は発生していません。
>もともと結構大きめのCPUファンだったのですが、
>大きいだけじゃダメなのですね。
>
>アドバイスありがとうございました。
>

油断はできません、いつ頃起きた症状かわかりませんが、
季節がだいぶ涼しくなってきたので、たまたまFANを交換して
落ちなくなったということもあります。こんなことを言うと不安に
なるかもしれませんが、例えば、
小さいFANでかつ回転数が少なくても空気の通りが良い場合
(熱がこもらない)、落ちないこともあれば、
どんなに大きいFANでかつ回転数が多くても空気がこもれば
落ちることもあります。
要するに熱い空気を巡回していたのでは意味がありません。
安全策の1つとして、筐体の前方下から空気を吸入し、
後方上から空気を排出するという空気の流れも考えた方が良いと
思います。とりあえず、今のところ動いているのですから大丈夫
ですが、もし、冬の時期にストーブなどで部屋を暖めた後、落ちたり
夏場に落ちるようなことがあれば、空気の循環も考えて下さい。

ちなみにCPUは40度で運用するのと50度で運用するのでは
温度が高いほど、寿命が短いと言われています。
もし、高いままで運用されると、寿命の問題も出てくるので、
一応頭の片隅にでも入れておくと良いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言