Windowsフォーマット



◇-Windows フォーマット-ぐろく(11/11-00:44)No.4527
 ┗Re:Windows フォーマット-町会長(11/11-01:39)No.4528

4527Windows フォーマットぐろく 11/11-00:44

OS名:Windows98
パソコン名:gateway celeron400
ソフト名:office2000
今年中にPCのフォーマットをやろうと思ってます。
ですが私の知り合いにフォーマットをしたことのある人が
いるのですが、フォーマットをしたら逆にデスクトップアイコンの
色があせたり、アプリケーションソフトの起動がぎこちなくなったり、
インターネットの接続がうまくいかなかったりと、不安な報告ばかりです。

フォーマットというのはすべてを消してゼロの状態にもどすのだから
そういうことがありえていいのでしょうか?
じっさいフォーマットをしているのを見ましたが、その翌日に
不安定だという旨の報告をうけました。
結局その知り合いは7回フォーマットをしたそうです。

是非教えてください

4528Re:Windows フォーマット町会長 11/11-01:39
記事番号4527へのコメント
ぐろくさんは No.4527「Windows フォーマット」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:gateway celeron400
>ソフト名:office2000
>今年中にPCのフォーマットをやろうと思ってます。
>ですが私の知り合いにフォーマットをしたことのある人が
>いるのですが、フォーマットをしたら逆にデスクトップアイコンの
>色があせたり、アプリケーションソフトの起動がぎこちなくなったり、
>インターネットの接続がうまくいかなかったりと、不安な報告ばかりです。
>
>フォーマットというのはすべてを消してゼロの状態にもどすのだから
>そういうことがありえていいのでしょうか?
>じっさいフォーマットをしているのを見ましたが、その翌日に
>不安定だという旨の報告をうけました。
>結局その知り合いは7回フォーマットをしたそうです。
>
>是非教えてください

貴方の知り合いには特殊な環境の方が多いのでは?
私は何度もHDDの入替えやってますがそんな事は有りません。
恐らくプリインストールマシンとの比較でしょうが
ドライバ等のインスト手順とかその他設定など守ってないだけだ
と思います。
先ずマニュアルはしっかりと読みメーカーHPも!
以前メビウスを持っていた時マニュアルに別紙が付いていて
何やら細かなインスト手順が書かれてまして、中にはドライバを
手動COPYする部分も有りました。
こんな事はマニュアルが無いと全然分からない事です。
また常駐物ソフトは気を付けましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/26/(土) 16:58:25MSIE6/Windows98