ACPIのサポートなど(AOPENのAX63)



4502ACPIのサポートなど(AOPENのAX63)Yamada Yoshio 11/10-13:44

OS名:Windows95
パソコン名:自作
ソフト名:
 Yamada Yoshioです。

 さてお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

 友人に自作機を作ってあげました。
 MBはAOPENのAX63(VIAチップ。AX63PROではない)です。

 WIN95(OSR2.5)をインストールしてポートドライバなどのパッチも
当てたんですが、
 ■■ACPIをサポートしていないのか、サスペンドが効きません
 ■■USBも「?」がついたままです
 ■■HDドライブのLEDがなぜか点灯しません。(マザーボード側にピンが4
本あるんですが、ソケットは2本だけがさせるようになっていますので、いろんな
場所に差して確かめました)

 同じボードを持っている方の経験談や、その他ささいな情報でもありましたら、
よろしくお聞かせください。

 お願いします。

 Yamada Yoshio


4510Re:ACPIのサポートなど(AOPENのAX63)町会長 11/10-19:07
記事番号4502へのコメント
Yamada Yoshioさんは No.4502「ACPIのサポートなど(AOPENのAX63)
」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:自作
>ソフト名:
> Yamada Yoshioです。
>
> さてお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。
>
> 友人に自作機を作ってあげました。
> MBはAOPENのAX63(VIAチップ。AX63PROではない)です。
>
> WIN95(OSR2.5)をインストールしてポートドライバなどのパッチも
>当てたんですが、
> ■■ACPIをサポートしていないのか、サスペンドが効きません
> ■■USBも「?」がついたままです
> ■■HDドライブのLEDがなぜか点灯しません。(マザーボード側にピンが4
>本あるんですが、ソケットは2本だけがさせるようになっていますので、いろんな
>場所に差して確かめました)
>
> 同じボードを持っている方の経験談や、その他ささいな情報でもありましたら、
>よろしくお聞かせください。
>
> お願いします。
>
> Yamada Yoshio

サスペンドやUSBってBIOSでの設定が必要では?
私のノートもUSBは初期にはBIOSでオフになってました。
HDDはちゃんと動いてるんですね?
単なるケース側のLEDの故障かも知れません、別のLEDでテストされては?
又は電圧計をあてて見るとか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言