Wordの起動が20秒かかる。



◇-Wordの起動が20秒かかる。-Naomi (11/8-21:36)No.4455
 ┗Re:Wordの起動が20秒かかる。-町会長(11/8-23:58)No.4460
  ┗Re:Wordの起動が20秒かかる。-Naomi (11/9-23:30)No.4482
   ┗Re:Wordの起動が20秒かかる。-町会長(11/9-23:38)No.4486

4455Wordの起動が20秒かかる。Naomi 11/8-21:36

OS名:Windows98
パソコン名:IBM APTIVA 2158
ソフト名:Word
いつも、Wordの起動に20秒も時間がかかり、悩んでいます。
同じPCでもExcelは3秒ほどで起動するのですが..。
IBMにはViaVoiceという機能があり、これによって重くなっているのか
と思い、アンインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。
原因の思い当たる方、よろしくお願い致します。

4460Re:Wordの起動が20秒かかる。町会長 11/8-23:58
記事番号4455へのコメント
Naomi さんは No.4455「Wordの起動が20秒かかる。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM APTIVA 2158
>ソフト名:Word
>いつも、Wordの起動に20秒も時間がかかり、悩んでいます。
>同じPCでもExcelは3秒ほどで起動するのですが..。
>IBMにはViaVoiceという機能があり、これによって重くなっているのか
>と思い、アンインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。
>原因の思い当たる方、よろしくお願い致します。

上記の質問ですが
http://www.ann.co.jp/pas/index.htm
にWord専用のコーナーが有ります、他に太郎のページも!
強力な先生方がおられますよ。

4482Re:Wordの起動が20秒かかる。Naomi 11/9-23:30
記事番号4460へのコメント
町会長さんは No.4460「Re:Wordの起動が20秒かかる。」で書きました。
>上記の質問ですが
>http://www.ann.co.jp/pas/index.htm
>にWord専用のコーナーが有ります、他に太郎のページも!
>強力な先生方がおられますよ。

どうも有り難うございます。早速投稿してみました。
Wordは数字や文字の横幅がバラバラで縦に揃わなかったり、
漢字変換が良くなかったりで、どうも苦手です。
解決策があるのか、追って、お聞きしてみようと思っています。

4486Re:Wordの起動が20秒かかる。町会長 11/9-23:38
記事番号4482へのコメント
Naomi さんは No.4482「Re:Wordの起動が20秒かかる。」で書きました。
>町会長さんは No.4460「Re:Wordの起動が20秒かかる。」で書きました。
>>上記の質問ですが
>>http://www.ann.co.jp/pas/index.htm
>>にWord専用のコーナーが有ります、他に太郎のページも!
>>強力な先生方がおられますよ。
>
>どうも有り難うございます。早速投稿してみました。
>Wordは数字や文字の横幅がバラバラで縦に揃わなかったり、
>漢字変換が良くなかったりで、どうも苦手です。
>解決策があるのか、追って、お聞きしてみようと思っています。

プロポーショナルフォントを使ってませんか?
あれは字体の横幅を勝手に?調整しますのでバラバラに
なってしまいますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言