電源が自動にて切れない



◇-電源が自動にて切れない-k-t(11/7-15:15)No.4435
 ┣Re:電源が自動にて切れない-かず(11/7-15:35)No.4436
 ┗Re:電源が自動にて切れない-マサミ(11/9-11:20)No.4462
  ┗Re:電源が自動にて切れない-かず@会社(11/9-18:40)No.4469
   ┗Re:電源が自動にて切れない-町会長(11/9-20:50)No.4475
    ┗Re:電源が自動にて切れない-かず(11/10-23:48)No.4525

4435電源が自動にて切れないk-t 11/7-15:15

OS名:Windows98
パソコン名:neclavenxLW30H/63D6
ソフト名:
パソコンの電源を切ろうとした場合最後に(ウインドウズを終了しています)の後
自動的に電源が切れなければいけないのに時々切れません仕方がなく電源スイッチ
を4秒以上押し強制的に切っております。(長時間使用の後良くおこります)

4436Re:電源が自動にて切れないかず 11/7-15:35
記事番号4435へのコメント
k-tさんは No.4435「電源が自動にて切れない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:neclavenxLW30H/63D6
>ソフト名:
>パソコンの電源を切ろうとした場合最後に(ウインドウズを終了しています)の後
>自動的に電源が切れなければいけないのに時々切れません仕方がなく電源スイッチ
>を4秒以上押し強制的に切っております。(長時間使用の後良くおこります)

Win98によくあるバグです。

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力してOKボタン。

2.「全般」の「詳細設定」ボタンを押す。

3.「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックを入れます。

こうすると切れると思いますが、ただ「電源を切る準備ができました」?の
メッセージが出ずに終了すると思いましたけど。

また、確実ではありませんが、
DOSモードでscanreg /fixを実行すると直ることもあります。
ただ、長時間使用しているとまた落ちないかも。

4462Re:電源が自動にて切れないマサミ 11/9-11:20
記事番号4435へのコメント
k-tさんは No.4435「電源が自動にて切れない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:neclavenxLW30H/63D6
>ソフト名:
>パソコンの電源を切ろうとした場合最後に(ウインドウズを終了しています)の後
>自動的に電源が切れなければいけないのに時々切れません仕方がなく電源スイッチ
>を4秒以上押し強制的に切っております。(長時間使用の後良くおこります)

「高速シャットダウンを使用不可にする」で解決しましたか?
それだとラッキーです、以下の文は無視してください。
私も悪戦苦闘しましたが、調べて行くうちに、終了に関する
トラブルはあまりにも組み合わせが多くて、プロの方でも全部
は把握出来ないようです。
あまり深くはまり込むようでしたら、SP1を入れてみてくだ
さい、意外と簡単に解決するかもしれませんよ。
別に害はないですしね、ただしSEはやめておいた方がいいです
よ、さらに別のトラブルを抱える事になるかもしれません。

4469Re:電源が自動にて切れないかず@会社 11/9-18:40
記事番号4462へのコメント
>別に害はないですしね、ただしSEはやめておいた方がいいです
>よ、さらに別のトラブルを抱える事になるかもしれません。
>

私の場合、その通りです、Win98なら1ステップで解決したのに、
Win98だと2ステップかかりました。
結局SEからWin98に戻しました。(^_^;

4475Re:電源が自動にて切れない町会長 11/9-20:50
記事番号4469へのコメント
かず@会社さんは No.4469「Re:電源が自動にて切れない」で書きました。
>>別に害はないですしね、ただしSEはやめておいた方がいいです
>>よ、さらに別のトラブルを抱える事になるかもしれません。
>>
>
>私の場合、その通りです、Win98なら1ステップで解決したのに、
>Win98だと2ステップかかりました。
>結局SEからWin98に戻しました。(^_^;
>
やはりWin2000はWin2000仕様のマシンが出てからにした方が
良いですかね? えっ心配し過ぎ?(>_<)
関係無いけど・・ゲームパッドをキー代わりにするフリーソフト
案外便利ですね。
ブラウザする程度ならあれで十分の様な・・

4525Re:電源が自動にて切れないかず 11/10-23:48
記事番号4475へのコメント

>やはりWin2000はWin2000仕様のマシンが出てからにした方が
>良いですかね? えっ心配し過ぎ?(>_<)
>関係無いけど・・ゲームパッドをキー代わりにするフリーソフト
>案外便利ですね。
>ブラウザする程度ならあれで十分の様な・・
>

β3では、APMもACPIもちゃんと切れてくれます。
だが、しかし、BUT、WIN2000仕様のマシンも安心できないかも。
過去のWindowsのアップグレードからわかるように。
Windows2000 SP10なんてのもあるかもしれない。(^_^)
ちなみにWindows2000に乗り換えない?人のために
Windows NT4.0 SP6って言うのも平行して、継続していくみたいだし、
私にはもうわかりません、こればっかりは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/02/(月) 14:23:35/MSIE6/Windows98