メールでの文字化け



◇-メールでの文字化け-サッキー(11/7-01:01)No.4425
 ┣Re:メールでの文字化け-かず(11/7-02:29)No.4430
 ┃┗Re:メールでの文字化け-サッキー(11/7-19:19)No.4439
 ┃ ┗Re:メールでの文字化け-はまらん(11/7-23:43)No.4443
 ┗Re:メールでの文字化け-マサミ(11/8-16:50)No.4450

4425メールでの文字化けサッキー 11/7-01:01

OS名:Windows95
パソコン名:NEC pc9821 cb10
ソフト名:
いつも、受信するごとに文字化けしています。
そのたびに、文字化けをなおして読むのは、なかなか手間が
かかって困っています。
最近は、それだけでなく、送った相手のメールまでも
タイトル、本文ともに文字化けしているというのです。
また、返信をしようとすると、文字化けの
状態で表示されます。
Outlookを5.0に変えてからそうなってしまったんですが、
どうすればいいんでしょうか?

4430Re:メールでの文字化けかず 11/7-02:29
記事番号4425へのコメント

>また、返信をしようとすると、文字化けの
>状態で表示されます。
>Outlookを5.0に変えてからそうなってしまったんですが、
>どうすればいいんでしょうか?

「ツール」→「オプション」→「送信」で
メール送信の形式をMIMEのBase64などでやってみては?

後「受信したメッセージと同じ形式で返信する」をチェックして
おけば、送られる方も文字化けしないかも。

私のOutlook5.0ではそういう設定です。


4439Re:メールでの文字化けサッキー 11/7-19:19
記事番号4430へのコメント
>「ツール」→「オプション」→「送信」で
>メール送信の形式をMIMEのBase64などでやってみては?
>
>後「受信したメッセージと同じ形式で返信する」をチェックして
>おけば、送られる方も文字化けしないかも。
>
>私のOutlook5.0ではそういう設定です。
>
わざわざ返信ありがとうございました。
でも直りません・・・・。どうしてなんでしょうね?
なんか、ずっと解決法を探してるんですけど
いつになったらなおるんでしょう・・・・

4443Re:メールでの文字化けはまらん 11/7-23:43
記事番号4439へのコメント
サッキーさんは No.4439「Re:メールでの文字化け」で書きました。
>>「ツール」→「オプション」→「送信」で
>>メール送信の形式をMIMEのBase64などでやってみては?
>>
>>後「受信したメッセージと同じ形式で返信する」をチェックして
>>おけば、送られる方も文字化けしないかも。
>>
>>私のOutlook5.0ではそういう設定です。
>>
>わざわざ返信ありがとうございました。
>でも直りません・・・・。どうしてなんでしょうね?
>なんか、ずっと解決法を探してるんですけど
>いつになったらなおるんでしょう・・・・

こんにちは。
もしかして、インターネットエクスプローラ(以下IE)は4を
使っていらっしゃいませんか。IE4+アウトルックエクスプレス5
だとそうなってしまうようですが。もしそうなら両者の
バージョンをあわせて(4どうし、または5どうしにして)ください。
違ってたらすいません。
では。

4450Re:メールでの文字化けマサミ 11/8-16:50
記事番号4425へのコメント
サッキーさんは No.4425「メールでの文字化け」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC pc9821 cb10
>ソフト名:
>いつも、受信するごとに文字化けしています。
>そのたびに、文字化けをなおして読むのは、なかなか手間が
>かかって困っています。
>最近は、それだけでなく、送った相手のメールまでも
>タイトル、本文ともに文字化けしているというのです。
>また、返信をしようとすると、文字化けの
>状態で表示されます。
>Outlookを5.0に変えてからそうなってしまったんですが、
>どうすればいいんでしょうか?

何か難しい方向にハマッテ行っているような
気がするのですが・・・。
実はもっと単純なのでは?
エンコードの自動選択がダブってません?
二重にするとそうなったような気がするのですが。
違ったらごめんなさいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言