ダイアルアップ接続が自動的に働かない



◇-ダイアルアップ接続が自動的に働かない-みねひこ(1/3-14:12)No.442
 ┗私もたまになる-まちゅ(1/4-03:22)No.449
  ┗ありがとうございました。-みねひこ(1/4-16:58)No.453

442ダイアルアップ接続が自動的に働かないみねひこ 1/3-14:12

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-9821 V166
ソフト名:IE4.0
相談ページを知ったきっかけ:雑誌「あちゃら」の記事
−−−−−−−−−−
ご質問=ブラウザを立ち上げたり、オフラインのHP上からリンクをクリックして
も、接続が自動的に働きません。
 IE4.0の場合、「インターネトットサイトhttp:〜を開けません。サーバーに接
続できませんでした」と出ます。そのため、別のソフト(インターネットアクセス
マネージャ)で接続を確立してからブラウズを始める二度手間になります。ネット
スケープでも同様です。
 この症状は突然現れました。解決方法をご存知の方は、ご教示願います。

449私もたまになるまちゅ 1/4-03:22
記事番号442へのコメント
みねひこさんは No.442「ダイアルアップ接続が自動的に働かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-9821 V166
>ソフト名:IE4.0
>相談ページを知ったきっかけ:雑誌「あちゃら」の記事
>−−−−−−−−−−
>ご質問=ブラウザを立ち上げたり、オフラインのHP上からリンクをクリックして
>も、接続が自動的に働きません。
> IE4.0の場合、「インターネトットサイトhttp:〜を開けません。サーバーに接
>続できませんでした」と出ます。そのため、別のソフト(インターネットアクセス
>マネージャ)で接続を確立してからブラウズを始める二度手間になります。ネット
>スケープでも同様です。
> この症状は突然現れました。解決方法をご存知の方は、ご教示願います。
わたしもたまになりますが、何度も接続と切断を繰り返した時に同じ現象になることがあ
りますが、
パソコンが不安定になってきたことがわかるので再起動して動かすとできるようになりま
す。
IEは4.01SP1なるものが最新らしいですが、そうですか?
でも、NSでもなるのなら別の問題っぽいですね。

あ、そうそう、IEの設定オプションで接続環境の設定があるけど、どうなっています?
IEを起動させ、[表示]-[インターネットオプション]-[接続]で出てくる画面です。
接続の設定はどうなっています。
私ならダイヤルアップネットワークを一旦消し、再度設定し直してみますけど・・・

453ありがとうございました。みねひこ 1/4-16:58
記事番号449へのコメント
上の記事ともども、親身なアドバイスをありがとうございます。問題は、ちょっと冒険してWIN
98を上書きインストールすることで、解決しました。今後もこのページを参考にしていきたいと思
いますので、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言