インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・



4419インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・シン 11/6-23:07

OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO
ソフト名:
インターネットを繋いだときに5分と持たずに回線が切れてしまいます。
設定なんかがおかしいのでしょうか?
初心者で原因が思いつきません。
アドバイスをおまちしております。

4421Re:インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・かず 11/6-23:46
記事番号4419へのコメント
>インターネットを繋いだときに5分と持たずに回線が切れてしまいます。
>設定なんかがおかしいのでしょうか?
>初心者で原因が思いつきません。
>アドバイスをおまちしております。

1.モデムの調子がおかしくなった。

2.モデムの設定で接続までの時間が5分くらい?になっている。

今までは使えたのですか?なにか変わったところは?
ソフトのインストール、ハードの増設、サン電子のMS56KAF?


4423Re:インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・シン 11/7-00:12
記事番号4421へのコメント
>1.モデムの調子がおかしくなった。
>
>2.モデムの設定で接続までの時間が5分くらい?になっている。
>
>今までは使えたのですか?なにか変わったところは?
>ソフトのインストール、ハードの増設、サン電子のMS56KAF?
>
モデムなんでしょうか・・・
プログラムの相性もあるといわれたのですが。
そうですねぇもう消しちゃったんですがATOK10を入れてから
切れるようになったような気もします。どうでしょうか・・・・

4424Re:インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・かず 11/7-00:31
記事番号4423へのコメント

>モデムなんでしょうか・・・
>プログラムの相性もあるといわれたのですが。
>そうですねぇもう消しちゃったんですがATOK10を入れてから
>切れるようになったような気もします。どうでしょうか・・・・

ということはハードはいじっていないので、競合などは考えられない?
COM1とCOM3とか。
一番手っ取り早いのは、そのモデムで別のマシンで試して見ることです。
それでおかしければ、モデムをメーカーに出しましょう、修理費が高い
ようでしたら、新たに購入しても良いと思いますし。
後は、通信速度を変えて見るのも1つの手ですが。

4427Re:インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・町会長 11/7-01:24
記事番号4424へのコメント
かずさんは No.4424「Re:インターネットがすぐ落ちてしまうのですが・・・
」で書きました。
>
>>モデムなんでしょうか・・・
>>プログラムの相性もあるといわれたのですが。
>>そうですねぇもう消しちゃったんですがATOK10を入れてから
>>切れるようになったような気もします。どうでしょうか・・・・
>
>ということはハードはいじっていないので、競合などは考えられない?
>COM1とCOM3とか。
>一番手っ取り早いのは、そのモデムで別のマシンで試して見ることです。
>それでおかしければ、モデムをメーカーに出しましょう、修理費が高い
>ようでしたら、新たに購入しても良いと思いますし。
>後は、通信速度を変えて見るのも1つの手ですが。
>
BIBLOですからノートですね、COMは2が割り当てられてますね。
56KでしょうからISPとの相性も考えられますが・・
ATOK10を入れてから? 考えられますね。
最近は何でこのソフトと関係有るの? って言う現象が多いです。
外付けモデムを借りて来て試してみては?
ノートだから自分から他へ行ってISDNで試して見るとか?
↓富士通ユーザー必須ページ
http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html

4428よく読んでいませんでした。かず 11/7-01:37
記事番号4427へのコメント
>BIBLOですからノートですね、COMは2が割り当てられてますね。

すみません、よく読んでいませんでした。

>56KでしょうからISPとの相性も考えられますが・・
>ATOK10を入れてから? 考えられますね。
>最近は何でこのソフトと関係有るの? って言う現象が多いです。

私もATOK12ですが使っています、そしてATOKを疑っても
みました。事実私の知り合いがWinNT4.0にATOK12を
入れたところ、OS自体が不安定になり、再度OSをインストール
し直したそうです。ATOK10はどうなのか自信がなかったので、
ATOK10には触れませんでした。
だとしたら、regeditでATOK10関係を削除して、
それからscanreg /fixしてみる価値もあるかもしれませんね。

関係ありませんが「Win98が終了できない」で、scanregを
かけたら、うまく終了したこともありました。Win98の終了に関しては
さまざまなパターンがあるので、やっていられません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言