Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)



4395Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)みゆみゆ 11/4-23:29

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie NX LB26C/62A
ソフト名:
凄く変な現象なんですが、普通電源を入れると、press f2 setupっていう
画面が出ます。で、その後にWindowsが起動されるはずなんですが、
さっきのpress f2の画面が何度も何度も繰り返されて、しばらくすると
真っ黒画面になります・・・。
で、仕方なく電源ボタンを長押ししてまた起動ってやってたんですが、
昨日はその現象が起こった2回目にして、電源長押ししても切れなくなりました。
(ここまでで40分くらい)

しょうがないから、バッテリパックを外して電源を切って、
そのついでにマウスと電源コードと、TA用のケーブル(RS232C)も全部外
してバッテリパックつけて再起動させたら、今度はちゃんと起動したんです!!!
おお!と思って、マウスをつけて(USB)、電源コード繋いで、
TAのケーブル差し込んだとたんに画面が真っ黒!!!で、即座に外したら
勝手に再起動始めちゃいました。確認の為、今度はマウスと電源繋げたまま、
Windousがうまく起動された後にTAケーブルを繋げたらやっぱり
画面が真っ黒!!で、外したらやっぱり勝手に再起動・・・。(;−;)

いつもはTAのケーフ゛ルはPC側に固定しておいて、TA側を抜き差ししてたのです
が、昨日はPC側を抜き差ししてこんなことが起きました。でも、3回目は
ちゃんと起動したんです。ここまで約1時間。最初のループ現象がかなり
長かった。何か悪くなるようなことは今回は全然してないんですよね〜。

詳しい人に聞いたら、NOTEの宿命なんてこと言われたんですが、
本当にそうなのかしら〜〜?(ToT)
だったら超悲しいですううう。お願いします!なるべく再セットアップ
等でない良い方法を教えてください。お願い〜〜〜〜っ。。。。

4397Re:Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)baki 11/4-23:41
記事番号4395へのコメント
みゆみゆさんは No.4395「Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)」で書き
ました。
パソコン・TAの詳細仕様が全くないためレスのつけようがないと
おもいますが?

4398Re:Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)町会長 11/5-00:00
記事番号4395へのコメント
みゆみゆさんは No.4395「Windowsが起動されないことがあります・・・(ToT)」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Lavie NX LB26C/62A
>ソフト名:
>凄く変な現象なんですが、普通電源を入れると、press f2 setupっていう
>画面が出ます。で、その後にWindowsが起動されるはずなんですが、
>さっきのpress f2の画面が何度も何度も繰り返されて、しばらくすると
>真っ黒画面になります・・・。
>で、仕方なく電源ボタンを長押ししてまた起動ってやってたんですが、
>昨日はその現象が起こった2回目にして、電源長押ししても切れなくなりました。
>(ここまでで40分くらい)
>
>しょうがないから、バッテリパックを外して電源を切って、
>そのついでにマウスと電源コードと、TA用のケーブル(RS232C)も全部外
>してバッテリパックつけて再起動させたら、今度はちゃんと起動したんです!!!
>おお!と思って、マウスをつけて(USB)、電源コード繋いで、
>TAのケーブル差し込んだとたんに画面が真っ黒!!!で、即座に外したら
>勝手に再起動始めちゃいました。確認の為、今度はマウスと電源繋げたまま、
>Windousがうまく起動された後にTAケーブルを繋げたらやっぱり
>画面が真っ黒!!で、外したらやっぱり勝手に再起動・・・。(;−;)
>
>いつもはTAのケーフ゛ルはPC側に固定しておいて、TA側を抜き差ししてたのです
>が、昨日はPC側を抜き差ししてこんなことが起きました。でも、3回目は
>ちゃんと起動したんです。ここまで約1時間。最初のループ現象がかなり
>長かった。何か悪くなるようなことは今回は全然してないんですよね〜。
>
>詳しい人に聞いたら、NOTEの宿命なんてこと言われたんですが、
>本当にそうなのかしら〜〜?(ToT)
>だったら超悲しいですううう。お願いします!なるべく再セットアップ
>等でない良い方法を教えてください。お願い〜〜〜〜っ。。。。
>
つまりTA側に何か有りますね?
TAは100V電源直接タイプですか? ACアダプタタイプですか?
100Vタイプなら電源部で漏電している可能性が有ります。
漏電しているとアースが変動しますのでマシンはかなり不安定に
なるでしょう。
他の232C機器を接続し具合を見て下さい。
BIOS画面で繰り返すのはBIOSのマシンチェックに引っかかってる
為でしょう。
またノートのコネクタ側の異常も考えられます。
これらは素人では不可能!メーカーに調査してもらう必要性があります。
しかしまた日本電気ですか・・・
あっそうそう家のTAは日本電気のIT55ですが、これだけは
しっかり動いててくれてます(^○^)

4399TAはOMRONのMT128S-D/Rです。(タイトルのみ)みゆみゆ 11/5-00:02
記事番号4395へのコメント
タイトルの通りです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言