パスワードを忘れてしまって....(T.T)



◇-パスワードを忘れてしまって.... (T.T)-とーい(11/4-18:14)No.4382
 ┗Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)-町会長(11/4-19:53)No.4386
  ┗Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)-とーい(11/8-17:56)No.4451
   ┗Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)-町会長(11/9-20:56)No.4476

4382パスワードを忘れてしまって.... (T.T)とーい 11/4-18:14

OS名:Windows3.1
パソコン名:FM_V ビブロ
ソフト名:
はじめまして、
初めて投稿いたします。

ちょっと困った事態が起きまして、解決策はないかと
ネットをみていたらこのような場所があったので、
活用させて頂きたいと思います。

問題というのは、FM_V ビブロ(ノートパソコンで型は確か N450Lとか)
でもう6〜7年前のものでして、ちょっとBIOSの設定を変えてしまい、
(どこをどのようにしたか、あまり覚えていません m(_._)m)
立ち上げ時に、ロックがかかってしまう(キーマークのようなものがでて)
のですが、おそらくパスワードを入力しないと解除できないのではと
思っていますが、そのパスワードを忘れてしまって解除できない状態です。
 基本的には、もうHDをフォーマットしてもいいんですが、何か解決策が
あれば、と思っています。 どうぞよろしくお願い致したいと思います。

4386Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)町会長 11/4-19:53
記事番号4382へのコメント
とーいさんは No.4382「パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きまし
た。
>OS名:Windows3.1
>パソコン名:FM_V ビブロ
>ソフト名:
>はじめまして、
>初めて投稿いたします。
>
>ちょっと困った事態が起きまして、解決策はないかと
>ネットをみていたらこのような場所があったので、
>活用させて頂きたいと思います。
>
>問題というのは、FM_V ビブロ(ノートパソコンで型は確か N450Lとか)
>でもう6〜7年前のものでして、ちょっとBIOSの設定を変えてしまい、
>(どこをどのようにしたか、あまり覚えていません m(_._)m)
>立ち上げ時に、ロックがかかってしまう(キーマークのようなものがでて)
>のですが、おそらくパスワードを入力しないと解除できないのではと
>思っていますが、そのパスワードを忘れてしまって解除できない状態です。
> 基本的には、もうHDをフォーマットしてもいいんですが、何か解決策が
>あれば、と思っています。 どうぞよろしくお願い致したいと思います。

どの時点でキーマークが出ますか?
FUJITUのBIOSマークの後でしょうか?
Windowsスタート直後でしょうか?
BIOSのパスワードはCMOSのバックアップ電池を
一旦外さないと駄目です。
Windowsは再インストかな?
試しに「*」をいくつか打ち込んで見て下さい。
DOSで解除するソフトが有るかも? ベクターとかで検索を!

4451Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)とーい 11/8-17:56
記事番号4386へのコメント
町会長さんは No.4386「Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きまし
た。
>とーいさんは No.4382「パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows3.1
>>パソコン名:FM_V ビブロ
>>ソフト名:
>>はじめまして、
>>初めて投稿いたします。
>>
>>ちょっと困った事態が起きまして、解決策はないかと
>>ネットをみていたらこのような場所があったので、
>>活用させて頂きたいと思います。
>>
>>問題というのは、FM_V ビブロ(ノートパソコンで型は確か N450Lとか)
>>でもう6〜7年前のものでして、ちょっとBIOSの設定を変えてしまい、
>>(どこをどのようにしたか、あまり覚えていません m(_._)m)
>>立ち上げ時に、ロックがかかってしまう(キーマークのようなものがでて)
>>のですが、おそらくパスワードを入力しないと解除できないのではと
>>思っていますが、そのパスワードを忘れてしまって解除できない状態です。
>> 基本的には、もうHDをフォーマットしてもいいんですが、何か解決策が
>>あれば、と思っています。 どうぞよろしくお願い致したいと思います。
>
>どの時点でキーマークが出ますか?
電源を入れてしばらくしてからです。
>FUJITUのBIOSマークの後でしょうか?

>Windowsスタート直後でしょうか?
>BIOSのパスワードはCMOSのバックアップ電池を
>一旦外さないと駄目です。
>Windowsは再インストかな?
はい、(;.;)
>試しに「*」をいくつか打ち込んで見て下さい。
>DOSで解除するソフトが有るかも? ベクターとかで検索を!
はい、分かりました。ちょっとやってみます。
有り難うございました。

4476Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)町会長 11/9-20:56
記事番号4451へのコメント
とーいさんは No.4451「Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きました。
>町会長さんは No.4386「Re:パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きまし
>た。
>>とーいさんは No.4382「パスワードを忘れてしまって.... (T.T)」で書きまし
>>た。
>>>OS名:Windows3.1
>>>パソコン名:FM_V ビブロ
>>>ソフト名:
>>>はじめまして、
>>>初めて投稿いたします。
>>>
>>>ちょっと困った事態が起きまして、解決策はないかと
>>>ネットをみていたらこのような場所があったので、
>>>活用させて頂きたいと思います。
>>>
>>>問題というのは、FM_V ビブロ(ノートパソコンで型は確か N450Lとか)
>>>でもう6〜7年前のものでして、ちょっとBIOSの設定を変えてしまい、
>>>(どこをどのようにしたか、あまり覚えていません m(_._)m)
>>>立ち上げ時に、ロックがかかってしまう(キーマークのようなものがでて)
>>>のですが、おそらくパスワードを入力しないと解除できないのではと
>>>思っていますが、そのパスワードを忘れてしまって解除できない状態です。
>>> 基本的には、もうHDをフォーマットしてもいいんですが、何か解決策が
>>>あれば、と思っています。 どうぞよろしくお願い致したいと思います。
>>
>>どの時点でキーマークが出ますか?
>電源を入れてしばらくしてからです。
>>FUJITUのBIOSマークの後でしょうか?
>
>>Windowsスタート直後でしょうか?
>>BIOSのパスワードはCMOSのバックアップ電池を
>>一旦外さないと駄目です。
>>Windowsは再インストかな?
>はい、(;.;)
>>試しに「*」をいくつか打ち込んで見て下さい。
>>DOSで解除するソフトが有るかも? ベクターとかで検索を!
>はい、分かりました。ちょっとやってみます。
>有り難うございました。
>
どの時点かがはっきりしませんね?
Windowsが始まってるのか? まだBIOS中なのか?
それにより解決法が違いますよ。
しかしWin31かぁもう忘れてしまってるなぁ・・(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言