proxyサーバーがつかえません。



◇-proxyサーバーがつかえません。-Kei Kinouchi(11/2-14:00)No.4345
 ┗Re:proxyサーバーがつかえません。-メーリングリストに回答(11/3-14:05)No.4366

4345proxyサーバーがつかえません。Kei Kinouchi 11/2-14:00

OS名:Windows98
パソコン名:Fujistu-fmv-bibloNPV16
ソフト名:internet exploer
プロキシサーバーに関する質問です。

私は、Fujistuのノート、fmv-bibloNPV16を使っていますが、
windows98を新規インストールして、マニュアル通りモデムその他を
インストールしましたが、プロキシ設定すると、
インターネットが、使用不可能なほど極端に遅くなります。(一分で10K/Byte程度)
しかし全く接続できないわけではなく、使いものにはなりませんが、
その速度での通信できるので、(表示は34000bpsですが、非常に遅い)
プロキシのアドレスの入力ミスではないです。

そしてプロキシなしの設定では、ふつうにデータ送受信できます。
何回かwindows98自体インストールし直したので、
windows98のインストール失敗はないと思います。
別に変なソフトをインストールしているわけではありません。
windows98をインストール後、デバイスのドライバ以外なにもいじらず
やっても全く同じです。

Windows95インストールされている状態では、
そのサーバーとそのプロキシサーバーは問題なく使うことが
できますので、ハードウェア的な故障はないと考えられます。

何回も時間をかえて、他のマシンでも実験したので、
サーバーダウンしていたということもないと思います。

これは富士通のモデムか何かしらのバグではないのでしょうか?
富士通に問い合わせたところ、"プロキシなしで使ってください"
との回答をいただきましたが、金銭的な理由もあり、
私は大学のサーバーを使うしかないのですが、
プロキシ以外の接続を許可していない大学のサーバーを、使うな
というのは、インターネットそのものを使えないことになります。
こんなふざけたユーザーサポートがあっていいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?
同じ症状の方いらっしゃいませんか?





4366Re:proxyサーバーがつかえません。メーリングリストに回答 11/3-14:05
記事番号4345へのコメント
>これは富士通のモデムか何かしらのバグではないのでしょうか?
>富士通に問い合わせたところ、"プロキシなしで使ってください"
>との回答をいただきましたが、金銭的な理由もあり、
>私は大学のサーバーを使うしかないのですが、
>プロキシ以外の接続を許可していない大学のサーバーを、使うな
>というのは、インターネットそのものを使えないことになります。
>こんなふざけたユーザーサポートがあっていいのでしょうか?
>どなたか教えていただけませんか?
>同じ症状の方いらっしゃいませんか?
富士通は決してふざけていません。
富士通の対応は、間違い無いと思いますよ。
大学のサーバーのせいで遅いと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言