起動時にEMM386.EXEを組み込むには



◇-起動時にEMM386.EXEを組み込むには-石田茂(12/31-13:47)No.433
 ┣atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?-まちゅ(1/1-21:04)No.435
 ┃┗Re:atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?-k.sail(1/2-00:00)No.436
 ┃ ┗Re:atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?-k.sail(1/2-06:45)No.438
 ┗Re:起動時にEMM386.EXEを組み込むには-石田茂(1/4-10:56)No.452
  ┗頑張ってね-まちゅ(1/4-20:03)No.454

433起動時にEMM386.EXEを組み込むには石田茂 12/31-13:47

メーカー名:デル
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:gooで検索
−−−−−−−−−−
ご質問=起動項目でSafe modeで立ち上げたところ、EMM386は組み込まれません
   でした。プロテクトモードのプログラムがすでに実行されていますとの
   コメントが出ます。再度Normalで立ち上げても同様のコメントが出ます。
   レジストりーがすでに書き換えられている様なことは聞いたのですが?
   EMM386.EXEを組み込むにはどうすればよいのでしょうか。
   教えて下さい。dellのサポートは全く繋がりません。

435atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?まちゅ 1/1-21:04
記事番号433へのコメント
石田茂さんは No.433「起動時にEMM386.EXEを組み込むには」で書きました。
>OS名:win98 パソコン名:dell
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:gooで検索
>−−−−−−−−−−
>ご質問=起動項目でSafe modeで立ち上げたところ、EMM386は組み込まれません
>   でした。プロテクトモードのプログラムがすでに実行されていますとの
>   コメントが出ます。再度Normalで立ち上げても同様のコメントが出ます。
>   レジストりーがすでに書き換えられている様なことは聞いたのですが?
>   EMM386.EXEを組み込むにはどうすればよいのでしょうか。
>   教えて下さい。dellのサポートは全く繋がりません。
夜中の3時だとつながると言う友人がいました。でも、そんな時間にかけてまでもと思
います。
Cドライブのファイル検索でautoexec.batファイルconfig.sysファイルを探して見てく
ださい。
私のパソコンの場合は以下の通り。NEC PC−9821V13
autoexec.batファイルの内容(2行)
@ECHO OFF
SET DMIDIR=a:\necdmi

config.sysファイルの内容
私のパソコンには設定がなかった。
しかし、windowsフォルダにconfig.txtと言うファイルがあり、emm386プログラムにつ
いての記載がありました。

436Re:atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?k.sail 1/2-00:00
記事番号435へのコメント

>夜中の3時だとつながると言う友人がいました。でも、そんな時間にかけてまでもと思
>います。
>Cドライブのファイル検索でautoexec.batファイルconfig.sysファイルを探して見てく
>ださい。
>私のパソコンの場合は以下の通り。NEC PC−9821V13
>autoexec.batファイルの内容(2行)
>@ECHO OFF
>SET DMIDIR=a:\necdmi
>
>config.sysファイルの内容
>私のパソコンには設定がなかった。
>しかし、windowsフォルダにconfig.txtと言うファイルがあり、emm386プログラムにつ
>いての記載がありました。
>
でも、DOSのモードでの設定になりますね。
エディタが有れば簡単だけど、無いときはDOSの内部コマンドを使わないといけないで
しょうね。エディタがないときはまた書いて下さい。コマンドを調べますから。
なんせDOSは使わないのでご無沙汰して忘れました。((苦笑))

私の方でも調べます。なんせ今日は、年賀状書きに忙しかったものですから・・・

438Re:atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?k.sail 1/2-06:45
記事番号436へのコメント
k.sailさんは No.436「Re:atutoexec.bat/config.sysファイルをさわるのかな?」で書きまし
た。
>
>>夜中の3時だとつながると言う友人がいました。でも、そんな時間にかけてまでもと思
>>います。
>>Cドライブのファイル検索でautoexec.batファイルconfig.sysファイルを探して見てく
>>ださい。
>>私のパソコンの場合は以下の通り。NEC PC−9821V13
>>autoexec.batファイルの内容(2行)
>>@ECHO OFF
>>SET DMIDIR=a:\necdmi
>>
>>config.sysファイルの内容
>>私のパソコンには設定がなかった。
>>しかし、windowsフォルダにconfig.txtと言うファイルがあり、emm386プログラムにつ
>>いての記載がありました。
>>
>でも、DOSのモードでの設定になりますね。
>エディタが有れば簡単だけど、無いときはDOSの内部コマンドを使わないといけないで
>しょうね。エディタがないときはまた書いて下さい。コマンドを調べますから。
>なんせDOSは使わないのでご無沙汰して忘れました。((苦笑))
>
>私の方でも調べます。なんせ今日は、年賀状書きに忙しかったものですから

まちゅさんのでまちがいはないです

452Re:起動時にEMM386.EXEを組み込むには石田茂 1/4-10:56
記事番号433へのコメント
石田茂さんは No.433「起動時にEMM386.EXEを組み込むには」で書きました。
>OS名:win98 パソコン名:dell
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:gooで検索
>−−−−−−−−−−
>ご質問=起動項目でSafe modeで立ち上げたところ、EMM386は組み込まれません
>   でした。プロテクトモードのプログラムがすでに実行されていますとの
>   コメントが出ます。再度Normalで立ち上げても同様のコメントが出ます。
>   レジストりーがすでに書き換えられている様なことは聞いたのですが?
>   EMM386.EXEを組み込むにはどうすればよいのでしょうか。
>   教えて下さい。dellのサポートは全く繋がりません。
>
まちゅさん、Ksailさんアドバイス有り難うございました。
どーもconfig関係は難しいですね、良く分からないのでwin98もう一度
上書きインストールしちゃいました、EMM386は巧く組み込まれたようなのですが
アプリケーションをシャットダウンせずに(ウイルスチェッカーとか裏で動いて
るやつ)インストールしたせいか、システムが無茶苦茶不安定になりました。
今悪戦苦闘です。又、分からないことが有りましたら、アップしますので
宜しくお願いいたします。でもdell繋がらないな。

454頑張ってねまちゅ 1/4-20:03
記事番号452へのコメント
>まちゅさん、Ksailさんアドバイス有り難うございました。
>どーもconfig関係は難しいですね、良く分からないのでwin98もう一度
>上書きインストールしちゃいました、EMM386は巧く組み込まれたようなのですが
>アプリケーションをシャットダウンせずに(ウイルスチェッカーとか裏で動いて
>るやつ)インストールしたせいか、システムが無茶苦茶不安定になりました。
>今悪戦苦闘です。又、分からないことが有りましたら、アップしますので
>宜しくお願いいたします。でもdell繋がらないな。
電話はだめですか?昔よりつながりにくくなったのでしょうかね。
頑張ってください。私ももうそろそろWindows98買おうかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言