関連づけで開かなくなったファイル



◇-関連づけで開かなくなったファイル-小川勇喜(11/1-20:32)No.4320
 ┗Re:関連づけで開かなくなったファイル-たか(11/1-20:54)No.4321
  ┗Re:関連づけで開かなくなったファイル-小川勇喜(11/1-21:31)No.4324
   ┗Re:関連づけで開かなくなったファイル-小川勇喜(11/1-21:32)No.4325

4320関連づけで開かなくなったファイル小川勇喜 11/1-20:32

OS名:Windows98
パソコン名:NECPC98LaVeNXLW23/3 
ソフト名:ペイント(OS付属の)
インターネットでダウンロードした壁紙(ZIPファイル)を開こうとしたら、
(白いウィンドウズファイル)関連づけを求めるダイアログが出ました。それで、
ペイントなら大丈夫と思いそれを指定しました。そして、アイコンがペイントのマ
ークになり、それを開こうとしたら、対応していないとして、開けませんでした。
 それで、ペイントを削除すればいいと思いアンインストールしました。それで開
こうとすると「関連づけるアプリケーションの設定エラー」と言うのが出ます。
 このファイルを元に戻す方法 またはこの関連づけを解除する方法、そしてZI
Pファイルを開く方法を教えて下さい。お願いします

4321Re:関連づけで開かなくなったファイルたか 11/1-20:54
記事番号4320へのコメント
小川勇喜さんは No.4320「関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECPC98LaVeNXLW23/3 
>ソフト名:ペイント(OS付属の)
>インターネットでダウンロードした壁紙(ZIPファイル)を開こうとしたら、
>(白いウィンドウズファイル)関連づけを求めるダイアログが出ました。それで、
>ペイントなら大丈夫と思いそれを指定しました。そして、アイコンがペイントのマ
>ークになり、それを開こうとしたら、対応していないとして、開けませんでした。
> それで、ペイントを削除すればいいと思いアンインストールしました。それで開
>こうとすると「関連づけるアプリケーションの設定エラー」と言うのが出ます。
> このファイルを元に戻す方法 またはこの関連づけを解除する方法、そしてZI
>Pファイルを開く方法を教えて下さい。お願いします

まず、ZIPと言う拡張子のファイルですが、これは圧縮ファイルです。
LZHやRAR等といったものと同じです。圧縮する事により、ファイルサイズを
小さくする事が出来ます。
(壁紙で普通使われる拡張子はBMPやJPGなどです)

ZIP形式のファイルは圧縮されている為、解凍(圧縮ファイルを元に戻す)する必要が
あります。

手軽なツールを紹介します。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
からダウンロード出来る、『Lhasa』というファイルを使ってみてください。

インストール後、Lhasaを起動させると、ダイアログの下の方に『対応する拡張子』の様な
項目があり、ZIPというボタンがあるはずです。それを押しておけば、ZIP形式のファイルは
Lhasaに関連づけされるはずです。

4324Re:関連づけで開かなくなったファイル小川勇喜 11/1-21:31
記事番号4321へのコメント
たかさんは No.4321「Re:関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>小川勇喜さんは No.4320「関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NECPC98LaVeNXLW23/3 
>>ソフト名:ペイント(OS付属の)
>>インターネットでダウンロードした壁紙(ZIPファイル)を開こうとしたら、
>>(白いウィンドウズファイル)関連づけを求めるダイアログが出ました。それで、
>>ペイントなら大丈夫と思いそれを指定しました。そして、アイコンがペイントのマ
>>ークになり、それを開こうとしたら、対応していないとして、開けませんでした。
>> それで、ペイントを削除すればいいと思いアンインストールしました。それで開
>>こうとすると「関連づけるアプリケーションの設定エラー」と言うのが出ます。
>> このファイルを元に戻す方法 またはこの関連づけを解除する方法、そしてZI
>>Pファイルを開く方法を教えて下さい。お願いします
>
>まず、ZIPと言う拡張子のファイルですが、これは圧縮ファイルです。
>LZHやRAR等といったものと同じです。圧縮する事により、ファイルサイズを
>小さくする事が出来ます。
>(壁紙で普通使われる拡張子はBMPやJPGなどです)
>
>ZIP形式のファイルは圧縮されている為、解凍(圧縮ファイルを元に戻す)する必要が
>あります。
>
>手軽なツールを紹介します。
>http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
>からダウンロード出来る、『Lhasa』というファイルを使ってみてください。
>
>インストール後、Lhasaを起動させると、ダイアログの下の方に『対応する拡張子』の様な
>項目があり、ZIPというボタンがあるはずです。それを押しておけば、ZIP形式のファイルは
>Lhasaに関連づけされるはずです。
>小川です。早期解決できました。有り難うございます

4325Re:関連づけで開かなくなったファイル小川勇喜 11/1-21:32
記事番号4324へのコメント
小川勇喜さんは No.4324「Re:関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>たかさんは No.4321「Re:関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>>小川勇喜さんは No.4320「関連づけで開かなくなったファイル」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:NECPC98LaVeNXLW23/3 
>>>ソフト名:ペイント(OS付属の)
>>>インターネットでダウンロードした壁紙(ZIPファイル)を開こうとしたら、
>>>(白いウィンドウズファイル)関連づけを求めるダイアログが出ました。それで、
>>>ペイントなら大丈夫と思いそれを指定しました。そして、アイコンがペイントのマ
>>>ークになり、それを開こうとしたら、対応していないとして、開けませんでした。
>>> それで、ペイントを削除すればいいと思いアンインストールしました。それで開
>>>こうとすると「関連づけるアプリケーションの設定エラー」と言うのが出ます。
>>> このファイルを元に戻す方法 またはこの関連づけを解除する方法、そしてZI
>>>Pファイルを開く方法を教えて下さい。お願いします
>>
>>まず、ZIPと言う拡張子のファイルですが、これは圧縮ファイルです。
>>LZHやRAR等といったものと同じです。圧縮する事により、ファイルサイズを
>>小さくする事が出来ます。
>>(壁紙で普通使われる拡張子はBMPやJPGなどです)
>>
>>ZIP形式のファイルは圧縮されている為、解凍(圧縮ファイルを元に戻す)する必要が
>>あります。
>>
>>手軽なツールを紹介します。
>>http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
>>からダウンロード出来る、『Lhasa』というファイルを使ってみてください。
>>
>>インストール後、Lhasaを起動させると、ダイアログの下の方に『対応する拡張子』の様な
>>項目があり、ZIPというボタンがあるはずです。それを押しておけば、ZIP形式のファイルは
>>Lhasaに関連づけされるはずです。
>>小川です。早期解決できました。有り難うございます
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言