gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですが



4277gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですがtaka 10/31-12:26

OS名:Windows98
パソコン名:sharp mebius
ソフト名:フォトエディタ
こんにちは。
画像のgifファイルのアイコンが全部,ウィンドウズのマークの入った
白いアイコンに変ってしまいました。
フォトエディタでは開くことができますが,アイコンを元に戻したいのですが
どうやってやるのでしょうか?教えて下さい。

4281Re:gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですが町会長 10/31-13:13
記事番号4277へのコメント
takaさんは No.4277「gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんで
すが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sharp mebius
>ソフト名:フォトエディタ
>こんにちは。
>画像のgifファイルのアイコンが全部,ウィンドウズのマークの入った
>白いアイコンに変ってしまいました。
>フォトエディタでは開くことができますが,アイコンを元に戻したいのですが
>どうやってやるのでしょうか?教えて下さい。

ファイルで(シフトを押しながら?)右クリックでアプリケーション
へ行き関連付けを変えます。

4287Re:gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですがtaka 10/31-15:42
記事番号4281へのコメント
>ファイルで(シフトを押しながら?)右クリックでアプリケーション
>へ行き関連付けを変えます。
>
ありがとうございます。開くことはできましたが,
gifファイルのアイコンには変りませんでした。
Jpgファイルのアイコンはそのまま従来通りなんですが…

4288Re:gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですがかず 10/31-18:24
記事番号4287へのコメント

>ありがとうございます。開くことはできましたが,
>gifファイルのアイコンには変りませんでした。
>Jpgファイルのアイコンはそのまま従来通りなんですが…
>

代わりに?答えます。
アプリケーションの関連づけの時に、アプリケーションを選択する画面が
出ると思うのですが、その時に左下に「この種類のファイルを開くときは
いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてみて下さい。
これでもダメかな?

4289Re:gifファイルのアイコンが全部別のアイコンに変ったんですがゆみみん 10/31-19:05
記事番号4288へのコメント
アイコンの変更をするには、まずエクスプローラを起動し、
メニューバーの「表示」→「フォルダオプション」で
フォルダオプションのウィンドウを開き、その中の
「ファイルタイプ」のタブをクリックして出てくるメニューの中から
「GIFファイル」を選択して、「編集」のボタンをクリックします。

そこで上の方に出てくる「アイコンの変更」というボタンをおせば
変更できるアイコンがリストアップされてくるかと思います。
そこで、変更したいアイコンに合わせてOKを押せば変更されると思います。

(でも実はうちの環境では、標準のGIFアイコンのままだからか、
「アイコンの変更」ボタンは押すことが出来ない状態になっています。
takaさんのところもそうなっていないと良いのですが…。ちょっと心配(^^;))


4290標準のGIFアイコンって?かず 10/31-19:16
記事番号4289へのコメント
>(でも実はうちの環境では、標準のGIFアイコンのままだからか、
>「アイコンの変更」ボタンは押すことが出来ない状態になっています。
>takaさんのところもそうなっていないと良いのですが…。ちょっと心配(^^;))
>

標準のGIFアイコンって?IEですか?
GIFを標準で表示しているソフトって何だろう?
うちでは、画像を表示できるソフトにいろいろ変えられますが、gv、IE、
PaintShopなど。


4292Re:標準のGIFアイコンって?ゆみみん URL10/31-21:00
記事番号4290へのコメント
かずさんは No.4290「標準のGIFアイコンって?」で書きました。

>標準のGIFアイコンって?IEですか?
>GIFを標準で表示しているソフトって何だろう?
>うちでは、画像を表示できるソフトにいろいろ変えられますが、gv、IE、
>PaintShopなど。

ごく普通の、IEに関連づけされている時に表示されるアレです。
Windows標準のGIFアイコン、っていう言い方をした方が
良かったかもしれませんね。
http://www.mitene.or.jp/~moriishi/gif.gif

今のマシンはまだ導入したばかりなので、これといって関連づけを
いじっていないんです。だから今のところはIEに関連づけされているという話で…。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/03/25/(金) 22:18:33 MSIE7/WinXP
初めて2012/03/14/(水) 10:31:17ありがとうございます。以前から疑問に思っていた事が解決できました。 MSIE6/Win98