ウィン98にしたらフロッピーが動かない



◇-ウィン98にしたらフロッピーが動かない-h-kong(12/30-22:29)No.426
 ┗レジストリは弱いんです・・・-まちゅ(12/31-05:43)No.430
  ┗Re:レジストリは弱いんです・・・-h-kong(12/31-12:49)No.432
   ┗アクティ掲示板はホームに戻ればあります-まちゅ(1/1-20:55)No.434

426ウィン98にしたらフロッピーが動かないh-kong 12/30-22:29

メーカー名:日本電気
OS名:OSアップグレードWindows95→Windows98
パソコン名:バリュースターNX
−−−−−−−−−−
ご質問=ウィンドウズ95からウィンドウズ98にアップグレードしたらフロッピーディ
スクが使えなくなってしまいました。普通だったらフロッピーを入れてフロッピー
を起動したら「ウィーン」とかなるはずなのにそれもなりません。ある本を読んで
対処法を呼んでいたら、レジストリエディタの中でPNP0070というキーを探し出し
削除して再起動し、ウィン98のCD-ROMから必要なファイルを再インストールしまた
再起動してブート時にBIOS設定画面に入りACPI BIOSをENABLEにしてどうのこーの
したら直るって書いてあったんで途中までやってみたんですけど、BIOS設定画面で
ACPIBIOSをENABLEにするって言うのが良くわかりません。どうやれば良いか教えて
ください。

430レジストリは弱いんです・・・まちゅ 12/31-05:43
記事番号426へのコメント
h-kongさんは No.426「ウィン98にしたらフロッピーが動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースターNX
>−−−−−−−−−−
>ご質問=ウィンドウズ95からウィンドウズ98にアップグレードしたらフロッピーディ
>スクが使えなくなってしまいました。普通だったらフロッピーを入れてフロッピー
>を起動したら「ウィーン」とかなるはずなのにそれもなりません。ある本を読んで
>対処法を呼んでいたら、レジストリエディタの中でPNP0070というキーを探し出し
>削除して再起動し、ウィン98のCD-ROMから必要なファイルを再インストールしまた
>再起動してブート時にBIOS設定画面に入りACPI BIOSをENABLEにしてどうのこーの
>したら直るって書いてあったんで途中までやってみたんですけど、BIOS設定画面で
>ACPIBIOSをENABLEにするって言うのが良くわかりません。どうやれば良いか教えて
>ください。
 OSを組み込み直してもFD単体で動くと思っていた。過去のMS−DOSまではそう
でした。
 Windows98のOSを組み込んだらBIOSかを変えてしまうようですね。

 誰かわかる方おられませんか?って感じです。ごめんなさい。
私もレジストリはちんぷんかんぷんです。うんとね。アクティ掲示板にも投稿してみて
は?
あちらにも回答できる方が揃っていますよ。あと、その記載されている書籍名をよろしけ
ればお教えください。

432Re:レジストリは弱いんです・・・h-kong 12/31-12:49
記事番号430へのコメント
まちゅさんは No.430「レジストリは弱いんです・・・」で書きました。
>h-kongさんは No.426「ウィン98にしたらフロッピーが動かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュースターNX
>>−−−−−−−−−−
>>ご質問=ウィンドウズ95からウィンドウズ98にアップグレードしたらフロッピーディ
>>スクが使えなくなってしまいました。普通だったらフロッピーを入れてフロッピー
>>を起動したら「ウィーン」とかなるはずなのにそれもなりません。ある本を読んで
>>対処法を呼んでいたら、レジストリエディタの中でPNP0070というキーを探し出し
>>削除して再起動し、ウィン98のCD-ROMから必要なファイルを再インストールしまた
>>再起動してブート時にBIOS設定画面に入りACPI BIOSをENABLEにしてどうのこーの
>>したら直るって書いてあったんで途中までやってみたんですけど、BIOS設定画面で
>>ACPIBIOSをENABLEにするって言うのが良くわかりません。どうやれば良いか教えて
>>ください。
> OSを組み込み直してもFD単体で動くと思っていた。過去のMS−DOSまではそう
>でした。
> Windows98のOSを組み込んだらBIOSかを変えてしまうようですね。
>
> 誰かわかる方おられませんか?って感じです。ごめんなさい。
>私もレジストリはちんぷんかんぷんです。うんとね。アクティ掲示板にも投稿してみて
>は?
>あちらにも回答できる方が揃っていますよ。あと、その記載されている書籍名をよろしけ
>ればお教えください。
>
書籍の名前は【プロの裏技・ウィンドウズのアプリ300選】のようなものです。
それとアクティ掲示板のURL教えてください。ドモ。ありがとうございました。


434アクティ掲示板はホームに戻ればありますまちゅ URL1/1-20:55
記事番号432へのコメント
>>あちらにも回答できる方が揃っていますよ。あと、その記載されている書籍名をよろしけ
>>ればお教えください。
>>
>書籍の名前は【プロの裏技・ウィンドウズのアプリ300選】のようなものです。
>それとアクティ掲示板のURL教えてください。ドモ。ありがとうございました。
ホームをクリックしていただけるとパソコンで回答していただける方をまとめてあります。
一応アドレスも書いておきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言