マウスが動かなくなります



◇-マウスが動かなくなります-Naoki(10/30-20:21)No.4252
 ┗Re:マウスが動かなくなります-町会長(10/30-23:36)No.4254

4252マウスが動かなくなりますNaoki 10/30-20:21

OS名:Windows98
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:
自作ATパソコンでマウスの調子がおかしくなりました。
起動してしばらく使っていると(5分〜15分)、マウスの
カーソルがまったく動かせなくなります。キーボードは
使えます。マウスの操作をしているときにだけ、この
症状が起こります。キーボード入力中やアプリケーション
の起動中などには起こりません。OSの再セットアップを
してみたり、メモリやハードディスクを換えてみたり、PCIや
ISAのスロットを差し替えてみたりしましたが、どれも有効
ではありませんでした。

PS/2マウスもUSBマウスでも同じ症状です。
シリアルマウスを使うといいのではないかという
意見もありますが、シリアルマウスを購入する前に、
ほかに何か解決法がないものかと思い、質問させて
いただきました。

こういった場合、一般にどんな原因が考えられるでしょうか?
どなたか、ご存知の方がおられたらお教えください。
よろしくお願いします。


使用スペック

M/B FIC VA503+ (AT) BIOSは最新です
CPU K6-2 450MHz
HDD Quantam Fireball EX 6.4G
Memory SIMM 96MB (16×2, 32×2)
VIDEO Creative Graphic Blaster Exxtreme 4M(PCI)
Soud Sound Blaster 16 (ISA)


4254Re:マウスが動かなくなります町会長 10/30-23:36
記事番号4252へのコメント
Naokiさんは No.4252「マウスが動かなくなります」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作DOS/V
>ソフト名:
>自作ATパソコンでマウスの調子がおかしくなりました。
>起動してしばらく使っていると(5分〜15分)、マウスの
>カーソルがまったく動かせなくなります。キーボードは
>使えます。マウスの操作をしているときにだけ、この
>症状が起こります。キーボード入力中やアプリケーション
>の起動中などには起こりません。OSの再セットアップを
>してみたり、メモリやハードディスクを換えてみたり、PCIや
>ISAのスロットを差し替えてみたりしましたが、どれも有効
>ではありませんでした。
>
>PS/2マウスもUSBマウスでも同じ症状です。
>シリアルマウスを使うといいのではないかという
>意見もありますが、シリアルマウスを購入する前に、
>ほかに何か解決法がないものかと思い、質問させて
>いただきました。
>
>こういった場合、一般にどんな原因が考えられるでしょうか?
>どなたか、ご存知の方がおられたらお教えください。
>よろしくお願いします。
>
>
>使用スペック
>
>M/B FIC VA503+ (AT) BIOSは最新です
>CPU K6-2 450MHz
>HDD Quantam Fireball EX 6.4G
>Memory SIMM 96MB (16×2, 32×2)
>VIDEO Creative Graphic Blaster Exxtreme 4M(PCI)
>Soud Sound Blaster 16 (ISA)

良く有るK6−2の障害では?
放熱対策は十分ですか?
起動して10分後にはCPUの発熱は最大になってる時期
だと思うのですが。
その他・・ビデオカードの発熱かも? 最近のカードは発熱が
大きいです、放熱対策を!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言