リカバリーしても治らない。



◇-リカバリーしても治らない。-むんむん(10/30-19:00)No.4249
 ┗Re:リカバリーしても治らない。-町会長(10/30-19:29)No.4251
  ┗Re:リカバリーしても治らない。-むんむん(11/1-18:35)No.4308
   ┗FDISKの対処法ですか?-町会長(11/1-19:10)No.4316

4249リカバリーしても治らない。むんむん 10/30-19:00

OS名:Windows98
パソコン名:IBMシンクパットIシリーズ400
ソフト名:全般
こんにちは。もと、金沢人です。パソコン始めてもうすぐ4ヶ月の初心者です。
早速ですが、質問させてください…。
実は、リカバリーして直後、プロダクトID入力する時点で何処も
触っていないのに、ひらがな直接入力になっているんです。
その後立ち上げるたびにひらがな入力ですし、
プリンター繋げると、MSチャットで、コメント入力ボックスに
直接入力が出来なくなる上に文字化けしてしまいます。
その後、2週間後ぐらいには、アウトルックEX5で、
メールの件名にも同様の症状が出ました。
それと、案内のボックス(Y/Nなどの)が、裏側に行ってしまう事もしばしば
さらに、HDDから、終了処理中に「カタカタ」ではなく
「カッチャン、カッチャン」などと、ひっかかるような音がしたため
IBMの方に修理を依頼して、HDD取替えで、戻ってきたのですが
やっぱり、かな入力で、プリンターを繋げると同様の症状です。
HDD異音はなくなりましたが、今度はノイズ?が入ってきて、
また病院へ逆戻りです……
一体どこが、どうなっているんでしょうか?
前に一度、チャットサイトでメンバーに、攻撃されてクラッシュした事が
ありますけど、関係はないんでしょうか?
どうか、良いアドバイスをお願いいたします。



4251Re:リカバリーしても治らない。町会長 10/30-19:29
記事番号4249へのコメント
むんむんさんは No.4249「リカバリーしても治らない。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBMシンクパットIシリーズ400
>ソフト名:全般
>こんにちは。もと、金沢人です。パソコン始めてもうすぐ4ヶ月の初心者です。
>早速ですが、質問させてください…。
>実は、リカバリーして直後、プロダクトID入力する時点で何処も
>触っていないのに、ひらがな直接入力になっているんです。
>その後立ち上げるたびにひらがな入力ですし、
>プリンター繋げると、MSチャットで、コメント入力ボックスに
>直接入力が出来なくなる上に文字化けしてしまいます。
>その後、2週間後ぐらいには、アウトルックEX5で、
>メールの件名にも同様の症状が出ました。
>それと、案内のボックス(Y/Nなどの)が、裏側に行ってしまう事もしばしば
>さらに、HDDから、終了処理中に「カタカタ」ではなく
>「カッチャン、カッチャン」などと、ひっかかるような音がしたため
>IBMの方に修理を依頼して、HDD取替えで、戻ってきたのですが
>やっぱり、かな入力で、プリンターを繋げると同様の症状です。
>HDD異音はなくなりましたが、今度はノイズ?が入ってきて、
>また病院へ逆戻りです……
>一体どこが、どうなっているんでしょうか?
>前に一度、チャットサイトでメンバーに、攻撃されてクラッシュした事が
>ありますけど、関係はないんでしょうか?
>どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

そのチャットでは何をしてどうクラッシュしたのでしょうか?
HDDが動作不能になったとか?
ブラウザって結構セキュリティーバグが多く毎回報告されてます。
アクティブXとかでHDDへ直接何かイタズラされたのかな?
出来る様です・・
BIOSがHDDを壊す事もあり、ソフトでハードを壊わす事も
可能なので要注意です。
Windowsをまっさらインストした方が良いでしょうね。
また不要なアクセスも避けましょう。

私の知人も同じマシンを持ってます、あのヘッドセットは面白い
ですね? ATOKの音声認識はどうですか?

4308Re:リカバリーしても治らない。むんむん 11/1-18:35
記事番号4251へのコメント
町会長さんは No.4251「Re:リカバリーしても治らない。」で書きました。
>むんむんさんは No.4249「リカバリーしても治らない。」で書きました。
>そのチャットでは何をしてどうクラッシュしたのでしょうか?
>HDDが動作不能になったとか?
>ブラウザって結構セキュリティーバグが多く毎回報告されてます。
>アクティブXとかでHDDへ直接何かイタズラされたのかな?
>出来る様です・・
>BIOSがHDDを壊す事もあり、ソフトでハードを壊わす事も
>可能なので要注意です。
>Windowsをまっさらインストした方が良いでしょうね。
>また不要なアクセスも避けましょう。
>
>私の知人も同じマシンを持ってます、あのヘッドセットは面白い
>ですね? ATOKの音声認識はどうですか?
>

むんむんです。長会長様、お返事頂き有難うございます。
色々勉強になりました。…………が
その後戻ってきたシンクパットをいじっているうちに、
HDDを、丸ごとフォーマットしてしまいましたー。
馬鹿ですー(;>_<;)ビェェン (FDISKコマンドいじってしまった…)

音声認識は最初はかなり、お馬鹿ですね。
根気良く教え込んでやると早いそうなんですが、なにせ、当時は
買ったばかりでしたので、すぐに挫折してしまいました。
あの大量のとんでも変換をいちいち直してやらなくちゃならないのです。
最初は文節の10/1以下しかまともに読みとってくれません。
それに、とんでもなく容量を食うので、すぐにマスタードライブが、
いっぱいになってしまいます。(Cドライブは、2GBしかない)
ついでに、チャトで、一人でPCのマイクに向かって
「あははははははははーーー」と、真夜中に馬鹿笑いなんか、
してしまいますと、とんでもなく不気味です…。
よって、今は使ってません。
指を使うとボケないとも言われてますしね♪

それで、今後どうしたらいいんでしょか?
こんな馬鹿者で本当に申し訳ないんですが、
よろしくご教授、お願いいたします。

4316FDISKの対処法ですか?町会長 11/1-19:10
記事番号4308へのコメント
>むんむんです。長会長様、お返事頂き有難うございます。
>色々勉強になりました。…………が
>その後戻ってきたシンクパットをいじっているうちに、
>HDDを、丸ごとフォーマットしてしまいましたー。
>馬鹿ですー(;>_<;)ビェェン (FDISKコマンドいじってしまった…)
>
>音声認識は最初はかなり、お馬鹿ですね。
>根気良く教え込んでやると早いそうなんですが、なにせ、当時は
>買ったばかりでしたので、すぐに挫折してしまいました。
>
>それで、今後どうしたらいいんでしょか?
>こんな馬鹿者で本当に申し訳ないんですが、
>よろしくご教授、お願いいたします。
>
つまり今度はFDISKしたHDDの直し方を聞いてるのですね?
全く出来ない訳では有りませんが特殊な市販ソフトを買うしか
ないでしょうね?
ざっぱり諦めてフォーマットからスタートしましょう。
私も第1HDDと第2HDDを間違えそうになった事が有り
ひやっとした経験が有ります。
こう言う事に備えDVD-RAM等の大容量バックアップシステムは
必須ですね。
また毎日のバックアップも!!
心境はよ〜く分かりますけどね・・(-_-;)
やはり音声認識はその程度なんですね、了解です!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言