全角ひらがなが入力出来ない



◇-全角ひらがなが入力出来ない-池上 武志(10/29-20:52)No.4227
 ┗Re:全角ひらがなが入力出来ない-町会長(10/29-22:07)No.4229
  ┗Re:全角ひらがなが入力出来ない-池上 武志(10/29-22:47)No.4231
   ┗Re:全角ひらがなが入力出来ない-はまらん(10/29-23:16)No.4234
    ┗Re:全角ひらがなが入力出来ない-池上 武志(10/30-11:32)No.4245

4227全角ひらがなが入力出来ない池上 武志 10/29-20:52

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:特になし
インターネットをしているときのみに起こるのですが、掲示板などに書き込みしよ
うとしていたら、MSIMEのバーが半角英数しか入力できなくなるんです。つま
り、全角ひらがな入力の状態にしていても、パスワードを入力しようとすると、灰
色になって変えられなくなる状態になりますが、あの状態と同じ状態になるんで
す。こうなると書き込みは出来ませんから、一度インターネットの接続を切って入
り直すしかないんです。特定のHPでのみでなく、複数のHPでこういう現象が起
きます。

4229Re:全角ひらがなが入力出来ない町会長 10/29-22:07
記事番号4227へのコメント
池上 武志さんは No.4227「全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>ソフト名:特になし
>インターネットをしているときのみに起こるのですが、掲示板などに書き込みしよ
>うとしていたら、MSIMEのバーが半角英数しか入力できなくなるんです。つま
>り、全角ひらがな入力の状態にしていても、パスワードを入力しようとすると、灰
>色になって変えられなくなる状態になりますが、あの状態と同じ状態になるんで
>す。こうなると書き込みは出来ませんから、一度インターネットの接続を切って入
>り直すしかないんです。特定のHPでのみでなく、複数のHPでこういう現象が起
>きます。

MSIMEのバージョンは?
97には障害が有りMSで更新ファイルが出ています。

4231Re:全角ひらがなが入力出来ない池上 武志 10/29-22:47
記事番号4229へのコメント
町会長さんは No.4229「Re:全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。
>池上 武志さんは No.4227「全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>>ソフト名:特になし
>>インターネットをしているときのみに起こるのですが、掲示板などに書き込みしよ
>>うとしていたら、MSIMEのバーが半角英数しか入力できなくなるんです。つま
>>り、全角ひらがな入力の状態にしていても、パスワードを入力しようとすると、灰
>>色になって変えられなくなる状態になりますが、あの状態と同じ状態になるんで
>>す。こうなると書き込みは出来ませんから、一度インターネットの接続を切って入
>>り直すしかないんです。特定のHPでのみでなく、複数のHPでこういう現象が起
>>きます。
>
>MSIMEのバージョンは?
>97には障害が有りMSで更新ファイルが出ています。
>

バージョンは98です。

4234Re:全角ひらがなが入力出来ないはまらん 10/29-23:16
記事番号4231へのコメント
池上 武志さんは No.4231「Re:全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。

>>>インターネットをしているときのみに起こるのですが、掲示板などに書き込みしよ
>>>うとしていたら、MSIMEのバーが半角英数しか入力できなくなるんです。つま
>>>り、全角ひらがな入力の状態にしていても、パスワードを入力しようとすると、灰
>>>色になって変えられなくなる状態になりますが、あの状態と同じ状態になるんで
>>>す。こうなると書き込みは出来ませんから、一度インターネットの接続を切って入
>>>り直すしかないんです。特定のHPでのみでなく、複数のHPでこういう現象が起
>>>きます。
>>
>>MSIMEのバージョンは?
>>97には障害が有りMSで更新ファイルが出ています。
>>
>
>バージョンは98です。

こんにちは。
どこか(たぶんマイクロソフトのサイトのどこか)でこの現象について
述べてありました。根本的解決法はなかったと思います。(自信ナシ)
僕もMS-IME98を使っていますので同じようなことがたびたびあります。
そういうときは一度ブラウザのアドレスバー内をクリックして、
その後入力欄をクリックしてフォーカスを戻してみてください。
あらふしぎ、ちゃんとかな変換が出来るようになります。
わざわざ接続を切らなくてもいいと思いますよ。
では。

4245Re:全角ひらがなが入力出来ない池上 武志 10/30-11:32
記事番号4234へのコメント
はまらんさんは No.4234「Re:全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。
>池上 武志さんは No.4231「Re:全角ひらがなが入力出来ない」で書きました。
>
>>>>インターネットをしているときのみに起こるのですが、掲示板などに書き込みしよ
>>>>うとしていたら、MSIMEのバーが半角英数しか入力できなくなるんです。つま
>>>>り、全角ひらがな入力の状態にしていても、パスワードを入力しようとすると、灰
>>>>色になって変えられなくなる状態になりますが、あの状態と同じ状態になるんで
>>>>す。こうなると書き込みは出来ませんから、一度インターネットの接続を切って入
>>>>り直すしかないんです。特定のHPでのみでなく、複数のHPでこういう現象が起
>>>>きます。
>>>
>>>MSIMEのバージョンは?
>>>97には障害が有りMSで更新ファイルが出ています。
>>>
>>
>>バージョンは98です。
>
>こんにちは。
>どこか(たぶんマイクロソフトのサイトのどこか)でこの現象について
>述べてありました。根本的解決法はなかったと思います。(自信ナシ)
>僕もMS-IME98を使っていますので同じようなことがたびたびあります。
>そういうときは一度ブラウザのアドレスバー内をクリックして、
>その後入力欄をクリックしてフォーカスを戻してみてください。
>あらふしぎ、ちゃんとかな変換が出来るようになります。
>わざわざ接続を切らなくてもいいと思いますよ。
>では。
>

ありがとうございます。もしまたなったら試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2007/07/11/(水) 10:48:29MSIE6/WinXP