ポスペのおやつ。



◇-ポスペのおやつ。-未樹(10/25-14:24)No.4120
 ┗Re:ポスペのおやつ。-ゆみみん(10/25-15:04)No.4121
  ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-ゆみみん(10/25-15:22)No.4122
   ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-未樹(10/25-17:15)No.4124
    ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-ゆみみん(10/25-18:23)No.4127
     ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-未樹(10/27-16:40)No.4174
      ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-ゆみみん(10/27-18:20)No.4176
       ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-未樹(10/27-19:08)No.4178
        ┗Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)-ゆみみん(10/27-20:04)No.4181
         ┗Re:補足-ゆみみん(10/27-23:13)No.4185

4120ポスペのおやつ。未樹 10/25-14:24

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
1番最初にポスペをやっていた時はおやつをDLして
ポスペの中に入ってたんですけど
いっぱいおやつをDLしていたら壊れてしまい?最初からになっちゃいました。

新しくインストールしても部屋のフォルダとか、おやつのフォルダとか
前のままで、新しく長文おやつとかをDLしても
今まで通りポスペのなかに入らないんです。

どうすればDLしたおやつが使えるようになりますか?

教えて下さい、お願いします。

4121Re:ポスペのおやつ。ゆみみん 10/25-15:04
記事番号4120へのコメント
前からお答えしたいなーと思ってはいるのですが、
いまいち状況がつかめなくて的確なアドバイスが
できずにいます。

そこで、まず「長文おやつ」というのがどういうものなのか
教えてください。
どこからダウンロードできるかという事も教えていただけると助かります。

4122Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)ゆみみん 10/25-15:22
記事番号4121へのコメント
あれからちょっと調べてみたところ、長文おやつに関しては
了解しました(面白いアイデアですよね(笑))

でも、新しいおやつやお部屋がポスペの中に入らない、というのが
どうにも不明です。

どういうやり方でおやつや部屋を追加しようとしていますか?
それを教えてください。

4124Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)未樹 10/25-17:15
記事番号4122へのコメント
えっと、HPからおやつのフォルダにDLするんです。
それで、解凍してからポスペを起動させると
ポスペの中におやつが入ってるんです。

前まではそれが出来たんですが・・・。

最初から初めても
新しくおやつフォルダとかは出てきません。

質問なんですけどポスペが寿命になって
最初から初めても新しいフォルダは出てこないんですかね〜?

う〜ん・・・。

4127Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)ゆみみん 10/25-18:23
記事番号4124へのコメント
未樹さんは No.4124「Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)」で書きました。
>えっと、HPからおやつのフォルダにDLするんです。
>それで、解凍してからポスペを起動させると
>ポスペの中におやつが入ってるんです。

やり方は間違ってませんね。ただ、解凍前のファイルを
おやつフォルダに入れたままにしてあると容量を食うだけで
邪魔なので、解凍したらもう削除しちゃったほうが良いと
思いますよ。


>最初から初めても
>新しくおやつフォルダとかは出てきません。

これなんですけど、ポスペのバージョンは何でしょうか?
おやつとか部屋とかのフォルダが別にできるようになったのは
バージョン2以降だったと思います。
もしかして古いバージョンをインストールしてしまったって事は
ないでしょうか。


>質問なんですけどポスペが寿命になって
>最初から初めても新しいフォルダは出てこないんですかね〜?

ソフトが寿命だったら、おそらくインストール自体が
できないと思います。

4174Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)未樹 10/27-16:40
記事番号4127へのコメント
バージョンは2001・・・。新しいやつです。


>ソフトが寿命だったら、おそらくインストール自体が
>できないと思います。

勘違いしちゃった(未樹の言い方が悪かった)んですが
ソフトの寿命ではなくて未樹が言いたいのは、ペットの寿命なんです。
ごめんなさい。

あと、ポスペの中に入ってるおやつ(キャンディー)には
『w』が付いてるんです。
未樹がDLしたやつにはWがありません。

何でだかわかりますか?

4176Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)ゆみみん 10/27-18:20
記事番号4174へのコメント
未樹さんこんばんは!

>勘違いしちゃった(未樹の言い方が悪かった)んですが
>ソフトの寿命ではなくて未樹が言いたいのは、ペットの寿命なんです。
>ごめんなさい。

あああー(^^;)ごめんなさい、勘違いしてましたね。
ペットの寿命…は多分関係無いのではないかなぁ…。

>あと、ポスペの中に入ってるおやつ(キャンディー)には
>『w』が付いてるんです。
>未樹がDLしたやつにはWがありません。

うちにも、w付きと、そうでないおやつが混在していますが、
特に問題無く両方とも表示されています。
これも不具合の原因では無いような感じです。
(wがついてないおやつは、多分バージョン1から受け継いできた
おやつだと思います。でも何でなんでしょうね。)

で、ここまで来ると、私レベルではちょっと解決出来ないです。
So-netのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.so-net.ne.jp/postpet/index_j.html


4178Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)未樹 10/27-19:08
記事番号4176へのコメント
う〜ん・・・。

SO−NETはそういうおやつについての問題あつかってないんですよね。

HPのおやつは個人の趣味?とかだから
SO−NETに聞けないんです・・・。

4181Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)ゆみみん 10/27-20:04
記事番号4178へのコメント
未樹さんは No.4178「Re:ポスペのおやつ。(長文おやつ)」で書きました。
>う〜ん・・・。
>
>SO−NETはそういうおやつについての問題あつかってないんですよね。
>
>HPのおやつは個人の趣味?とかだから
>SO−NETに聞けないんです・・・。

再インストールしたのにおやつなどのフォルダが出来ない、っていうのは
おやつを入れたのが原因という訳ではないと思うので、So-netも対応して
くれるのではないかなぁ…。

とりあえず、もう一度コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で
ポスペをアンインストールして、それからもう一度インストールを
試してみてはどうでしょうか?

その後に、もう一度、
C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0
の中にフォルダが出来ているかどうかを確認してみて下さい。

4185Re:補足ゆみみん 10/27-23:13
記事番号4181へのコメント
さきほどの投稿に関して補足です。

>とりあえず、もう一度コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で
>ポスペをアンインストールして、それからもう一度インストールを
>試してみてはどうでしょうか?

ここで、アンインストールした後に、
C:\Program Filesの中の、So-netフォルダ以降も削除してからインストールしなおした
方が良いかと思います。
その時に、ペットの設定をなくしたくない時は、
PostPet設定.ppcを、どこか別の場所にコピーしておいて下さい。
おともだち帳や、なくしたくないメールも同様です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言