メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…



4114メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…taka 10/24-14:52

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
64MB搭載のPCに32MBのメモリを増設したら,
総メモリ数が31MBに減っているみたいなんです。
本来だったら96MB近くになるはずだと思っていたのですが。
これはどう言うことでしょうか。
何か対処法をご存知の方は教えてください!


4115Re:メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…<<マシン名は忘れずに町会長 10/24-18:45
記事番号4114へのコメント
takaさんは No.4114「メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>64MB搭載のPCに32MBのメモリを増設したら,
>総メモリ数が31MBに減っているみたいなんです。
>本来だったら96MB近くになるはずだと思っていたのですが。
>これはどう言うことでしょうか。
>何か対処法をご存知の方は教えてください!

ノートか据置きかによってもアドバイスは違ってきます。
K6で使えてintelじゃ動かないとか?
5Vと3.3Vで違うとか?
最近は種類が多くなり混在しやすいです・・
BIBLO5100NLTは24MBが最大なのに
中古で買った32MBDIMMを16MBと入替えたら
40MB!になったと言うラッキーな事も有ります。

4116Re:メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…<<マシン名は忘れずにtaka 10/24-19:27
記事番号4115へのコメント
>ノートか据置きかによってもアドバイスは違ってきます。
>K6で使えてintelじゃ動かないとか?
>5Vと3.3Vで違うとか?
>最近は種類が多くなり混在しやすいです・・
>BIBLO5100NLTは24MBが最大なのに
>中古で買った32MBDIMMを16MBと入替えたら
>40MB!になったと言うラッキーな事も有ります。
>
ありがとうございます。えっと書き忘れですね。
シャープメビウスMN455−H26です。
何度か付け直したり,はじめから入っているのを
はずして,新しいのをそこにいれたりしていたら
なんとか認識したみたいです。
新しいハード関係には良くあることですよね。
また困ったことがあったら教えてください。
ありがとうございました。

4134Re:メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…メーリングリストに回答 10/26-06:36
記事番号4114へのコメント
取り付けスロットは大丈夫ですか?
機種によって、1,2へ16 x 2、3,4へ32 x 2、
(その逆も有り)と決まっているものも有ります。
また購入した32x2だけで試したみたらいかがですか?
もしPCが読み込みしないのであればメモリの相性、不具合も
考えられると思います。

takaさんは No.4114「メモリ増設後に総メモリ数が減っているんですが…」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>64MB搭載のPCに32MBのメモリを増設したら,
>総メモリ数が31MBに減っているみたいなんです。
>本来だったら96MB近くになるはずだと思っていたのですが。
>これはどう言うことでしょうか。
>何か対処法をご存知の方は教えてください!
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言