知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました



◇-知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました-望月 孔(10/23-06:35)No.4093
 ┣Re:知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました-まちゅ(10/24-13:29)No.4113
 ┃┗ネスケでもダメだったら?-望月 孔(10/26-03:16)No.4131
 ┗Re:JavaScriptでは?-魚作(10/27-00:52)No.4144
  ┗Re:JavaScriptでは?(補足)-魚作(10/27-00:56)No.4145
   ┗Re:JavaScriptでは?(補足)-望月 孔(10/27-01:41)No.4149
    ┗Re:JavaScriptでは?(補足)-魚作(10/27-01:59)No.4153
     ┗JavaScriptとは何ですか?-望月 孔(10/27-03:40)No.4160
      ┗Re:JavaScriptとは何ですか?-魚作(10/27-05:11)No.4161
       ┗Re:JavaScriptとは何ですか?-望月 孔(10/28-02:08)No.4187

4093知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました望月 孔 URL10/23-06:35

OS名:Windows95
パソコン名:富士通FMVS165
ソフト名:IE5
弟のお古をもらって、オフィス2000をインストールしインターネットを見始め
てから約1ヶ月がたつのですが、
知人のHPで今まで普通にチャットも書き込みも出来てたのです。
それが10日前、チャットで入室はできるものの文字を打って発言すると
下半分の皆の発言した画面が消えて真っ白になり、何を押しても直らないんです。
で退室して又入室すると取合えず発言は出来ているのですが、指定した色ではなく
なぜか青色になってしまうのです。又発言すると真っ白になっちゃって・・・
でもエラー表示はないのです。ちゃんと「ページが表示されました」と出るのです。
しかも、退室した後「再入室」と「HPへ戻る」とボタンがあるのですが
クリックしてもそのページへ飛ばないのです。でも「ページが表示・・・」と出るの
です。
他の方のHPでチャットをやらせてもらったのですがそこでは出来ました。
後、知人の掲示板で普通の新規投稿は出来るのですが、レスが付けれないんです。
返信用のボタンを押しても返信用の書き込み欄が出てこないのです。
そして「−宙」って云うのをご存知でしょうか。掲示板に書き込むと「宙」が
育っていくのですが、知人のHPにもそれがありそこも書き込みが出来ないんです
文字を打って送信しても「ページが表示・・・」と出ても書き込みされてないのです
それに「臨時ニュース」も見れないんです。
どうしても原因がわからなくて、知人もわからないとの事。
相性が悪いとか、IEが悪くてネスケにしてみては、
とか知人もその位しか分からず、初心者の私にとっては右往左往するばかりです。
何が悪いのか。原因はなんなのか。その解決法は?
いくつかの検索ページでここのページが何度も出てきました。
ここならば・・・と思い投稿いたしました。
分かる事だけでもいいですので何卒よろしくお願い致します。


4113Re:知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりましたまちゅ 10/24-13:29
記事番号4093へのコメント
望月 孔さんは No.4093「知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました」で
書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通FMVS165
>ソフト名:IE5
>どうしても原因がわからなくて、知人もわからないとの事。
>相性が悪いとか、IEが悪くてネスケにしてみては、
>とか知人もその位しか分からず、初心者の私にとっては右往左往するばかりです。
私もネスケでできるかどうかためしてみてほしいです。

>何が悪いのか。原因はなんなのか。その解決法は?
何ができて何ができないかを明確にすることでアドバイスができます。
まず、ネスケでどうなるかでしょうね。

4131ネスケでもダメだったら?望月 孔 URL10/26-03:16
記事番号4113へのコメント
まちゅさんは No.4113「Re:知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました」で書きま
した。
>望月 孔さんは No.4093「知人のHPで突然書き込みやチャットが出来なくなりました」で
>書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:富士通FMVS165
>>ソフト名:IE5
>>どうしても原因がわからなくて、知人もわからないとの事。
>>相性が悪いとか、IEが悪くてネスケにしてみては、
>>とか知人もその位しか分からず、初心者の私にとっては右往左往するばかりです。
>私もネスケでできるかどうかためしてみてほしいです。
>
>>何が悪いのか。原因はなんなのか。その解決法は?
>何ができて何ができないかを明確にすることでアドバイスができます。
>まず、ネスケでどうなるかでしょうね。

とにかく、一度ネスケを入れてみて様子を見てみます。
11月に何とか入れれそうなので・・・
これでもし、ネスケでやってみて何も問題がなくHPを見れればいいのですが
やっぱりダメだった場合、修理に出さなくてはだめなんでしょうか?

>何が出来て何が出来ないのか
あの投稿の書きかたじゃ、ダメですか?
ああいう風にしか解らないのですが。
う〜〜ん、ちょっと難しいです、すみません。
アップロードが出来ないって事なのでしょうか?
やっぱり、ちがうかな。すみません、本当に。

4144Re:JavaScriptでは?魚作 10/27-00:52
記事番号4093へのコメント
「-宙」のニュースが見られない等から考えると、
JavaScriptが無効になっているか、不具合があるか、
というような感じがします。
「表示」→「インターネットオプション」
→「セキュリティ」が「中」か「低」になっていますでしょうか。
# でも初心者がこういうことろをいじるとは思えない…

4145Re:JavaScriptでは?(補足)魚作 10/27-00:56
記事番号4144へのコメント
魚作さんは No.4144「Re:JavaScriptでは?」で書きました。
>「表示」→「インターネットオプション」
>→「セキュリティ」が「中」か「低」になっていますでしょうか。
↑これはIE4の場合の操作で、IE5では若干違うかもしれません。

4149Re:JavaScriptでは?(補足)望月 孔 URL10/27-01:41
記事番号4145へのコメント
魚作さんは No.4145「Re:JavaScriptでは?(補足)」で書きました。
>魚作さんは No.4144「Re:JavaScriptでは?」で書きました。
>>「表示」→「インターネットオプション」
>>→「セキュリティ」が「中」か「低」になっていますでしょうか。
>↑これはIE4の場合の操作で、IE5では若干違うかもしれません。

「セキュリティ」見てみました。「カスタマイズ」になってました。
でも私はこんな所いじった覚えはないんです。
これは「中」にしたほうがいいのですね?
わかりました。今からやってみます。

4153Re:JavaScriptでは?(補足)魚作 10/27-01:59
記事番号4149へのコメント
望月 孔さんは No.4149「Re:JavaScriptでは?(補足)」で書きました。
>「セキュリティ」見てみました。「カスタマイズ」になってました。
>でも私はこんな所いじった覚えはないんです。
>これは「中」にしたほうがいいのですね?

「ほうがいい」かどうかは一概には言えません。
# 例えば私は、普段は「カスタマイズ」で
# JavaScriptを無効にして、
# 「-宙」に書きこむ際などだけ有効にします。

いじった覚えがないのに「カスタマイズ」になってることに
「何故なのか?」と興味はあります。
規定値はセキュリティレベル「中」だと思うのですが。

4160JavaScriptとは何ですか?望月 孔 URL10/27-03:40
記事番号4153へのコメント
魚作さんは No.4153「Re:JavaScriptでは?(補足)」で書きました。
>望月 孔さんは No.4149「Re:JavaScriptでは?(補足)」で書きました。
>>「セキュリティ」見てみました。「カスタマイズ」になってました。
>>でも私はこんな所いじった覚えはないんです。
>>これは「中」にしたほうがいいのですね?
>
>「ほうがいい」かどうかは一概には言えません。
># 例えば私は、普段は「カスタマイズ」で
># JavaScriptを無効にして、
># 「-宙」に書きこむ際などだけ有効にします。
>
>いじった覚えがないのに「カスタマイズ」になってることに
>「何故なのか?」と興味はあります。
>規定値はセキュリティレベル「中」だと思うのですが。

セキュリティを「カスタマイズ」から「中」にしてみました所
初心者的意見なのですが、直りました!!
出来なかったところへ行って書き込んできました。
魚作さん、本当にありがとうございます。
まだ「−宙」の書き込みが出来なかったのですが、(食でした)
多分そこもいいだろうとは思います。
出来なかった時は「書き込む」というボタンがなかったので・・・
今覗いたらそのボタンがありました。

>>でも私はいじった覚えがないのです。
>「何故なのか?」
そう、問題はそこです。
これはダンナに聞いて見なくては・・・
でももしダンナでもなかったら?
考えると恐いです。IEが自分で?

「JavaScript」の事なのですが、私なりに自分の持ってる本などで
この用語を調べたのですが、解りませんでした。
もしよろしければ教えていただきたいのですが。
我侭を言って申し訳ありませんが、お願い致します。



4161Re:JavaScriptとは何ですか?魚作 10/27-05:11
記事番号4160へのコメント
望月 孔さんは No.4160「JavaScriptとは何ですか?」で書きました。

>「JavaScript」の事なのですが、私なりに自分の持ってる本などで
>この用語を調べたのですが、解りませんでした。
>もしよろしければ教えていただきたいのですが。
>我侭を言って申し訳ありませんが、お願い致します。

いろんなことができるスクリプト言語です。
(と言ってもいいんでしょうか>識者の方々)
とてもこのスペースでうまく説明する自信がありませんので、
yahooででも検索してみてください(カテゴリがあるはず)。
例えば「-宙」では「臨時ニュース」のボタンを押すと、
小さい窓が開きますが、あれはJavaScriptの働きによるものです。
他にも何か変わった動きをするサイトを見つけたら、
「ひょっとしたらJavaScriptかな?」と考えて、
ソースを見てみたりすると楽しいかもしれません。

# 余談ですが、「-宙」は自分のところが食でも、
# よその宙には書きこめませんでしたっけ?

4187Re:JavaScriptとは何ですか?望月 孔 URL10/28-02:08
記事番号4161へのコメント
魚作さんは No.4161「Re:JavaScriptとは何ですか?」で書きました。
>いろんなことができるスクリプト言語です。
>(と言ってもいいんでしょうか>識者の方々)
>とてもこのスペースでうまく説明する自信がありませんので、
>yahooででも検索してみてください(カテゴリがあるはず)。
>例えば「-宙」では「臨時ニュース」のボタンを押すと、
>小さい窓が開きますが、あれはJavaScriptの働きによるものです。
>他にも何か変わった動きをするサイトを見つけたら、
>「ひょっとしたらJavaScriptかな?」と考えて、
>ソースを見てみたりすると楽しいかもしれません。

MINARETでの書き込みありがとうございました。
JavaSprictの方は難しそうですね。
何とか探して勉強します。

># 余談ですが、「-宙」は自分のところが食でも、
># よその宙には書きこめませんでしたっけ?
多分出来ると思います。
まだ私もよく解らないですが・・・
なんセ今日初めてやっと書き込みをしたので。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言