強制終了出来ない



◇-強制終了出来ない-池上 武志(10/22-22:56)No.4083
 ┗Re:強制終了出来ない-スー(10/22-23:38)No.4086
  ┣Re:強制終了出来ない-ちゅたろう(10/23-00:10)No.4090
  ┗Re:強制終了出来ない-町会長(10/23-00:14)No.4091

4083強制終了出来ない池上 武志 10/22-22:56

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:わからない
Ctrl+Alt+Delで強制終了出来るはずが、強制終了のウインドウが出る
と、うんともすんとも動きません。「シャットダウン」のボタンもマウスが動かな
くてクリック出来ないし、Ctrl+Alt+Delを押しても何とも動きませ
ん。仕方ないので、いつも電源を切るのですが・・・。

4086Re:強制終了出来ないスー 10/22-23:38
記事番号4083へのコメント
池上 武志さんは No.4083「強制終了出来ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>ソフト名:わからない
>Ctrl+Alt+Delで強制終了出来るはずが、強制終了のウインドウが出る
>と、うんともすんとも動きません。「シャットダウン」のボタンもマウスが動かな
>くてクリック出来ないし、Ctrl+Alt+Delを押しても何とも動きませ
>ん。仕方ないので、いつも電源を切るのですが・・・。

ぼくも同じ NEC NX(バリュースターですよね?)を使っています。
Ctrl+Alt+Delでうまくいくのはだいたい20%くらいです。だから僕もほとん
ど電源でことをすませています(汗)。まぁ、こんなもんっしょ(^−^;)

4090Re:強制終了出来ないちゅたろう 10/23-00:10
記事番号4086へのコメント
スーさんは No.4086「Re:強制終了出来ない」で書きました。
>池上 武志さんは No.4083「強制終了出来ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>>ソフト名:わからない
>>Ctrl+Alt+Delで強制終了出来るはずが、強制終了のウインドウが出る
>>と、うんともすんとも動きません。「シャットダウン」のボタンもマウスが動かな
>>くてクリック出来ないし、Ctrl+Alt+Delを押しても何とも動きませ
>>ん。仕方ないので、いつも電源を切るのですが・・・。
>
>ぼくも同じ NEC NX(バリュースターですよね?)を使っています。
>Ctrl+Alt+Delでうまくいくのはだいたい20%くらいです。だから僕もほとん
>ど電源でことをすませています(汗)。まぁ、こんなもんっしょ(^−^;)

というよりもCtrl+Alt+Delを頻繁に使うことに問題があると思うのですが(^^ゞ
どういうときにCtrl+Alt+Delを使うとフリーズするのかがわからないと問題解決にはならない
気がしますが。
まさかPCを終了するときにいつもやってるわけじゃないと思いますし。

4091Re:強制終了出来ない町会長 10/23-00:14
記事番号4086へのコメント
スーさんは No.4086「Re:強制終了出来ない」で書きました。
>池上 武志さんは No.4083「強制終了出来ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>>ソフト名:わからない
>>Ctrl+Alt+Delで強制終了出来るはずが、強制終了のウインドウが出る
>>と、うんともすんとも動きません。「シャットダウン」のボタンもマウスが動かな
>>くてクリック出来ないし、Ctrl+Alt+Delを押しても何とも動きませ
>>ん。仕方ないので、いつも電源を切るのですが・・・。
>
>ぼくも同じ NEC NX(バリュースターですよね?)を使っています。
>Ctrl+Alt+Delでうまくいくのはだいたい20%くらいです。だから僕もほと

>ど電源でことをすませています(汗)。まぁ、こんなもんっしょ(^−^;)

知人のマシンもNX(タワー)使用者が多くソフトだけでなくハード的にも良く
いかれてます・・何度もサービスセンターを行ったり来たり・・
直ったと届いたマシンを起動したら・・黒い画面のまま・・
でこの前自作DOS/Vを勧めました。
昔珍しくNECの386USだったかのマシンを新品で買ったら
起動時に赤い文字でメモリーエラーと・・EPSONは良かった・・
97年頃に買ったスキャナーだけど購入当初に変な症状が有ったし・・
Windows98ドライバが未だ無いし・・
済みませんねNECファンの方、でも・・
私の年代ではNEC=新日本電気なのです、つまり3流家電メーカー・・
一度正直にメーカーが修理内容を公開して欲しいなぁ。
他聞・・・は多いだろう?

上記の件ですが常駐ソフトは何か動いてませんか?
それらを削除するか停止させて見て下さい。
起動初期に現れるデスクトップテーマ?(って言ったっけか)も。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/24/(水) 10:31:17まあまあMSIE6/WinMe
検索投稿あり2006/12/02-14:41左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2008/05/14/(水) 10:31:02私も自宅のPCで何度も苦戦をしました。今使用しているPCは会社のXPなので、すぐに検証はできなのですが、たしかCtrl+Shift+Escで回避できると思ったんですけど・・・お試し下さい。 MSIE6/WinXP