日本語訳を教えてください。



◇-日本語訳を教えてください。-カーン(10/22-16:01)No.4074
 ┗Re:日本語訳を教えてください。-電網職人(10/22-16:38)No.4076
  ┗Re:日本語訳を教えてください。-カーン(10/22-21:04)No.4081
   ┗Re:日本語訳を教えてください。(BIOS) まだ実行していませんね?-町会長(10/22-23:52)No.4088
    ┗Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?-町会長(10/22-23:55)No.4089
     ┣Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?-すぎたひとし(10/23-00:53)No.4092
     ┃┗もうやってしまってました。-カーン(10/23-11:49)No.4094
     ┃ ┗Re:もうやってしまってました。-町会長(10/24-00:08)No.4103
     ┗Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?-メーリングリストに回答(10/23-21:07)No.4098

4074日本語訳を教えてください。カーン 10/22-16:01

OS名:Windows98
パソコン名:IBM APTIVA
ソフト名:
この英文をビデオカードのドライバをダウンロードしたときにreadmeファイルとし
てダウンロードしたのですが、何をしたら良いかわかりません。できれば詳しくか
いてある手順を教えてください。

BIOS Flash Installation Notes
------------------
The following steps are recommended to properly update the Stealth III
S540 with this updated 212c4a09.ROM.

1. Create a DOS system boot disk.
2. Copy the contents of this BIOS set to the DOS system boot disk.
3. Boot the system from this disk.
4. Type "dflash 212c4a09.ROM" where 212c4a09.ROM is the name of the
ROM file.
5. After the flash process has completed, reboot the system.
6. System BIOS update has been completed.

4076Re:日本語訳を教えてください。電網職人 10/22-16:38
記事番号4074へのコメント
こんちは!
こんな感じかな!?^^;


>BIOS Flash Installation Notes
>------------------
>The following steps are recommended to properly update the Stealth III
>S540 with this updated 212c4a09.ROM.
>
>1. Create a DOS system boot disk.

DOSで起動するFDを作りなさい。
*Windowsの起動ディスクでも良いはずです。

>2. Copy the contents of this BIOS set to the DOS system boot disk.

そのFDにBIOSのプログラムをコピーしなさい。
*xcopyかエクスプローラーでサブディレクトリまであれば確実にコピーしてください。

>3. Boot the system from this disk.

作ったFDでパソコンを起動しなさい。
*FDを差し込んだまま電源ON!

>4. Type "dflash 212c4a09.ROM" where 212c4a09.ROM is the name of the
>ROM file.

コマンドプロンプトで「dflash 212c4a09.ROM」と入力しなさい。
*「A:\>dflash 212c4a09.ROM <Enter>」

>5. After the flash process has completed, reboot the system.

BIOSの更新が終了したら再起動しなさい。

*******************************************
電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
「掲示板」リニューアル、足あと募集中!(^.^)/
*******************************************

4081Re:日本語訳を教えてください。カーン 10/22-21:04
記事番号4076へのコメント
日本語訳ありがとうございました。すごく初歩的なことのようですが「ウィンドウズ起動ディスク」
とはなんのことですか。普通のフロッピーディスクで良いですか。

4088Re:日本語訳を教えてください。(BIOS) まだ実行していませんね?町会長 10/22-23:52
記事番号4081へのコメント
カーンさんは No.4081「Re:日本語訳を教えてください。」で書きました。
>日本語訳ありがとうございました。すごく初歩的なことのようですが「ウィンドウズ起動ディスク」
>とはなんのことですか。普通のフロッピーディスクで良いですか。

まだ実行していませんね?
Windows起動ディスクにファイルを展開して実行「しないで」下さい。>>常識です!!
つまりHIMEM.SYSやEMM386.EXEを組み込んではいけません!!
FDをフォーマットしシステムファイルだけ入れたディスクにBIOSを展開して
実行ファイルを起動して下さい。
しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
それほど甘くは有りません。

4089Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?町会長 10/22-23:55
記事番号4088へのコメント
町会長さんは No.4088「Re:日本語訳を教えてください。(BIOS) まだ実行していませんね?」で書きまし
た。
>カーンさんは No.4081「Re:日本語訳を教えてください。」で書きました。
>>日本語訳ありがとうございました。すごく初歩的なことのようですが「ウィンドウズ起動ディスク」
>>とはなんのことですか。普通のフロッピーディスクで良いですか。
>
>まだ実行していませんね?
>Windows起動ディスクにファイルを展開して実行「しないで」下さい。>>常識です!!
>つまりHIMEM.SYSやEMM386.EXEを組み込んではいけません!!
>FDをフォーマットしシステムファイルだけ入れたディスクにBIOSを展開して
>実行ファイルを起動して下さい。
>しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
>それほど甘くは有りません。
>
一番最初の質問だけ読んでいませんでした。
MBだと思ってました・・
でもなるべく上記の様にして下さい。

4092Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?すぎたひとし 10/23-00:53
記事番号4089へのコメント
町会長さんは No.4089「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。

>>しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
>>それほど甘くは有りません。
>>
>一番最初の質問だけ読んでいませんでした。
>MBだと思ってました・・
>でもなるべく上記の様にして下さい。

ビデオカードでも同じ事です。本人は最初にドライバと
書いていました。ドライバとBIOSの区別がついていないなら
町会長さんの言われるように書き換えすべきではないです。

失敗したらビデオカード使えなくなるのは覚悟の上で
実施して欲しいところです。

ドライバの更新でなくBIOSの書き換え、本当に必要なんでしょうか?
__

すぎたひとし
osugi@yk.rim.or.jp

4094もうやってしまってました。カーン 10/23-11:49
記事番号4092へのコメント
すぎたひとしさんは No.4092「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。
>町会長さんは No.4089「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。
>
>>>しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
>>>それほど甘くは有りません。
>>>
>>一番最初の質問だけ読んでいませんでした。
>>MBだと思ってました・・
>>でもなるべく上記の様にして下さい。
>
>ビデオカードでも同じ事です。本人は最初にドライバと
>書いていました。ドライバとBIOSの区別がついていないなら
>町会長さんの言われるように書き換えすべきではないです。
>
>失敗したらビデオカード使えなくなるのは覚悟の上で
>実施して欲しいところです。
>
>ドライバの更新でなくBIOSの書き換え、本当に必要なんでしょうか?
>__
>
>すぎたひとし
>osugi@yk.rim.or.jp
>
今これを読んでびっくりしました。すごく危険なことをやってしまっていたとは。
日本語訳がわかってすぐやってしまいました。よくわからないですが更新されたようです。


4103Re:もうやってしまってました。町会長 10/24-00:08
記事番号4094へのコメント
カーンさんは No.4094「もうやってしまってました。」で書きました。
>すぎたひとしさんは No.4092「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。
>>町会長さんは No.4089「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。
>>
>>>>しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
>>>>それほど甘くは有りません。
>>>>
>>>一番最初の質問だけ読んでいませんでした。
>>>MBだと思ってました・・
>>>でもなるべく上記の様にして下さい。
>>
>>ビデオカードでも同じ事です。本人は最初にドライバと
>>書いていました。ドライバとBIOSの区別がついていないなら
>>町会長さんの言われるように書き換えすべきではないです。
>>
>>失敗したらビデオカード使えなくなるのは覚悟の上で
>>実施して欲しいところです。
>>
>>ドライバの更新でなくBIOSの書き換え、本当に必要なんでしょうか?
>>__
>>
>>すぎたひとし
>>osugi@yk.rim.or.jp
>>
>今これを読んでびっくりしました。すごく危険なことをやってしまっていたとは。
>日本語訳がわかってすぐやってしまいました。よくわからないですが更新されたようです。

あれはマザーボード(MB)に対してですがビデオカードも同じかな?
まぁ正常なら良いと思いますよ。

4098Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?メーリングリストに回答 10/23-21:07
記事番号4089へのコメント
町会長さんは No.4089「Re:日本語訳を教えてください。<< ビデオカードだったの?」で書きました。
>町会長さんは No.4088「Re:日本語訳を教えてください。(BIOS) まだ実行していませんね?」で書きまし
>た。
>>カーンさんは No.4081「Re:日本語訳を教えてください。」で書きました。
>>>日本語訳ありがとうございました。すごく初歩的なことのようですが「ウィンドウズ起動ディスク」
>>>とはなんのことですか。普通のフロッピーディスクで良いですか。
>>
>>まだ実行していませんね?
>>Windows起動ディスクにファイルを展開して実行「しないで」下さい。>>常識です!!
>>つまりHIMEM.SYSやEMM386.EXEを組み込んではいけません!!
>>FDをフォーマットしシステムファイルだけ入れたディスクにBIOSを展開して
>>実行ファイルを起動して下さい。
>>しかし・・上記の質問をしている様な方はBIOSを更新しない事!!
>>それほど甘くは有りません。
>>
>一番最初の質問だけ読んでいませんでした。
>MBだと思ってました・・
>でもなるべく上記の様にして下さい。
 同意見、ibm私も所有していますbiosアップデートは私もしましたが
ibmのbiosはアップデート後の不都合が多すぎます(不完全)
他の機器への影響が心配でしたらやらない方がいいです
それと、もしmwave搭載機種でしたらはずした方がいいです
osも安定しますし、早くなります。(経験より)音源とモデムは
別途、安い物を入れています

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言