IMEがつかえない



◇-IMEがつかえない-aaa(10/21-21:55)No.4055
 ┗Re:IMEがつかえない-町会長(10/22-00:18)No.4058
  ┗Re:IMEがつかえない-Drifter aZai(10/22-15:17)No.4072
   ┗Re:IMEがつかえない << そうか!-町会長(10/22-23:32)No.4085

4055IMEがつかえないaaa 10/21-21:55

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは。右下の鉛筆マ−クが消えてしまってIMEがつかえないみたいですが
原因と対策をおしえてください。

4058Re:IMEがつかえない町会長 10/22-00:18
記事番号4055へのコメント
aaaさんは No.4055「IMEがつかえない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。右下の鉛筆マ−クが消えてしまってIMEがつかえないみたいです

>原因と対策をおしえてください。

急に突然なったのでしょうか? 何かゲームとかしたとか?
スタート>ファイル名で MSCONFIG と入れ、出てくる窓のスタートアップ
のINTERNATを見て下さい。
これがタスクトレーのIME制御をやってますが、チェックが外れていたら
付けて下さい。
又は一度safeモードで起動するとか?
私はリソースを増やす為、わざとこのチェックを外していますが、
デスクトップのIMEの窓が出ています。

4072Re:IMEがつかえないDrifter aZai URL10/22-15:17
記事番号4058へのコメント
aaaさん、町会長さん:こんいちは

町会長さんは No.4058「Re:IMEがつかえない」で書きました。
>aaaさんは No.4055「IMEがつかえない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>こんばんは。右下の鉛筆マ−クが消えてしまってIMEがつかえないみたいです
>が
>>原因と対策をおしえてください。
>
>急に突然なったのでしょうか? 何かゲームとかしたとか?
>スタート>ファイル名で MSCONFIG と入れ、出てくる窓のスタートアップ
>のINTERNATを見て下さい。
>これがタスクトレーのIME制御をやってますが、チェックが外れていたら
>付けて下さい。
>又は一度safeモードで起動するとか?
>私はリソースを増やす為、わざとこのチェックを外していますが、
>デスクトップのIMEの窓が出ています。

 「コントロールパネル」の「キーボード」の「言語」タブに有る
「タスクバー上に状態を表示」にチェックを付ければ回復すると思います。
 チェックが外れていると、「MSCONFIG」の'INTERNAT'自身が消えてしま
うようです。
 
 町会長さんの云われるように'INTERNAT'をはずしタスクトレーからIME
を消しましたが、これで結構キー操作だけで制御出来るんですね。
 リソースも増やせるし、大変勉強になりました。有難うございます。

99/10/22(Fri) 15:10 Drifter aZai

4085Re:IMEがつかえない << そうか!町会長 10/22-23:32
記事番号4072へのコメント
Drifter aZaiさんは No.4072「Re:IMEがつかえない」で書きました。
>aaaさん、町会長さん:こんいちは
>
>町会長さんは No.4058「Re:IMEがつかえない」で書きました。
>>aaaさんは No.4055「IMEがつかえない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>こんばんは。右下の鉛筆マ−クが消えてしまってIMEがつかえないみたいです
>>が
>>>原因と対策をおしえてください。
>>
>>急に突然なったのでしょうか? 何かゲームとかしたとか?
>>スタート>ファイル名で MSCONFIG と入れ、出てくる窓のスタートアップ
>>のINTERNATを見て下さい。
>>これがタスクトレーのIME制御をやってますが、チェックが外れていたら
>>付けて下さい。
>>又は一度safeモードで起動するとか?
>>私はリソースを増やす為、わざとこのチェックを外していますが、
>>デスクトップのIMEの窓が出ています。
>
> 「コントロールパネル」の「キーボード」の「言語」タブに有る
>「タスクバー上に状態を表示」にチェックを付ければ回復すると思います。
> チェックが外れていると、「MSCONFIG」の'INTERNAT'自身が消えてしま
>うようです。
> 
> 町会長さんの云われるように'INTERNAT'をはずしタスクトレーからIME
>を消しましたが、これで結構キー操作だけで制御出来るんですね。
> リソースも増やせるし、大変勉強になりました。有難うございます。
>
>99/10/22(Fri) 15:10 Drifter aZai
>

いえいえDrifter aZaiさんの言われる方のが正しいでしょう。
言語はすっかり忘れていました・・
私は合計20程の項目の内10程のチェックを外しています。
最大で90%以上で立ち上げる事も可能です。
お陰でCD−Rの失敗はかなり減りましたし、ネスケをいくつも
立ち上げても大丈夫です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/31/(月) 15:41:39MSIE6/Win2000