c:windows\systemが消えてしまいました



◇-c:windows\systemが消えてしまいました-まき(10/19-23:06)No.3984
 ┗Re:c:windows\systemが消えてしまいました-町会長(10/20-00:12)No.3991
  ┗Re:c:windows\systemが消えてしまいました-まき(10/20-00:23)No.3993
   ┗Re:c:windows\systemが消えてしまいました-町会長(10/20-00:33)No.3994

3984c:windows\systemが消えてしまいましたまき 10/19-23:06

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:
今のところPCの動作に影響はありませんが
C:¥windows¥SYSTEMのフォルダの中が
いつのまにか空っぽになってしまいました。
どうやら C:¥WINDOWS の方に中身がちらばっているようなのですが
まったく わかりません。

スタートメニューから設定をひらこうとすると

「C:WINDOWS¥SYSTEM¥SETNOTE.CPL の処理中に
 エラーが発生しました」

とでます。
マイコンピューターからC:\windows\system をひらこうとすると
「不正な処理をしたため強制終了します」となってしまいます。
再セットアップするしかないのでしょうか?

3991Re:c:windows\systemが消えてしまいました町会長 10/20-00:12
記事番号3984へのコメント
まきさんは No.3984「c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:
>今のところPCの動作に影響はありませんが
>C:¥windows¥SYSTEMのフォルダの中が
>いつのまにか空っぽになってしまいました。
>どうやら C:¥WINDOWS の方に中身がちらばっているようなのですが
>まったく わかりません。
>
>スタートメニューから設定をひらこうとすると
>
>「C:WINDOWS¥SYSTEM¥SETNOTE.CPL の処理中に
> エラーが発生しました」
>
>とでます。
>マイコンピューターからC:\windows\system をひらこうとすると
>「不正な処理をしたため強制終了します」となってしまいます。
>再セットアップするしかないのでしょうか?

PCをオフにする時電源をいきなり切ったりしていませんか?
もしHDDの書込み中に行った場合FATを破壊してしまう
場合が有り復旧は不可能に近いです。

3993Re:c:windows\systemが消えてしまいましたまき 10/20-00:23
記事番号3991へのコメント
町会長さんは No.3991「Re:c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>まきさんは No.3984「c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>>ソフト名:
>>今のところPCの動作に影響はありませんが
>>C:¥windows¥SYSTEMのフォルダの中が
>>いつのまにか空っぽになってしまいました。
>>どうやら C:¥WINDOWS の方に中身がちらばっているようなのですが
>>まったく わかりません。
>>
>>スタートメニューから設定をひらこうとすると
>>
>>「C:WINDOWS¥SYSTEM¥SETNOTE.CPL の処理中に
>> エラーが発生しました」
>>
>>とでます。
>>マイコンピューターからC:\windows\system をひらこうとすると
>>「不正な処理をしたため強制終了します」となってしまいます。
>>再セットアップするしかないのでしょうか?
>
>PCをオフにする時電源をいきなり切ったりしていませんか?
>もしHDDの書込み中に行った場合FATを破壊してしまう
>場合が有り復旧は不可能に近いです。
>
ありがとうございました。
実はウィルスチェックを定期的に行っている際にフリーズすることが
最近多く、強制終了することも出来なかったので しょうがなく電源を
切ってPCをオフにすることが何回か続きました。
きっと、そのせいなんですね。

3994Re:c:windows\systemが消えてしまいました町会長 10/20-00:33
記事番号3993へのコメント
まきさんは No.3993「Re:c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>町会長さんは No.3991「Re:c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>>まきさんは No.3984「c:windows\systemが消えてしまいました」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>>>ソフト名:
>>>今のところPCの動作に影響はありませんが
>>>C:¥windows¥SYSTEMのフォルダの中が
>>>いつのまにか空っぽになってしまいました。
>>>どうやら C:¥WINDOWS の方に中身がちらばっているようなのですが
>>>まったく わかりません。
>>>
>>>スタートメニューから設定をひらこうとすると
>>>
>>>「C:WINDOWS¥SYSTEM¥SETNOTE.CPL の処理中に
>>> エラーが発生しました」
>>>
>>>とでます。
>>>マイコンピューターからC:\windows\system をひらこうとすると
>>>「不正な処理をしたため強制終了します」となってしまいます。
>>>再セットアップするしかないのでしょうか?
>>
>>PCをオフにする時電源をいきなり切ったりしていませんか?
>>もしHDDの書込み中に行った場合FATを破壊してしまう
>>場合が有り復旧は不可能に近いです。
>>
>ありがとうございました。
>実はウィルスチェックを定期的に行っている際にフリーズすることが
>最近多く、強制終了することも出来なかったので しょうがなく電源を
>切ってPCをオフにすることが何回か続きました。
>きっと、そのせいなんですね。
>
会社でLAN接続しているとか、フリーソフトをむやみにDLして
いるとか、で無い限りウィルス検出はそれ程頻繁に行う必要性は
有りません。
どうしても電源を切る場合はHDDのアクセスランプが消えている
事を必ず確認して下さい。
FATはファイルを書き込んだ後に毎回更新されます。
つまり一番HDDを酷使している場所なんです。
またこう言う場合に備えバックアップは忘れずに!!
DVD−RAM+1GBの外付けHDD+パラレルSCSIケーブルの
組み合わせが一番良いかと? 最近思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/05/02/(月) 21:11:18 MSIE8/WinXP