隠しファイルが表示されないんです。



3961隠しファイルが表示されないんです。とも 10/19-01:08

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ビブロ
ソフト名:OS
こんにちわ。はじめておじゃまします。
実は私ではなく兄のPCのことなので、伝聞で申し訳ないのですが
よろしければ教えていただきたいのです。
WIN95から98にアップデートしたらしいのですが、隠しファイルが
表示されなくて困ってます。
「フォルダオプション」から「全てのファイルを表示する」にチェックを
いれて、「拡張子の表示しない」のチェックは外しました。
それでも隠しファイルがでてこないのですが、何か原因と考えられること
はあるでしょうか。
どなたか心覚えのある方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

3976Re:隠しファイルが表示されないんです。たか 10/19-17:50
記事番号3961へのコメント
ともさんは No.3961「隠しファイルが表示されないんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ビブロ
>ソフト名:OS
>こんにちわ。はじめておじゃまします。
>実は私ではなく兄のPCのことなので、伝聞で申し訳ないのですが
>よろしければ教えていただきたいのです。
>WIN95から98にアップデートしたらしいのですが、隠しファイルが
>表示されなくて困ってます。
>「フォルダオプション」から「全てのファイルを表示する」にチェックを
>いれて、「拡張子の表示しない」のチェックは外しました。
>それでも隠しファイルがでてこないのですが、何か原因と考えられること
>はあるでしょうか。
>どなたか心覚えのある方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

検索をかけてみて、本当にファイルが存在するのか確認して見てください。

もし存在するならば以下の方法を・・・

Windows98から、Windowsフォルダ、Windows\Systemフォルダに
存在する隠しファイルは、一度確認してからでないと、表示出来なかったと思います。

ウィンドウの『表示』メニューの中にあるWEBページの項目にチェックが
入っていないと、上記フォルダの隠しファイル表示のリンクが出なかった様な・・・


3982Re:隠しファイルが表示されないんです。とも 10/19-21:16
記事番号3976へのコメント
はじめまして。コメントありがとうございました。

>検索をかけてみて、本当にファイルが存在するのか確認して見てください。

「1個の隠しオブジェクトがあります」とはステータスバーにあるようなのです。


>Windows98から、Windowsフォルダ、Windows\Systemフォルダに
>存在する隠しファイルは、一度確認してからでないと、表示出来なかったと思います。
>
>ウィンドウの『表示』メニューの中にあるWEBページの項目にチェックが
>入っていないと、上記フォルダの隠しファイル表示のリンクが出なかった様な・・・
>

見えないのは拡張子VXDやSYSのファイルなのです。それがどうしても
表示されなくて。

「WEBページ」に「チェックを入れる」んですね。
やってみるよう伝えます。

お時間をとっていただいてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/05/21/(金) 23:50:52わかりません!MSIE6/WinXP
×初めて2004/08/10/(火) 16:52:42わかりませんよ!!初心者には!!MSIE6/Win2000
×初めて2004/08/22/(日) 15:53:28わからん!MSIE6/WinMe
数度目2006/04/04/(火) 10:19:52MSIE6/WinXP