CPUのグレードアップ



◇-CPUのグレードアップ-FUSA(10/18-19:57)No.3947
 ┗Re:CPUのグレードアップ-町会長(10/18-20:23)No.3951
  ┗Re:CPUのグレードアップ-メーリングリストに投稿(10/20-20:33)No.4026

3947CPUのグレードアップFUSA 10/18-19:57

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
 いつも拝見しています、FUSAです
最近自分のマシンが遅く感じています
そこで、とりあえずCPUのグレードアップをしようと
思います。
皆様のお力をお貸し下さい。

現在所有のマシンは下記の二台です

TOSHIBA BREZZA 5133MB 現在IDT-C6-200にアップしています
            (ノーマル133MHZ バス66MHZ)
IBM Aptiva 2134 J51  現在ノーマルです
            (150MHZ バス75MHZ)
下駄を使わずに、何処までアップ出来るかご存じの方
よろしくお願いします。
マザーボードの交換も考えましたが、最小限の出費で何処まで
アップできるか、又下駄を使った場合何処までアップ出来るか
ご存じの方よろしくお願いします。

3951Re:CPUのグレードアップ町会長 10/18-20:23
記事番号3947へのコメント
FUSAさんは No.3947「CPUのグレードアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
> いつも拝見しています、FUSAです
>最近自分のマシンが遅く感じています
>そこで、とりあえずCPUのグレードアップをしようと
>思います。
>皆様のお力をお貸し下さい。
>
>現在所有のマシンは下記の二台です
>
>TOSHIBA BREZZA 5133MB 現在IDT-C6-200にアップしています
>            (ノーマル133MHZ バス66MHZ)
>IBM Aptiva 2134 J51  現在ノーマルです
>            (150MHZ バス75MHZ)
>下駄を使わずに、何処までアップ出来るかご存じの方
>よろしくお願いします。
>マザーボードの交換も考えましたが、最小限の出費で何処まで
>アップできるか、又下駄を使った場合何処までアップ出来るか
>ご存じの方よろしくお願いします。

検索で機種名と改造とかアップグレードとか入力すれば
参考になるページが出る場合が有ります。
下駄やメーカー製のアップグレード物を使わないならIDT
は良い選択かと思います。
聞いた話しではM2−300等を使ったメーカー物では再起動が
出来ないとか?
またCPUだけ早くしても結果は乏しいです。
チップセットも考えないと・・ね。
結局自作に走った方が良いかな?と思いますよ。
PnPのお陰で楽になりましたし、USB2が出て内蔵部品も
USB接続になれば超簡単ですね。
私が初期に作ったWin95自作マシンは苦労しました・・アドバイザーも
無く本もろくなのが無かったし、数ヶ月がかりでやっとこさでしたね。

4026Re:CPUのグレードアップメーリングリストに投稿 10/20-20:33
記事番号3951へのコメント
 レスありがとうございました
もう少し現状維持で我慢してみます
IBMのCPUは IDTがやっと手に入りました
225MHZに変えてみます。

MBの交換を考える時期かもしれませんね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言