Windows上でperlを走らせる



◇-Windows上でperlを走らせる-ちゅたろう(10/17-20:51)No.3927
 ┣Re:Windows上でperlを走らせる-町会長(10/17-22:51)No.3933
 ┃┗Re:Windows上でperlを走らせる-まちゅ(10/18-04:20)No.3936
 ┃ ┗Re:Windows上でperlを走らせる-町会長(10/18-19:59)No.3948
 ┣WSH+DLLで大丈夫だと思います。-かず@会社(10/18-12:31)No.3942
 ┗Re:Windows上でperlを走らせる-ちゅたろう(10/19-07:42)No.3963

3927Windows上でperlを走らせるちゅたろう 10/17-20:51

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド機
ソフト名:
以前、Windows上でperlを走らせるソフトがあると聞いたのですが、具体的なソフ
ト名を教えていただけませんか?
DLできる場所がわかればもっと助かります。
フリーのCGIでBBSを物色しているのですが、サーバ上にアップしなくても動作確認
がしたいとおもいます。
perlをWindows上で走らせることができれば、可能ではないかと思うのですがどう
でしょう?

3933Re:Windows上でperlを走らせる町会長 10/17-22:51
記事番号3927へのコメント
ちゅたろうさんは No.3927「Windows上でperlを走らせる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド機
>ソフト名:
>以前、Windows上でperlを走らせるソフトがあると聞いたのですが、具体的なソフ
>ト名を教えていただけませんか?
>DLできる場所がわかればもっと助かります。
>フリーのCGIでBBSを物色しているのですが、サーバ上にアップしなくても動作確認
>がしたいとおもいます。
>perlをWindows上で走らせることができれば、可能ではないかと思うのですがどう
>でしょう?

http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
で検索するとそれらしき物が検索されます。
Perlそのものが分からない・・(>_<)

3936Re:Windows上でperlを走らせるまちゅ 10/18-04:20
記事番号3933へのコメント
>http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
>で検索するとそれらしき物が検索されます。
>Perlそのものが分からない・・(>_<)
町会長さんフォローありがとう。

AN httpdと言うソフトで環境を作ると良いです
私も掲示板のテストをするためにWIN95環境下でperlの動作環境を作っています。
電話代がかからなくなりました。

http://www.ann.co.jp/pas/httpd.htm
にて私の作ったperl環境をわかる範囲でまとめてあります。
参考にして下さい。

3948Re:Windows上でperlを走らせる町会長 10/18-19:59
記事番号3936へのコメント
まちゅさんは No.3936「Re:Windows上でperlを走らせる」で書きました。
>>http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
>>で検索するとそれらしき物が検索されます。
>>Perlそのものが分からない・・(>_<)
>町会長さんフォローありがとう。
>
>AN httpdと言うソフトで環境を作ると良いです
>私も掲示板のテストをするためにWIN95環境下でperlの動作環境を作っています。
>電話代がかからなくなりました。
>
>http://www.ann.co.jp/pas/httpd.htm
>にて私の作ったperl環境をわかる範囲でまとめてあります。
>参考にして下さい。

なるほど!!って未だ見に行ってませんが・・後でじっくりと!
こう言うテーマはまちゅさんのお得意の様ですね。
今日本屋へ立ち寄りjavaやlinuxの本を見てましたが
目が回りました・・嘘! でも勉強せねば・・!

3942WSH+DLLで大丈夫だと思います。かず@会社 10/18-12:31
記事番号3927へのコメント
ちゅたろうさんは No.3927「Windows上でperlを走らせる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド機
>ソフト名:
>以前、Windows上でperlを走らせるソフトがあると聞いたのですが、具体的なソフ
>ト名を教えていただけませんか?
>DLできる場所がわかればもっと助かります。

フリーというか、Win98のアプリケーションの追加で、Windowsファイルの
中にWSHというのがあると思いますが、まずはそれをインストールします。
これはWindows Scripting Hostといって、
Windows上でインタプリターでバッチ処理をするようなもので、
VBscript、Jscript、PerlScriptが利用できます。
VBとJはそのまま使えるのですが、PerlScriptの関しては
DLLをhttp://www.activestate.com/から落とす必要があります。

ファイルの区別は拡張子をvbs,js,plなど変えることにより、WSHは自動的に
認識するようです。
perlはUNIXではだいたい?標準で付いているので、参考書も豊富に
あると思います。
WSHに関してはマイクロソフトのHPを見て下さい、VBScriptや
JScriptのサンプルはあります。(Perlは無かったかも)

3963Re:Windows上でperlを走らせるちゅたろう 10/19-07:42
記事番号3927へのコメント
みなさん、レスありがとうございました
いろいろと試してみます
perlを走らせたい理由は電話代なんですよね
来月が怖い・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言